フジ 火9《シグナル 長期未解決事件捜査班》

  • TV・エンタメ
  • 焼きちくわ
  • 18/02/20 04:56:35

俳優、坂口健太郎(26)が4月スタートのフジテレビ系「シグナル 長期未解決事件捜査班」(火曜後9・0)でドラマ初主演を演じることが19日、分かった。

2010年にモデルとしてデビューしてから9年目で念願をかなえ、舞台も含め話題作で演技を磨いてきた旬の塩顔イケメンは、過去と交信し、未解決事件の真相を暴く刑事役に「気合いを入れていかないと」と俳優魂を燃やしている。

「シグナル」は一昨年に放送された同名韓国ドラマが原作。現在を生きる刑事と過去を生きる刑事が、謎の無線機で交信して未解決事件を解決するヒューマンサスペンスで、脚本は2006年のフジテレビ系「結婚できない男」など人気連ドラを多数手掛けた尾崎将也(57)が務める。

坂口は現代を生きる刑事・三枝役。幼いころに友人が誘拐された事件や自身の兄がある事件により自殺したことで警察不信に。2つの謎の真相を知りたいという内なり情熱を秘め、警察官になったという難役を演じる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1766件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 10:12:27

    >>1080
    別の子だよ。これ見たらわかるよ。

    • 0
    • 18/05/31 10:05:17

    >>1070
    パーティーに来てた子と、お兄ちゃんに部屋貸してた子は別の子?

    • 0
    • 18/05/31 06:51:49

    >>1078
    初めて無線で繋がったのは大山の時代で2000年で、次の無線が繋がったのは大山1997年だったから、初めて無線の時大山だけが知ってたって事じゃないかな。説明下手でごめんなさい

    • 4
    • 18/05/31 00:45:23

    初めて無線で繋がった時って三枝はわかってなかったよね?
    大山だけが知ってた。
    でも次に繋がったときは大山が知らずで三枝から切り出したよね。
    それが最後どう繋がるのかな。

    • 2
    • 18/05/30 23:36:57

    渡部篤郎になんかがっかり。

    • 7
    • 18/05/30 22:22:56

    >>1072
    レイプ現場が斎藤家の裏ってのが怪しいよね。

    • 1
    • 18/05/30 22:15:22

    今見た!最後ドキドキしたよー
    大山とお兄ちゃん二人とも過去が変わって生きてるといいね
    お兄ちゃん役の子素敵だわ

    • 10
    • 18/05/30 19:43:56

    北村一輝がかっこよすぎる
    そしてあの演技力

    • 8
    • 18/05/30 19:40:44

    >>1014
    そうだよ

    • 0
    • 18/05/30 18:58:24

    >>1070
    私もそんな気もするんだけど、斎藤くんも事情聴取の時なんか隠してるのか怪しい雰囲気もあったから、なんらかの関係があるのかと思って…

    • 0
    • 18/05/30 18:46:54

    >>1067
    私もみんな同じような顔にみえる…

    • 2
    • 18/05/30 15:54:25

    >>1065
    主犯は小川開発の息子かな?って思う。
    議員にも「いろいろよろしくお願いします」って挨拶してたし。
    もみ消してもらう為?

    • 8
    • 18/05/30 14:23:09

    >>1068
    うん、弟に教えてあげて優しいお兄ちゃんだった。被害者の女の子に教えてたのも同じなんだ

    • 0
    • 18/05/30 13:42:56

    >>1067そうだよー。弟にも勉強教えてあげてて、聡明で優しいお兄さんだったんだね。

    ちなみに部屋を貸してあげてたのが仮面ライダーブレイブ。

    • 1
    • 18/05/30 13:09:55

    >>1014
    あれ?そうだった?学生役顔が覚えられない

    録画消すんじゃなかった

    • 0
    • 18/05/30 12:47:39

    >>1065
    両方の可能性あるよね。斎藤くんは小川開発息子に「家に2人が来て、加藤が勉強教えてる」と言う。
    小川息子…陽一だっけ?は以前、女の子に振られ復讐でレイプさせた。

    斎藤くんは自分がそんな事を言わなければ良かったと後悔してる、みたいな。

    • 1
    • 18/05/30 12:15:20

    暴行事件の主犯は、小川都市開発の息子なのか?それとも部屋を貸してくれてた斎藤裕也くんのどっちかだと思うけど、どっちかな?8.5のチェインストーリー見てる限りだと、斎藤君だったら悲しいなって思って…

    • 1
    • 18/05/30 12:12:27

    >>1050
    うん、病院だった気がする。
    岡本の別荘まで運んだってことなの?

    • 0
    • 18/05/30 10:45:45

    >>992過去は敢えて縦長に加工してるみたいだよ。
    そうやって現代と分けてるって。

    • 0
    • 18/05/30 10:45:25

    >>1044

    生ものじゃないから人よりは遅い。

    • 0
    • 18/05/30 10:29:04

    >>931
    視聴率

    第8話

    6.9%

    • 0
    • 18/05/30 01:56:50

    三枝と大山が初めて無線で繋がったのって、大山からだったよね?
    三枝に言われて病院に来てますって言ってたような。
    そこで大山が殴られてるよね。

    一話ってかなり大事な回だったんだね
    大山からの交信だけど三枝の指示だったんだよね
    この謎がいよいよ解かれるのねー!

    • 5
    • 18/05/30 01:44:02

    最後、、大山が見つかったとき泣けたわ

    コントみたいなドラマなんて言ってゴメンヨ(;´∀`)

    • 5
    • 18/05/30 00:39:52

    現実にもこんな腐った話あるんだろうなぁ

    • 17
    • 18/05/30 00:32:47

    どうか過去が変わって、トランシーバーでしか会話した事のない三枝と大山が現代で笑顔で対面して欲しい。三枝のお兄ちゃんも生きてる現代になって欲しい。

    ただ一つだけ不満なのは、このドラマの坂口健太郎にイライラする(笑)ムダな動きするくせに肝心な事は言わなかったり、悪人だと知らないから仕方ないけど渡部篤郎に岩田係長とのやり取り喋っちゃうし・・・もっと慎重にやれよーって思ってしまった。

    • 34
    • 1056

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 22:38:31

    過去を変えて大山さんが2018年も生きているといいな。

    現実でも過去が変えられたらいいのにって思いながら見てしまってる。

    • 35
    • 18/05/29 22:28:59

    >>1050
    殴った場所と埋めた場所が違うんじゃないのかな

    • 3
    • 18/05/29 22:28:36

    過去を引っくり返せれば、三枝のイケメン兄も大山も岩田係長も死なない?

    • 10
    • 18/05/29 22:13:44

    次回のあらすじ見てたら泣けた。大山さんいい人すぎ。

    • 2
    • 18/05/29 22:10:41

    >>1050
    だよね、ハセキョー役が殺した遺体発見したところだと思ったけど…

    • 1
    • 18/05/29 21:58:11

    >>1043
    大山さんが最初に殴られたのは、病院の裏じゃなかったっけ?

    • 7
    • 18/05/29 21:56:54

    最終的に悪いヤツは一網打尽にされて大山さんもお兄ちゃんも死なない様に改変されるといいなぁ

    • 35
    • 18/05/29 21:53:15

    >>1043
    一話に繋がった

    • 2
    • 18/05/29 21:52:46

    兄は最後まで彼女を守ったんじゃないかな?

    • 1
    • 18/05/29 21:51:27

    今回は吉瀬さん泣き方まとも。

    • 6
    • 18/05/29 21:51:24

    吉瀬さん綺麗だけどやっぱりばばあだな

    • 5
    • 18/05/29 21:51:17

    手帳は腐らないの?

    • 7
    • 18/05/29 21:50:04

    ここ、最初に大山さんが殴られたとこだよね?

    • 3
    • 18/05/29 21:49:06

    怖いわ

    • 3
    • 18/05/29 21:48:27

    思い出すの遅っ!

    • 5
    • 18/05/29 21:48:27

    大山さんが・・・

    • 5
    • 18/05/29 21:47:30

    お兄ちゃんの名前が旦那と漢字まで一緒だから感情移入してしまう。
    亮太ー!死ぬなー!

    • 0
    • 18/05/29 21:45:16

    >>1034父親がロクでもないからね

    • 6
    • 18/05/29 21:44:28

    >>1034
    写真でも撮られて脅されてたのかな?

    • 2
    • 18/05/29 21:43:26

    政治家の息子!世の中、金、コネ!・・・あ~ムカつく。

    • 33
    • 18/05/29 21:43:12

    最低やな

    • 10
    • 18/05/29 21:42:42

    最悪な女だな
    勉強まで教えてもらってたくせに

    • 25
    • 18/05/29 21:42:07

    本当のこと言えよ

    • 14
    • 18/05/29 21:40:50

    女の子まで偽証してたんかい。

    • 19
1件~50件 (全 1766件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ