IHって本当時間かかるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 142
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/25 22:34:14

    いいお鍋とかフライパンは熱伝導はいいけど重くて洗いにくいよね。
    うち、フィスラーのお鍋とWMFのお鍋?フライパン?買ったけど、全然使わない。
    結局クリステルのお鍋買い直したよ。クリステルだとまだ軽いから。それでも重い…

    • 0
    • 18/02/25 21:54:56

    賃貸って、個人で電気のアンペア契約変えられないの? 基本料金は高くなるだろうけど、頻繁にブレーカー落ちるなんてストレスだよね…

    賃貸でIHの所はアンペア数低いからIHの性能も低いやつがセットされてたりするのかしら?

    うちは戸建だけど、IHは専用に別ケーブルで繋げた記憶がある。ブレーカーもIH専用で付いてるよ。

    • 0
    • 18/02/25 21:49:09

    >>133ガスも揚げ物の温度設定できるよ。
    タイマーもあるしグリルの自動調理もある。
    掃除の楽さだけはIHの圧勝だけどね。

    • 2
    • 18/02/25 21:40:04

    IHの良いところって直ぐに沸騰するって所はいいけど、卵焼きとか調理するには絶対にガスがいいよね

    • 1
    • 18/02/25 21:38:27

    結局、時間かかるのはなんでですか?
    これからIHにするので教えてください。
    鍋次第ってこと?

    • 0
    • 18/02/25 21:33:23

    >>134
    賃貸だから20だと!

    • 0
    • 18/02/25 21:31:22

    皆さん外食するとき厨房を覗いてみてね

    • 0
    • 18/02/25 21:27:52

    >>131
    料理を美味しく作るには目で見る火加減調節が大事
    ここがミソ

    • 0
    • 18/02/25 20:58:27

    >>130
    20A30Aとかじゃなくて?

    • 0
    • 18/02/25 20:56:00

    うちはIHだけど、お湯すぐ湧くし掃除楽。何より天ぷらとか温度設定で楽ちん。実家がガスで慣れてるせいか、卵焼きだけはガスでやりたくて鍋用のガスコンロでやっちゃう(笑)

    • 1
    • 18/02/25 20:53:04

    家はオール電化だけど、普通にIH使っても全然おちないよ。おちる家はなんでだろう、仕組みがわからない。

    • 2
    • 131
    • 答えはここにあるのだ!
    • 18/02/25 20:52:18

    料理人はなぜIHは使わずガスなのか。

    • 2
    • 18/02/25 20:49:36

    >>100
    賃貸で自分でさす2口のIH
    エアコン、カーペット、IHで落ちる!日常的な電気は付けっ放しだと。
    だから冬場は一番困る
    エアコンつける前に夕飯作りIH終わったらエアコンつけてる、、

    • 0
    • 18/02/25 20:29:29

    お湯なんて40秒で沸くけど。

    • 1
    • 18/02/25 20:22:34

    >>125
    あなたが絡んで来た人、私にバカといって絡んで来る人と同一っぽいわ
    スルーがいいよ

    • 0
    • 18/02/25 20:22:11

    どんだけ昔の??
    ワット数少ない安物つかってるんじゃないの?

    • 1
    • 18/02/25 20:21:13

    >>119
    子供が側に寄ってきた時高濃度浴びるしちょうど頭の高さになる場合ある
    また、妊婦はもろだから危険

    • 2
    • 18/02/25 20:18:31

    >>120
    返しおかしいよ?テキトーに返してるんだね

    • 0
    • 18/02/25 20:06:32

    夏場、暑くならないから嬉しい。ガスだと、夕飯作るのも億劫になる。

    • 0
    • 18/02/25 20:04:07

    >>122
    それは別にコンロじゃなくても教えられるんじゃない?(笑)

    • 0
    • 18/02/25 19:53:23

    子どもに火は熱い、危ないものと知ってほしいからうちはガスにしたよ。

    • 3
    • 18/02/25 19:49:28

    賃貸の時IHで沸騰するのにも時間かかって次はガスにしようと思ってた。
    今家で最初ガス使ってたけどどうしても掃除が面倒でIHに変えたら沸騰する時間めっちゃ早い!ガスより早いよ。
    技術が新しくなったのもあるだろうし、ガスコンロもいいやつ買ったからかも。

    • 0
    • 18/02/25 19:23:20

    >>115
    気持ち悪い。

    • 0
    • 18/02/25 19:18:14

    >>106
    電磁波は部屋中には飛び交ってないから
    目の前だけだから調理している人だけ浴びる

    • 0
    • 118
    • ◯名無しさん◯
    • 18/02/25 19:13:26

    新築の引き渡しの時、メーカーさんに一通り使い方教えてもらってお湯が沸く早さにびっくりしたよ。
    土鍋も使えるし汚れないし便利でもうガスには戻れない。

    • 0
    • 18/02/25 18:42:46

    >>113
    お前がなww

    • 0
    • 18/02/25 18:41:49

    わかる。いま賃貸でIHだけど本当に、イライラすることばっかり。次引っ越すときは絶対ガス。メリットなんかないな~

    • 5
    • 18/02/25 18:27:44

    >>114
    えー!まったく憧れないよぉ。

    • 0
    • 18/02/25 18:21:25

    ほえー
    憧れるけどそんなに時間かかるんだねぇ

    • 0
    • 18/02/25 18:15:30

    >>110
    あなたがね~

    • 0
    • 112
    • 味噌だれください
    • 18/02/25 18:00:23

    え、うちのIHは
    ガスの時より断然早いわ。

    • 5
    • 18/02/25 17:57:29

    何それ?もしかしてラジエーターとか?

    • 0
    • 18/02/25 17:56:02

    >>106
    バカがいる~(笑)

    • 0
    • 18/02/25 17:53:50

    >>101

    そう思う。

    • 0
    • 18/02/25 17:51:54

    ガスより遅いのはワット数の問題。

    • 2
    • 18/02/25 17:45:57

    むしろガスより早いけど
    久しぶりに実家でガス使って凄く遅く感じたよ

    • 7
    • 18/02/25 17:43:56

    IH設置の、小さい子がいる家は大丈夫かな?幼少から電磁波を浴びすぎては母親として心配にならないの?

    • 1
    • 18/02/25 17:40:11

    職場でIH使用時は他の電力はオフにしないと停電するよ
    超厄介

    • 0
    • 18/02/25 17:38:10

    >>99
    携帯以上に問題になってるよ?

    • 0
    • 18/02/25 17:36:49

    >>93
    今はオールメタル対応のIHがあるから、
    なんでも使えるよ。
    土鍋もIH対応のものがあるし。
    ガラス鍋だけは無理だけど。

    • 0
    • 18/02/25 17:36:10

    火は目で見て様子がわかるけど、何にも見えない電気って怖い
    しかも停電するくらいの電気エネルギー使ってるのに

    • 1
    • 101
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/25 17:35:50

    時間かかるとかどんだけ昔か安いの使ってんだよwガス使っとけww

    • 4
    • 18/02/25 17:32:45

    >>94
    ちゃんと電気工事屋さんに設置してもらってたら、そんなことないと思うけど、据え置き型の自分でコンセントさすIH?
    最近の家は冷蔵庫やIHなど電気を使うものは家電製品ごとにブレーカー付けるから
    もし、IHだけのブレーカーが度々落ちるなら漏電してるから、電気工事してもらったほうがいいよ。
    火事になるから。

    • 0
    • 99
    • じゃがいも
    • 18/02/25 17:29:58

    電磁波が、って言ってる人、一日中IH可動させてるわけじゃないし。
    逆に携帯のほうがやばくない?(笑)

    • 4
    • 98
    • おでんは主食
    • 18/02/25 17:29:27

    >>67
    最大加熱にしたら電磁波のレベル凄いよ。

    • 1
    • 18/02/25 17:28:53

    >>56
    電磁波電磁波って笑笑
    ドライヤー使わないんですかー?
    私は遠赤外線のが合ってて電磁波でないドライヤー使ってるけど、普通の使ってる人は毎日頭から浴びてますよ。

    • 2
    • 96
    • おでんは主食
    • 18/02/25 17:27:52

    >>60
    ずっとやってるなんて見たの??

    • 0
    • 95
    • 味噌だれください
    • 18/02/25 17:27:07

    鍋によって全然違うー。
    ティファールのお鍋やフライパンならすぐお湯が湧いたり、炒めものも高温でいくけど、
    安いお鍋だとお湯わくの遅いし、フライパンが高温で温まり過ぎたりする。

    • 1
    • 94
    • こんにゃく
    • 18/02/25 17:16:51

    IHに変えて電気がすぐ落ちる!家の(笑)
    慣れればIHいいけどねー
    吹きこぼれないし掃除楽だしなんでもグリル洗わないのは助かる!ズボラ主婦なんでね

    • 2
    • 93
    • もち入り巾着
    • 18/02/25 17:13:46

    はっきり言ってIHで困ったことない。
    男の子三人いて毎日結構な量のおかずとか作るけど。
    ただ、IHはかわいいお鍋が使えない( >Д<;)
    これいいなぁ~と思った鍋やフライパンは全部直火専用。
    これがすごく嫌で、もし、次変えるときがあるならばガスにしたい!!

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ