フジ 火9《シグナル 長期未解決事件捜査班》

  • TV・エンタメ
  • 焼きちくわ
  • 18/02/20 04:56:35

俳優、坂口健太郎(26)が4月スタートのフジテレビ系「シグナル 長期未解決事件捜査班」(火曜後9・0)でドラマ初主演を演じることが19日、分かった。

2010年にモデルとしてデビューしてから9年目で念願をかなえ、舞台も含め話題作で演技を磨いてきた旬の塩顔イケメンは、過去と交信し、未解決事件の真相を暴く刑事役に「気合いを入れていかないと」と俳優魂を燃やしている。

「シグナル」は一昨年に放送された同名韓国ドラマが原作。現在を生きる刑事と過去を生きる刑事が、謎の無線機で交信して未解決事件を解決するヒューマンサスペンスで、脚本は2006年のフジテレビ系「結婚できない男」など人気連ドラを多数手掛けた尾崎将也(57)が務める。

坂口は現代を生きる刑事・三枝役。幼いころに友人が誘拐された事件や自身の兄がある事件により自殺したことで警察不信に。2つの謎の真相を知りたいという内なり情熱を秘め、警察官になったという難役を演じる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1766件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 10:12:27

    >>1080
    別の子だよ。これ見たらわかるよ。

    • 0
    • 18/05/31 10:12:30

    >>1080
    別の子!名前が違ったし父親も違った
    部屋貸してた子の家も裕福そうだったし父親もある程度社会的地位がありそうな雰囲気ではあったけど
    パーティーで政治家の人に挨拶してたのはあの地域で一番大手っぽい企業の社長の息子
    部屋貸してた子は、社長の息子にいじめられたりとかなんか弱み握られてたのかな?

    • 1
    • 18/05/31 11:48:50

    社長が息子ですって西岡徳馬に挨拶したときに一瞬間があったよね
    渡部篤郎に処理を頼むって言ってたし社長の息子かな?
    火曜日まで長いね

    • 5
    • 18/05/31 12:11:23

    >>1081
    ありがとう

    • 0
    • 18/05/31 12:11:47

    >>1082
    ありがとう

    • 0
    • 18/05/31 12:24:46

    >>1083
    若いうちは元気が1番だっだったか議員が息子に話してたよね?それも気になる。レイプするだけ元気みたいなニュアンスにも取れたし。

    • 5
    • 18/05/31 13:51:40

    >>1086
    そいつがもみ消したんだろうね。
    そういうのってさ、リアルでもあるのかしら。

    • 1
    • 18/05/31 14:19:55

    >>1079
    はい。わかってますけど?

    それが、最後どうやってつながるようになるのかなと思ったんですよ。

    • 0
    • 18/05/31 15:05:00

    お兄ちゃんが可哀想過ぎて辛い

    • 9
    • 18/05/31 15:07:52

    >>1075
    アンナチュラルの時も、虐められている子を助けて酷い虐めを受けるようになって、自殺する役だった。
    次は恋愛ドラマの主役でもさせてあげたい泣

    • 4
    • 18/05/31 16:12:19

    >>1090
    あぁ、あの子演じてたのお兄ちゃんかぁ。

    • 0
    • 18/05/31 16:13:28

    >>1089
    チェインストーリーも見た?またまた泣けるよ。

    • 0
    • 18/05/31 16:26:42

    >>1090
    小泉今日子のドラマの
    馬場かよの息子役でしたっけ?

    イケメンですよね。

    • 2
    • 18/05/31 20:49:20

    >>1093
    馬場かよに息子なんていた?!
    思い出せない…

    • 0
    • 18/05/31 20:52:43

    >>1094
    いたよー
    ばばかよが釈放されて作戦開始のときに会いに行ってたし、その後も何度か出てきてたよ。
    刑務所にいる間にも面会に来てたかな。

    • 1
    • 18/05/31 23:10:04

    主犯も腹立つけど、お兄ちゃんのせいにした女子高生も腹立つわぁ。

    • 8
    • 18/05/31 23:40:31

    >>1065斉藤くんは濡れ衣を晴らす役かなーと。

    小川息子は振られてるシーン見逃したわ。

    • 0
    • 18/05/31 23:40:46

    録画したやつを再度見たけど、見れば見るほど渡部篤郎がムカつく。悪の根源は大物政治家なんだけど、そいつの言いなりになって部下に隠蔽を指示する渡部篤郎の態度が本当にムカついて殴りたくなった。

    • 17
    • 18/05/31 23:48:14

    渡部篤郎の声の出し方何なの?
    渋さ出したいのか何なのか知らないけど、コントにしか見えなくてドラマを台無しにしてる。
    山本高広に真似してもらいたいわー。

    • 8
    • 18/06/01 00:30:00

    録画したやつ10分くらい見て止めてを繰り返し、結局最後まで見れてない。もう、切なすぎるし救いようがないし。でも気になるし。胸が苦しく重いドラマだね。よく死ぬし。

    • 1
    • 18/06/01 11:50:21

    >>1088
    無線の先、1997年に戻ってからはちゃんと時間進んでるから
    またあの長谷川京子の誘拐事件がくるのかな?
    一番初め2000年の大山が「三枝に言われたとおりナントカ記念病院に来た」みたいに言ってたから、これからそういう場面がくるんだよねきっと
    で大山はその病院で襲われたから、病院に行くなって言えば大山助かる?

    • 3
    • 18/06/01 11:57:02

    >>1101
    そもそも女の子が誘拐された日の小学校に来てもらえばいいのに。とか思ってしまう。

    • 0
    • 18/06/01 13:07:35

    >>1099
    来いよ…!

    • 0
    • 18/06/01 13:48:37

    これを10回に収めるってできるのかな。
    過去が変わって亡くなってはいないことにするんだろうな。

    • 0
    • 18/06/01 13:56:15

    タイムパラドックス物は今とても多いけど、元祖は「時をかける少女」だと思ってる。
    あれは深町君と最初に出会った理科室の実験室にタイプリープして、ラベンダーの香りをかぐ前に戻り、深町君は和子の記憶を全部消すんだけど、
    どうせなら、これも小学生の頃女の子が誘拐された時期まで巻き戻して、やり直してほしいと思ってしまった。

    • 1
    • 18/06/02 22:54:01

    >>1101

    いや。一番初めの大山も三枝に「病院に行くな」と言われているハズ。でも行った。
    今回また同じ事を伝えられたとしても彼は病院に行くよね。

    • 2
    • 18/06/03 08:55:57

    >>1106
    私も>>1101さんみたいに、大山は「三枝の指示があったから病院に来た」と認識してた。大山も無線でそういういい方してなかった?

    「病院の話を聞いた」だけで行くことに関してはどっちともとれるセリフ回しだったのかな。
    一字一句覚えてないし、1話の録画を消したから確認とれないや。

    • 0
    • 18/06/03 09:53:09

    >>1107
    >>1106
    見返してみた。
    最初は大山から無線が来たんだけど
    「三枝の言う通り病院に来たけど遺体を見つけた」と言ってたよ。
    三枝は、何のこと?って感じ。まだ何も知らないから。
    三枝が大山に指示というか情報提供するシーンはまだなんだよ。
    行くなとは言ってない

    • 0
    • 18/06/03 12:18:15

    あれ?そしたら事件は解決してるから三枝は大山に指示する事はなくなるって事か!

    • 0
    • 18/06/03 21:23:14

    >>1108

    第1話もう一度よく見返してみて。大山は「どうして警部補(三枝)はここへ来るなと言ったんですか?ここで何か起こるんですか?」と言ってるよ。

    • 2
    • 18/06/03 21:39:14

    >>1110
    うん、私もそう言ったの覚えてる

    初回はわかりにくくて見直したし、字幕出したから間違いないと思う

    • 0
    • 18/06/03 22:25:10

    >>1110
    大山は、三枝に、どうしてここに遺体があると分かっていたんですか?って言ってなかった?

    • 2
    • 18/06/04 13:01:46

    >>1112
    第一話 大山と三枝、無線での初めてのやりとり

    大:三枝警部補!聞こえますか?!三枝警部補!
    三:(ゴミ袋の中からトランシーバー見つける)
    大:三枝警部補!大山です!今、警部補に言われた谷原記念病院に来てます!
    裏の通風孔で首つり遺体を発見しました!遺体の右手親指が欠損してます!もしかしてこれ…5年前の田代綾香誘拐殺人事件の容疑者ですか?
    三:(田代綾香?!…)
    大:警部補はこれを伝えたかったんですか?
    三:(…俺、警部補じゃねぇし…)
    大:自殺に見せかけてますが他殺の可能性があります。きっと利用されて殺されたんです。…という事は、誘拐の真犯人は別にいるとゆう事ですか?
    三:あの…あなた誰ですか?谷原記念病院ってどこですか?
    大:何言ってんですか?(物音にキョロキョロする)警部補の情報ですよ?!警部補はどうして俺にここに来るなって言ったんですか?ここで何か起こるんですか?
    三:何言ってんですか…?
    (バシッと殴られたような音がし、大山が倒れる)
    三:どうして俺の事…もしもし?!(無線が切れている。トランシーバーを数回叩き、バッテリー確認。電池が入っていない事に気づいて茫然とする)

    • 4
    • 18/06/04 13:13:00

    でも谷原記念病院の件って、時効成立しちゃったけど事件としては解決したよね。
    二回目に通信したときは大山の時代が遡ってたんだっけ?
    逆に三枝は二回目だってわかってたけど、大山は初めまして状態だったし、またあそこに戻るような事件になるの?
    そのへんちゃんとして終わらせて欲しいわー
    モヤモヤ残ったまんまにしないでほしいね

    • 1
    • 18/06/04 13:28:00

    >>1113
    うわ!ほんとだ、勘違いだったよごめんね。

    • 0
    • 18/06/04 22:42:40

    渡部篤郎の喋り方が貴乃花親方に似てる。

    • 13
    • 18/06/05 21:02:03

    DNA一致したか...

    • 3
    • 18/06/05 21:05:11

    写真、先輩のだったんた 両思いだったのね

    • 5
    • 18/06/05 21:05:11

    これって両想いだったんだよね?

    • 13
    • 18/06/05 21:05:37

    泣ける…

    • 1
    • 18/06/05 21:05:56

    あら泣き方がまた変に・・・

    • 6
    • 18/06/05 21:07:58

    大山さんはほんといい人だ。

    • 15
    • 18/06/05 21:08:43

    いまさらだけど昼顔の二人だね。

    • 2
    • 18/06/05 21:09:39

    >>1123
    あ、ほんとだ

    • 0
    • 18/06/05 21:11:43

    三枝、苦労してきたんだねー

    • 3
    • 18/06/05 21:11:51

    子役さんほんとに可愛いね

    • 8
    • 18/06/05 21:12:43

    大山さんは幼い頃の三枝に気をかけてたんだね。
    もう泣ける。

    • 19
    • 18/06/05 21:13:26

    おかみも歳取って・・・涙

    • 11
    • 18/06/05 21:14:48

    孤独だと思ってたけど、違ったんだね。

    • 7
    • 18/06/05 21:14:56

    やだやだ。過去変えて

    • 3
1件~50件 (全 1766件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ