義妹が妊娠したんだけど

  • 旦那・家族
  • フルーツ
  • 36fCI5fGT7
  • 18/02/19 17:32:56

義妹が今妊娠5ヶ月なんですが子供生まれたら里帰りは実家じゃなくてお兄ちゃん家に行きたいと言ってるんです。
私達夫婦の家で世話になりたいと。
理由を聞いたら義妹は父親のこと大嫌いで一緒にいるだけでストレス溜まるらしいです。
嫌いな理由は短気なところと自分のことしか考えてないところみたいです。
たしかに私から見てもたまにおかしい人だなと思う時あります。
義妹は赤ちゃんが夜泣き止まなかったりした時に父親に何されるか分からないなど心配しているみたいでこの前相談されたらしいです。
私と義妹は性格が真逆で私はどちらかというとよく喋る方で義妹は根暗なタイプなので義妹は私のこと苦手みたいです。
苦手な人といるのもストレスじゃないかなー?と思うんですがみなさんなら快く里帰り引き受けますか?
義母さんは好きにしなさいと言ってます。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 662件) 前の50件 | 次の50件
    • 649
    • おでんはおかず
    • kmQYTsXiIM
    • 18/02/26 15:55:58

    >>643
    義妹旦那は被害者かもしれないけど、やることやってんだから、責任取らないとね。

    • 2
    • 650
    • ソーセージ
    • LrtRz+RJD8
    • 18/02/26 16:15:17

    >>649
    義妹旦那もそれわかってるから離婚は出来ないって言ってるじゃん。

    • 2
    • 651
    • もめん豆腐
    • olFTi3yRlh
    • 18/02/26 17:02:41

    義母さんに、常識ない人だと思っててごめんなさい。って謝ったくだりに笑ったわ。
    言うね主(笑)

    • 17
    • 652
    • 富山おでん
    • 8oPjGuyGRY
    • 18/02/26 20:49:36

    子供が生まれて育児が「めんどくさい。」って言い出して投げ出す可能性もありそうだね。
    今後も色々と巻き込まれそうだけど、主には主の子供がいるんだから無理だけはしないでね。

    • 9
    • 653
    • ばくだん
    • WcAMSDdoBZ
    • 18/02/26 22:55:05

    旦那クソだけど、この機会に改心するといいね

    • 4
    • 654
    • さつま揚げ
    • 9lUj9Ore5V
    • 18/02/26 23:47:49

    主さん、とりあえず解決してよかった。
    そして意外や意外、お義母さんは普通の人だったんだね。
    そんな中まだ主さん宅に里帰りしようとしてる義妹…
    まだまだこれから何かありそうだけど、とりあえずお義母さんが味方になってくれそうでよかった。

    • 4
    • 655
    • おでんはおやつ
    • lFReqKT878
    • 18/02/27 01:27:23

    旦那さんが可愛がってる義妹、大人しくて守ってあげたくなるようなタイプなのかなーと想像してたら…実はめっちゃキャラ濃かったのね。すっごい性格キツいし。
    こうなると義母さんが気の毒に思えて来た…。義母、恥ずかしかっただろうし情けなかっただろうし申し訳なかっただろうね。義父にお前の育て方が悪い!って責められてなかったらいいけど。

    • 2
    • 656
    • 鶏つみれ
    • 7OJdA+Ullx
    • 18/02/27 09:47:42

    出産したら母性が生まれるとか簡単に言う人もいるけど、世の中母性が生まれず育児放棄や虐待もする人もいるし、育児ノイローゼや産後鬱になったりする人もいる。

    義妹の場合、掃除とか自分のこともちゃんとできないのに、子供の世話なんか出来る?
    赤ちゃんの時は24時間だからね。

    • 5
    • 657
    • フルーツ
    • OMLOf1WlWR
    • 18/02/27 22:29:03

    こんばんは。
    みなさん本当相談に乗ってくださりありがとうございました!
    今後また旦那がアホなことして悩んだらここで愚痴りたいと思います。
    義母さんにも相談はしますが。
    とりあえず今は様子見って形ですね。
    今のところこの前の話し合いと親にガツンと言われたからか大人しくしてます笑

    • 31
    • 658
    • 金沢おでん
    • 7OJdA+Ullx
    • 18/02/28 08:23:50

    >>657
    またここに相談や愚痴りにきてねー!

    ってか、義妹がちゃんと育児出来るか不安だわ…。赤ちゃんが泣きやまないの!とか友達と遊びに行きたいから!って、いきなり主の家に赤ちゃんを置いて行ったりしそう…。
    ゴミだらけの部屋に赤ちゃんがいたら、小さいものを赤ちゃんが飲み込んでしまったり…とか。怖い怖い。

    • 0
    • 659
    • ウズラ
    • Go7hnBpq+D
    • 18/03/07 16:29:04

    主さんその後大丈夫かな?
    変なこと言われたりしてないかな?

    • 2
    • 660
    • アザラシ
    • Pif+/eGqlb
    • 18/03/19 15:18:36

    あげ

    • 0
    • 18/05/02 01:27:42

    あげ

    • 0
    • 662
    • ヒツジ
    • 2X7pibWFNK
    • 18/05/10 09:36:26

    どうなったんだろ?

    • 4
1件~14件 (全 662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ