男の子を女風呂に入れないでください!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
    • 369
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 16:37:26

    >>361
    そんな大昔の条例…
    今の9歳ってどこまで成長してるかわかる?
    女の子の9歳って胸も大きくなり始める頃だよ
    条例に従えばいいって問題でもないと思うけど

    • 1
    • 18/02/20 16:37:18

    >>364
    ルール守って何が不満なの?あなたが法改正でもしたら?

    • 0
    • 18/02/20 16:36:51

    >>364
    自分の子は自分で守るだよ。幼い男児に裸を見られて傷つく娘さんをお持ちなら、そういう所に行かない選択肢をもつ方が安心だよ。他人を変えようとするよりもね

    • 3
    • 18/02/20 16:36:26

    >>355この人本当に子どもいるの?
    子どもがいてこの発言ならびっくりなんだけど。

    • 2
    • 18/02/20 16:36:07

    >>361
    そこが女親の配慮のなさなんだよね。

    • 2
    • 364
    • おでんはおやつ
    • 18/02/20 16:34:29

    >>350
    男親がいない男児こそ家族風呂に入ればいいんだよ。

    貴方みたいな身勝手な人に、「他所の子が傷つくからやめなさい」と言ってもどうせ聞く耳持たないだろうけど。
    貴方の可愛い息子が、将来他人の心を傷つける事に罪悪感を持たないクズに育つのが嫌なら、少しは考えを改めるべき。

    • 3
    • 18/02/20 16:34:27

    >>356別に特別じゃないでしょう

    • 1
    • 18/02/20 16:34:21

    >>357
    ババア「うちの娘の身体をみた!ホラ今!」

    • 1
    • 18/02/20 16:33:47

    ここで騒いでいる女の子ママは条例で決まってる以上はしょうがないって思わないのかな?
    自分の身は自分で守らないと。

    • 3
    • 18/02/20 16:33:31

    >>353
    そうなんだよね。店側がよしとしているのだから、文句言われる筋合いはないのよ。
    それを破って大きい子入れているならわかるけどさ。

    • 4
    • 18/02/20 16:33:26

    キーワード:未就学児はOK

    • 1
    • 18/02/20 16:32:55

    >>342
    いっぱい実習って日数で言ってるの?
    高校の保育科でそんなに実習引き受けてくれる施設あるの?
    付属の園にお邪魔する程度?

    • 0
    • 18/02/20 16:32:19


    3歳は1人で入れって鬼畜。笑
    家の風呂でも1人で入らせられないよ。

    そりゃうるさくしてたらとか配慮は必要だけど。
    小学校生低学年までは許してあげてほしいわ。
    子供も別にばばあの身体なんて興味ないよ。
    自分の親以外の人が大勢いるから不思議で見てるだけでしょ。考えすぎ。

    • 7
    • 18/02/20 16:32:17

    >>353
    大根さん「でもでもルールがあろうがなんだろうが、特別に女湯に入れさせていただいているって気持ちは持ってほしいのー!」

    • 0
    • 18/02/20 16:32:15

    >>345
    そこが男親の配慮のなさなんだよね。
    うちの息子は大丈夫って思い込んでる自己中。
    3歳くらいまでは、まだママと入りたい事もあるだろうけど説得して聞き分けつくような子は親がなんとも思ってないんだろうね。

    • 2
    • 18/02/20 16:31:04

    >>352
    それもあるかもね

    • 2
    • 18/02/20 16:30:48

    私が嫌なんだから条例変えろ、マナーだモラルだ!って凄い自己中。
    だから嫌なら利用するなって。

    • 4
    • 18/02/20 16:30:02

    >>351
    ほら、今は女親がセクハラだなんだってすぐギャーギャー騒ぐから

    • 4
    • 18/02/20 16:29:10

    >>345
    その条例が出来た頃なんて男も女もパンツ一丁で海だの川だので遊んでた頃でしょ?
    今と感覚違いすぎだよね。
    今なんて1年生から着替え別だし、身体測定も体育着、お医者さんだって聴診器で胸の音聞くのに服の上からだし。

    • 1
    • 18/02/20 16:28:50

    >>346
    本当にねー嫌なら貸切の風呂でもいけば?って思う

    • 1
    • 18/02/20 16:27:52

    特別に女湯に入れさせていただいているって気持ちは持ってほしいよね。

    • 3
    • 18/02/20 16:27:49

    >>343
    他人の家よく見てるねー

    • 3
    • 347
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 16:27:47

    >>343
    非協力的な旦那なんだろうね(笑)

    • 1
    • 18/02/20 16:27:08

    女親って自分勝手
    自分さえ良ければ元々あるルールも受け付けないんだね
    ルールを守っている方を排除するなら公共施設に来るのご遠慮してもらいたいわ

    • 3
    • 18/02/20 16:26:26

    個人的な嫌悪感を他の利用者に訴えるより、施設のルールや条例があるいじょう、そっちを変えなきゃ意味ないんじゃないの?

    日本では9才以下まではオッケーっていう銭湯が多いらしい。
    でもそれは昭和初期に決められたことで、殆どか改正されることなく今に至るとか。
    昔と違って体の成長も早い現代で、このルールに違和感を覚える人がいるのは当然だと思う。
    だからと言って、年齢を下げたところで(未就学児までとか)解決するとも言えないよね。
    「何歳までなら気にならない」って感覚は人それぞれだもんね。

    • 1
    • 18/02/20 16:25:59

    各温泉施設の条例に反してなければ気にしない。違反して無理くりなら非常識だと思うけどね。

    • 2
    • 18/02/20 16:25:56

    旅館の温泉で夕方も朝も男の子連れてくるお母さん居た。
    夕食会場で旦那はいたからシングルじゃない。
    奥さんにゆっくり温泉に入ってもらおうと思わないのかね?

    • 0
    • 18/02/20 16:25:15

    >>332
    うちの高校保育科あったけど、友達もっといっぱい保育実習してたなーと思って。
    だから若いのかなと。保育実習3回ってそんなアピールするところなのかなと思ってさ。

    • 0
    • 18/02/20 16:25:01

    >>339その発言もかなり自分勝手だよ笑

    • 3
    • 18/02/20 16:24:30

    男児「ままーあの人なんかずーっとちんちんみて睨んでくるーこわいよー」

    • 3
    • 339
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 16:24:08

    男親って自分勝手
    自分さえ良ければクレームも受け付けないんだね
    男児連れて入る理由って、シンママなの?
    一人で入れるようになるまでご遠慮してもらいたいわ

    • 1
    • 338
    • ウインナー巻き
    • 18/02/20 16:23:18

    >>333あなたはどうしたらいいと思う?

    • 1
    • 18/02/20 16:23:03

    >>334
    うちの上の子4年生の隣にピッタリくっついて離れない低学年ぽい男の子いたよ。
    湯船に入っててもお尻がくっつく位ピッタリ付いてくる。

    気持ち悪がってた。

    • 2
    • 18/02/20 16:22:34

    >>326
    質の悪い姑みたいだよね、ここの女の子ママって

    • 3
    • 18/02/20 16:21:00

    >>326
    女の子ママ「うちの娘の為にルールを変えてください」

    • 2
    • 334
    • おでんはおやつ
    • 18/02/20 16:20:54

    年長か小学生なりたてくらいの男の子が少し年下くらいの女の子をジトーッとした目つきで見てて引いたことはある。知り合いでもないようだっし。
    幼稚園あがるくらいまでじゃない?おっさんの顔そのまま貼り付けたような未就園児も苦手だけど

    • 2
    • 18/02/20 16:20:31

    >>329
    異性の親子が入れるってなると男親と女の子も一緒なの?混浴?

    • 0
    • 18/02/20 16:20:17

    >>325え?なんで年齢?実習何回かやるよ。

    • 0
    • 18/02/20 16:19:49

    >>326
    つまり女の子ママは知能が低い

    • 4
    • 330
    • ロールキャベツ
    • 18/02/20 16:19:21

    >>315
    走り回って転んで泣いて、それから怒る親アホかっておもう

    • 2
    • 329
    • ウインナー巻き
    • 18/02/20 16:18:56

    >>307
    家族風呂ってプラスでお金かかるとこ多いでしょ。
    だから初めから普通の料金で第三の設備として親子風呂を作るという提案です。
    異性の親子達が入れるお風呂です。

    • 2
    • 18/02/20 16:18:44

    >>318
    女湯に男の子を入れて貰ってるのにね。

    • 0
    • 18/02/20 16:18:41

    >>310
    これだけみると関西人の女って知能低そうに見えちゃう

    • 4
    • 18/02/20 16:17:39

    男女ママや男の子ママが温泉施設のルールをいくら守っても小言が絶えない女の子ママ

    • 8
    • 18/02/20 16:17:03

    >>310
    いくつなんだろう。保育実習3回て笑

    • 3
    • 18/02/20 16:17:02

    >>310じっと見ていたのはこの人の裸ではないと思う。それに、女児だってそういう子はいる。

    • 2
    • 323
    • おでんは飲み物
    • 18/02/20 16:17:02

    >>317
    女湯で同世代な男に全裸を見られて傷つく女の子の気持ちも想像できないって、貴方こそどれだけ視野が狭いの?

    • 1
    • 322
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 16:16:55

    >>312
    うわキモ…
    うちの娘と同じくらいの小学生の男の子、色んな人キョロキョロ目で追ってたわ
    男目線でなくても気持ち悪いしもし娘の同級生とかだったら娘が可哀想

    • 0
    • 18/02/20 16:15:51

    >>310
    ちょ、まぢで←これだけでこの女の子ママの知能の低さを察した

    • 5
    • 320
    • ロールキャベツ
    • 18/02/20 16:15:38

    前これ系のトピに書いたけど、上向いてシャンプー流してたら隣にいた3歳なってないくらいの男の子に乳吸われたからね…
    うち母子家庭で男女いるけど、小さい頃から家族風呂のある温泉しか行かない。
    息子を女風呂、娘を男風呂に入れたことない。
    わたし自身、小さい男の子が女風呂にいても気にしないけど、娘は嫌だろうし、大人でも嫌な人いるだろうからね。

    • 0
1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ