フジ 火9《シグナル 長期未解決事件捜査班》

  • TV・エンタメ
  • 焼きちくわ
  • 18/02/20 04:56:35

俳優、坂口健太郎(26)が4月スタートのフジテレビ系「シグナル 長期未解決事件捜査班」(火曜後9・0)でドラマ初主演を演じることが19日、分かった。

2010年にモデルとしてデビューしてから9年目で念願をかなえ、舞台も含め話題作で演技を磨いてきた旬の塩顔イケメンは、過去と交信し、未解決事件の真相を暴く刑事役に「気合いを入れていかないと」と俳優魂を燃やしている。

「シグナル」は一昨年に放送された同名韓国ドラマが原作。現在を生きる刑事と過去を生きる刑事が、謎の無線機で交信して未解決事件を解決するヒューマンサスペンスで、脚本は2006年のフジテレビ系「結婚できない男」など人気連ドラを多数手掛けた尾崎将也(57)が務める。

坂口は現代を生きる刑事・三枝役。幼いころに友人が誘拐された事件や自身の兄がある事件により自殺したことで警察不信に。2つの謎の真相を知りたいという内なり情熱を秘め、警察官になったという難役を演じる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1766件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/13 13:43:10

    渡部篤郎は西岡徳馬に消された

    それで北村一輝が犯人扱いされ西岡徳馬にも狙われてるから父親がかくまってるってことらしい

    韓国のほうと同じみたいだけどあんなの説明ないとわかんないよねー

    原作のままみたいだから続編はなさそう

    • 6
    • 18/06/13 13:37:29

    ところで誰が篤郎殺したの?
    大山さんはどこのベッドに寝てたの?

    • 6
    • 18/06/13 13:13:06

    どーでもいーけど、最後に地元で撮影しててテンション上がった笑
    健太郎見に行きたかったわ~!!

    • 2
    • 18/06/13 13:05:58

    23:23って大山さんが亡くなった時間かぁ。
    そこだけ鳥肌立ったわ。

    • 1
    • 18/06/13 13:05:29

    見てる人が、誰一人納得しない終わり方

    • 14
    • 18/06/13 12:58:19

    >>1678原作と同じような終わり方だから続編はないと思うよ
    てかまた同じようなモヤモヤなら続編はいらないかな私は。

    • 4
    • 18/06/13 12:01:55

    今録画見たー続くのかな?
    最後未解決班の班長が大山さんになってるとか、もしくは桜井さん班長だけど休みとってるのは大山さんと結婚してて産休や子供の行事のためとか、もしくは大山さんが家族のために休暇とかがよかったけど夢見すぎかな笑
    お兄ちゃんが助からなかったのは悲しかったけど、冤罪も明らかになったっぽいし健人の子供時代の記憶がさみしいだけじゃなくなったし、誘拐事件の犯人が逮捕されたのは良かったね
    でも最終回の前半いろいろもどかしかった!!
    みなさんおつかれさまでした

    • 6
    • 18/06/13 11:46:31

    続編があるとしたら大山刑事が亡くなって再ループかな?

    • 1
    • 18/06/13 11:44:19

    大山刑事は記憶喪失?

    続編があるのかな?

    次はお兄ちゃんを助けてあげて欲しい。

    • 3
    • 18/06/13 11:14:56

    調べてきたけど、オリジナルは全16回なんだね。あらすじを見てきたけど、オリジナルのほうが造りが丁寧なぶん面白そうだった。

    日本のドラマも海外みたいにドラマに合わせて2クールにしたり柔軟に対応してほしい。

    • 17
    • 18/06/13 11:10:02

    とりあえず、ループものだから、加藤りょうた君が殺されずに生きて三枝とお母さんと3人で家族団欒できるまで頑張ってループしてくれ。
    あんないい子なかなかいない。

    • 11
    • 18/06/13 10:41:40

    >>1221
    視聴率

    第10話(最終回)

    9.2%


    平均 7.7%



    ◆次回作(7月17日~)

    「健康で文化的な最低限度の生活」

    吉岡里帆
    井浦新
    田中圭
    山田裕貴
    川栄李奈
    小園凌央
    水上京香
    安座間美優
    谷まりあ
    鈴木アメリ
    内場勝則
    徳永えり
    遠藤憲一


    ★原作 柏木ハルコ
    「健康で文化的な最低限度の生活」
    (ビッグコミックスピリッツ・小学館)


    ★脚本 
    ①矢島弘一
    「コウノドリ 2期」(綾野剛)
    「あいの結婚相談所」(山崎育三郎)
    「残酷な観客達」(欅坂46)
    「毒島ゆり子のせきらら日記」(前田敦子)
    ②岸本鮎佳
    女優であり、小劇場での作品の脚本演出と出演もしている
    「Love or Not 第7話」(山下健二郎)


    ★主題歌 未定

    • 0
    • 18/06/13 10:06:35

    >>1655
    わたしもそれ思った。だとしたら、無理あるよねぇ。。まぁ死んでないだけ良かったけども。

    • 3
    • 18/06/13 09:30:09

    >>1674
    そう言えば奥様のドラマもモヤモヤしたね、けどすっかり忘れてた。
    シグナルもいずれそうなるだろうけど今はモヤモヤするね。

    • 1
    • 18/06/13 09:27:55

    >>1673大山が病院で遺体見つけたから犯人が捕まったんだと思うよ。過去はそのまま大山が殺されたから時効迎えた。

    • 3
    • 18/06/13 09:15:10

    続編に期待するよ
    なんでも謎めいた終わり方すれば良いってもんじゃないよね
    わざとややこしくして嫌な感じ

    • 7
    • 18/06/13 09:12:49

    ループ2回目で成功したって感じ?

    また無線は繋がります。で大山息絶えて時間が戻り、桜井が交信したことで大山は助かった。

    三枝は少年時代に、大山と会っている過去に変わった。顔を知っているし、探し出して手を組み黒幕を暴く
    っていう続編希望

    • 2
    • 18/06/13 09:04:45

    >>1671
    もし続くとしたらスペシャルドラマで西岡徳馬が黒幕だと暴く、かなぁ。
    大山も三枝も同じ時代にいるなら無線は必要ないよね、スマホあるし。

    • 2
    • 18/06/13 08:42:07

    >>1673
    大山が死ななくて過去が変わったから、そもそも三枝が撃たれるってことはなくなったからでしょ?

    • 3
    • 18/06/13 08:40:56

    「奥様は取扱注意」以来の最後がモヤモヤ。
    ラストは視聴者に丸投げ?ってえ?って思う、最近多いな、こんな最終回。
    最後くらいはこれまで不幸続きの大山が幸せになって大人になった三枝との再会のようなシーンが見たかった。

    • 17
    • 18/06/13 08:28:27

    最終回バカな私にとって難しすぎたわ笑

    なんで三枝生きてるの?
    谷原記念病院の事件は時効を迎えずに犯人逮捕されてるのに大山はなんで谷原記念病院に行ったの?
    最後大山は病室にいたみたいだったけどなんでなの?

    わからないことだらけで終わっちゃったわ

    • 6
    • 18/06/13 08:24:52

    録画してたの観た。
    なんだかなぁーって感じ…

    • 4
    • 18/06/13 08:17:58

    なんか、続くような終わり方をしてたね。
    最後、無線がまたガーガーいってたし、何かあるのかしら?

    • 4
    • 18/06/13 08:05:46

    続編とか映画とか続きはWebで、とか出るのかと思ってチャンネルかえられなかったよ

    • 1
    • 18/06/13 02:28:52

    三枝が死んで大山が生き返ると思ったのに、三枝は生きてたし、大山は行方不明だし、三枝が生き返ってから意味不明だったわぁ、、、

    • 13
    • 18/06/13 02:25:21

    大山さんが生きてて無線機持ってる限り、続編はないよね。
    ひとつの時代に一台しかないから繋がれないし。

    • 7
    • 18/06/13 02:20:02

    >>1656
    4月29日って流れたと思うよ。そのあと失踪したんだろうね。

    • 2
    • 18/06/13 02:18:50

    >>1663
    無線を通じた人は、記憶が残っているのかと推測しました。

    • 6
    • 18/06/13 02:15:18

    私もわからない。
    最後の谷原記念病院は結局何だったの?

    • 6
    • 18/06/13 02:01:15

    >>1663変えた本人だからじゃない?

    • 1
    • 18/06/13 01:59:01

    三枝巡査部長が署へ行ったら課長が大山さんだったらいいなぁと思いながら最後見てたから納得行かない終わり方でモヤモヤしてるわ笑

    ところでなんでみんなは未来が変わってることすらわかってないのに三枝や桜井はわかってるの?そこもよくわからない。

    • 3
    • 18/06/13 01:38:47

    大山に会えるのかと思った、なーんだって感じ。中途半端だなー

    • 13
    • 18/06/13 01:34:27

    これ映画化してもこんな感じなら更にモヤモヤしそう

    もし映画化してもDVD待つわ

    • 2
    • 18/06/13 00:58:01

    最後、韓国ぽい終わり方だね
    解決して終われよ

    • 10
    • 18/06/13 00:25:16

    最近こういう終わり方が多くてイヤ。
    映画でと言われてもお金出してまで見たいとは思えない。

    • 12
    • 18/06/13 00:20:10

    >>1640
    続きは映画かな?

    • 1
    • 18/06/13 00:08:02

    なんか気持ち悪い終わり方。
    タイムスリップでもしたのかな?って思ったりもした。

    • 5
    • 18/06/13 00:01:21

    大山が三枝の家に謝りに行ったのは、4月15日より後の怪我が治ってからかと思ってたけど、本当はいつ?

    • 0
    • 18/06/12 23:57:36

    大山は18年間、意識不明で入院してたの?

    • 4
    • 18/06/12 23:32:01

    最後思わずえーーーーーって声に出したよ。
    なんかみんな無駄にためる演技で全体的にモヤっと

    • 9
    • 18/06/12 23:30:33

    なんじゃこりゃ?って終わり方だね

    • 16
    • 18/06/12 23:25:02

    公式に三枝、桜井、大山の3ショット載ってた

    • 0
    • 18/06/12 23:18:23

    >>1620
    大山は死んでない

    • 4
    • 18/06/12 23:09:18

    >>1597
    深いような浅いような…

    • 0
    • 18/06/12 23:06:04

    >>1629
    あー!本当そういうラストを見たかった!!
    心のどこかでそういうの期待してたのに。

    無線が過去とつながる時点でなんで?ってファンタジーだから最後も謎のままって感じなんかなー。

    • 1
    • 18/06/12 22:53:31

    坂口くん、北村さん、吉瀬さん
    渡部さん特番組んでみんなの質問答えてもらおう(笑)

    • 7
    • 18/06/12 22:50:33

    >>1643朝ドラ「純と愛」もいれて!

    • 1
    • 18/06/12 22:50:09

    今日しか見てなかったけど楓珠くん目当てで見た。やっぱりイケメンだわー
    睫毛相変わらず長くてバサバサ

    • 0
    • 18/06/12 22:49:08

    >>1644
    三枝もだよ。
    救急車乗って心拍数モニターつけてるのに、ゼロになってから心臓マッサージするとか。
    間に合う訳ないじゃんね。

    • 9
    • 18/06/12 22:44:57

    すでにあった考察には、君の名は。と同じことをしていると書いてあった
    ほほーなるほどーと思った
    一度死んだ桜井を蘇らせてるもんね

    • 1
1件~50件 (全 1766件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ