猫のことで旦那と揉めています

  • なんでも
  • 小田原おでん
  • 18/02/19 13:25:32

今妊娠5ヶ月の妊婦です
旦那と猫のことで揉めています
私は猫アレルギーを持っており、猫自体も好きではありません
旦那は元々独身の時に猫を2匹飼っており、結婚することになってから、猫は実家に預けるから大丈夫と話していました。
そしたら旦那の実家はそのことを知らなかったらしく、私と旦那に怒ってきました。
そんな話は知らない。ちゃんと最後まで責任を持てと。
言ってることは間違ってはいませんが、何で私まで怒られなければならないのか
関係ない小姑まで出てきて私に、アレルギーの薬もあるから薬を飲んで飼えばいいじゃないと言ってきました。
義母にも私が我慢して飼えば良い、みたいなことを言われました。
私はどうしたらよいかわからないし、イライラします。
新居もペット不可の所を選んだのですが、それも責められました。
やはり私が我慢して飼ったほうがいいですか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 12:14:55

    離婚かな?
    旦那さんはこんな事でバツついてかわいそうに
    ネコ好きな女と結婚したら幸せになれたね

    • 1
    • 18/03/16 12:09:27

    >>43おい、お腹の子に謝れ
    その言い方はなしだよ

    • 0
    • 18/03/16 11:55:05

    結局どうなったのか気になる…ペット不可の物件を選んだのなら、ペット可に契約し直すのも大金かかりそうですし…話それますが、うちは逆で、私が猫大好きで飼っていて、健常の猫より手はかかるけど私自身精神的にも支えられ希望を持てて、子供と同じにしてはいけないけどそれほど愛していて…結婚するまでは主人も可愛がってくれて好かれようと頑張ってくれてたのに結婚したら豹変しました。部屋を分けたらかわいそうという意見もあると思いますが、だったら広い部屋を借りたらいい!という私なりの意見です(^-^)部屋は毎日掃除機をかけてアレルギーを軽減させたり意味あるかわかりませんが空気清浄機も3台つけています。大変ですが、できる限りの事をするしかないんですよねm(._.)m

    • 0
    • 18/03/13 06:19:19

    ネコキチと結婚するからじゃん
    本当にアレルギーなの?旦那が悪いけどあなたも確認きちんとさせるべきだったよ
    生き物の命簡単に考えすぎ

    • 0
    • 18/03/13 06:17:52

    どうなった?

    • 0
    • 284
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/22 01:52:04

    ちょっとさ、髪ボサボサにして、目薬で目真っ赤にして、身体も顔も掻きむしったかのようなメイクして血糊つけて、リビングで倒れて旦那帰ってくるの待ってみて。
    旦那帰ってきたら、もぅ猫無理!ごめんなさい、もぅ生きていけそうにないから別れてください!って大泣きして病院で手当してもらう!ショック起こして今まで動けなかったんだから!最低!いのちに関わるのに!猫とお幸せに!って捨てセリフ吐いて、暫くどっか泊まって帰らないでみたら。事の重大さに気付ける男ならやり直せるし、それでも猫アレルギーなんて大げさと思って行動しない男なら別れて正解だから。

    • 3
    • 18/02/22 01:46:18

    悪いのは旦那。
    義家も猫を飼いたくないから言うんだよ。
    猫を飼ったら家の中はボロボロになるよ。

    • 4
    • 18/02/22 01:43:09

    どんな落ち着いてる優しい猫でも
    時には赤ちゃんに攻撃するよ。
    目なんてやられたら大変。
    責任持てというのはわかるけど、
    隔離するにも猫もストレス溜まるだろうし…
    他に飼ってくれる人いないの?

    • 1
    • 18/02/22 01:38:35

    >>275
    どうなりましたか?

    • 0
    • 18/02/19 22:09:29

    みんな旦那さんが悪いことはわかった上で主にできることはなかったか?って言ってると思うからあんまり悩まないでね。正直あのときしてればしてたらってどうにもならないと思うから。わたしは旦那さんがこうするって言ってるのに里親探そうなんて言えないし出来なかったと思う。今すべきことは旦那さんに里親を探させる事を認めさせるか、実家を説き伏せるだけ。離婚はできれば避けたい。離婚を避けるなら旦那さんの思慮の甘さも含めていろいろ説明しつつ主の病状、合わせて実家に頭を下げるのはホントは旦那さんと思うよ。でもお腹の赤ちゃんの事を考えたらあなたも実家に一言言えたら丸く収まると思うの。主がアレルギーならお腹の赤ちゃんも遺伝の可能性もあるよ。それも踏まえ旦那さんも義実家も説得すべき。

    • 0
    • 18/02/19 22:08:31

    旦那も姑達もクソだね。
    妊婦の主の体と生まれるわが子の事はまるで大事じゃないみたいだね。
    アレルギーのある主と猫は絶対一緒に住めないから暫く主が実家で生活したら??ムリなら別居しかないね。

    • 1
    • 18/02/19 21:59:58

    旦那適当すぎだね!!猫捨てるわけにも行かないし最悪!実家で面倒見てくれればいーのにね!

    • 3
    • 18/02/19 21:53:14

    >>266
    私だったら結婚前に解決してから結婚します。
    あやふやなまま結婚しません。
    今、別居状態の主さん夫婦が夫婦でいる意味があるんですかと逆に言いたいんですけど。

    • 1
    • 18/02/19 21:51:54

    旦那にアレルギーで死ぬ事もあるって言っても信じてもらえないかな。
    写真とか見せても無理だろうか。どうか理解してくれますように。。

    • 0
    • 18/02/19 21:51:28

    >>273
    どうしたらよいかわからず悩んでトピたてました。
    皆ならどうするか聞きたかったです。
    私が我慢して飼ったほうがいいでしょうか?って書きましたが、私の中で結論はでてましたね
    トピたててコメントしてるうちに気が付きました。

    • 0
    • 274
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/19 21:49:17

    >>270主がアレルギーなのにそんなこと言うの?ただのわがままじゃん
    猫は猫だよ
    主の方が大事に決まってる

    • 2
    • 273
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/19 21:48:41

    主は、どういう趣旨でトピたてたの?「飼った方がいいですか?」と聞いてるけど、飼う気ないコメントしてるし。自分で答えが出てるのに賛同して欲しいだけならチラ裏だと思う。
    お腹の子供に両親揃っていた方が良いと思うけど、お腹の子供と同様に猫も命あるからね。丸く収まる方法を旦那と2人で考えたら良いと思うよ。

    • 2
    • 18/02/19 21:46:57

    >>270
    それはわかってるつもりです。
    それでも私は何もできないです。

    • 0
    • 18/02/19 21:45:37

    >>250
    姑も小姑もクソうざいです
    腹立つー!

    • 4
    • 18/02/19 21:42:45

    猫好きとしてはご主人の立場の辛さもよくわかるんだけど・・悪いのは全面的にご主人だよね。きちんと実家に話し通してなかったんだから。ただ、主さんにとってはただの猫でもご主人にとっては家族同然の存在だって事は理解してあげて。

    • 4
    • 18/02/19 21:41:42

    >>254
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/02/19 21:40:23

    >>258
    あなたは旦那の言うこと信じないんですね。
    それでよく夫婦やってますね。すごいわ

    • 2
    • 18/02/19 21:39:11

    >>261
    旦那家族が猫好きなことは旦那から聞いていました。
    家に来る野良猫が何匹かいて、ご飯あげたりしていると言ってました。
    それなのに断られるとは思いませんでした。
    多分旦那が話してなかったからびっくりしたんでしょうが、野良猫に餌あげてるくらいなら引きとってくれてもいいのに、、と思ってしまいます
    義実家の野良猫を中途半端に飼ってる状態も受け付けないし、理解できないです

    • 2
    • 18/02/19 21:33:45

    >>262
    放置してたわけではないです。
    じゃああなたは旦那のことを信じてあげないんですか?最初から疑ってかかるわけですか?
    そんなの夫婦でいる意味あるんですかね

    • 2
    • 18/02/19 21:32:10

    >>263
    旦那はアレルギーを甘く見てると思います
    何のアレルギーもないから苦しみがわからないし、私が薬を飲んで生活すれば良いと思ってそうです

    • 2
    • 18/02/19 21:30:09

    >>257
    ありがとうございます。
    これから帰ってくるので話そうと思います。
    多分旦那は私か義母が折れると思ってます!
    本当に腹立ちます。
    本当に私の人生返してほしいです

    • 2
    • 18/02/19 20:58:42

    旦那達はアレルギーの事理解してないよね。
    ちゃんと説明して、それでも分からないようならこのまま結婚してても意味ないかな…。

    • 1
    • 18/02/19 20:55:44

    結婚前から解決してれば何もかもが上手く行ったのに。
    一番の被害者は猫でそれで離婚することになったら赤ちゃんも可哀想だね。
    旦那も悪いけど半年間も放置してた主もどうかと思うよ。
    旦那を信じてたってのも結局言い訳だよ。

    • 7
    • 18/02/19 19:56:11

    (結婚より先に)実家に言ってたとしても、引き取ってくれたかどうか。
    旦那さんが猫好きでも、家族はそうじゃなかったかもしれないし。
    嫁攻め好き姑小姑なら、お嫁さんに無理させてでも世話させるのかな?

    • 1
    • 18/02/19 19:43:59

    全部読んでないけど、何故飼い手がみつかる前に結婚・妊娠したの?普通なら、飼い手がみつかって解決してから結婚・妊娠するよね?
    それは主の落ち度じゃないの?

    • 7
    • 18/02/19 19:43:47

    全部読んでないけど、何故飼い手がみつかる前に結婚・妊娠したの?普通なら、飼い手がみつかって解決してから結婚・妊娠するよね?
    それは主の落ち度じゃないの?

    • 3
    • 258
    • おでんはおかず
    • 18/02/19 18:28:46

    どっちもどっちだね。
    口先男と口約束女。
    だからこそ、この二人が結婚できたんだろうけど。

    • 9
    • 18/02/19 17:58:16

    とりあえず主のみ全部読んだわ~
    主、お疲れ。災難だったね
    今日ご主人に猫のことちゃんと出来ないなら離婚って伝えるんでしょ?
    上手く折り合いつけばいいね。
    不信感は拭えなさそうだけど…

    • 3
    • 18/02/19 17:50:52

    アレルギーで飼うのは無理でしょ
    旦那さんと相談して友人なりにあたって、引き取ってくれる人探すしかないよ

    • 2
    • 18/02/19 17:50:06

    主さんもさー、相談するためにこの不特定多数が参加するサイトにきてるんでしょ?タラレバばかりの意にそぐわない返答にいちいち反応しないでよ。そっちに気をとられて時間のムダじゃない? 主が建設的に考えられる返答はあったの?

    • 6
    • 254
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/19 17:41:27

    離婚しなよとかレスあるけど、猫アレルギーで離婚て、、妊娠してるみたいだしそれは避けたいよね。

    とりあえず猫は手離さないとだめだね。旦那さんがどちらを取るかだけど、普通ならば嫁とお腹の子をとるよね。

    旦那さんもそこまで猫アレルギーの事を真剣に考えてないのでは?軽く考えてるんじゃない?一度どんなに怖い事なのか話し合った方が良いと思うよ。

    • 7
    • 18/02/19 17:40:54

    >>250
    私もそう思う。
    主は嘘つかれてたのに、タラレバばかりの話して主を責めるのは間違ってる。
    主だってこんなんなるとわかってたら結婚しなかったんじゃない??
    旦那のことを信じてただけなのに。

    • 7
    • 18/02/19 17:40:02

    アレルギーなんだから我慢すればいいとかいう問題ではないでしょ?
    主の状況なら別居婚か離婚しかないと思う。
    ここ見ても分かるように猫第一人間を説得するのは無理に近い。

    • 6
    • 18/02/19 17:34:04

    主が我慢しな。今更だわ

    • 8
    • 18/02/19 17:33:56

    主が責められてるけどどう見ても旦那がクソだわ
    責めてくる姑もクソうざい
    嫁に言う前にバカ息子に躾しっかりしとけよな

    • 11
    • 18/02/19 17:33:28

    旦那も猫好きなら猫嫌い主と結婚しなきゃ良かったのに、主も猫アレルギーなら猫飼ってる旦那と結婚しなきゃ良かったのに、猫が可哀想だから離婚したら?

    • 7
    • 18/02/19 17:32:06

    別れたらいい

    • 11
    • 18/02/19 17:27:46

    >>244
    普通に考えたらそうだと思うよ?

    • 0
    • 18/02/19 17:25:37

    主さんと猫は悪くない。悪いのは旦那。
    そして義母も、そんな言い方嫁にするなんて

    • 6
    • 18/02/19 17:22:56

    >>240
    そうですね。
    母親はこれで猫をとったらびっくりするわーって言ってます。

    離婚問題では親にも入ってもらう予定です。

    • 3
    • 18/02/19 17:22:36

    >>241
    でもそれを今言ったって仕方ないじゃん。
    猫は実家に預けるって言ってたんだし、主はその言葉を信じたんだよ。
    主は騙されてたのにそんないい方ないわ。

    • 4
    • 18/02/19 17:22:16

    >>165その一言で終わらせるの?家族が駄目なら友人知人に相談。それでも駄目ならあかの他人でも里親になってもらうしかなくない?我慢して飼うしかないですかね?って質問してる時点で自己解決しようとする選択があるのにペット禁止の住まいなんだよね?
    どういう事?
    旦那が里親は…って言うなら義家族に何がなんでも頼むしかないよね。猫にかかる費用はもちろん旦那が出すの前提で!
    旦那はアレルギーに対してどういう見解でいるのかね。

    • 1
    • 18/02/19 17:20:34

    >>226
    結婚半年です

    すぐ帰れる距離ではなく、お盆休みもなく、正月も元旦しか休みがない仕事なので、なかなか実家に帰れなく、仕方ないと思ってました。
    数値は5だったと思います。
    アレルギー、本当に怖いですよね。
    息できなくて、顔が腫れて大変でした。医者にも下手したら死ぬよ!って言われてます。
    子供にもアレルギーが心配なので動物は飼う気はないです。

    • 3
    • 18/02/19 17:20:09

    猫をどうにかしないと離婚するって主さん言ってますけど猫問題を解決してから同居してたら何の問題もなかったんだよ?
    旦那が実家に預けるって結婚前に言ったなら実家に挨拶に行った時にでも「アレルギーがあるから猫の世話できなくてすみません」みたいな一言言っておけばそこで義実家が旦那から聞いてなければそこで話し合いできたわけだし、何もかもが遅すぎる。

    • 5
    • 18/02/19 17:19:56

    >>236
    そっかぁ。
    じゃ本当に離婚するか猫を里親に出すか旦那に選ばせるしかないね。
    嘘ついて主と結婚して子どもまで作っておいてそれでもまだグダグダと猫を諦めないなんて、夫婦としても冷めちゃうよね。
    猫をとるか、私とお腹の子をとるかどっちなの??って。
    それでもハッキリしないならそんな男は慰謝料とって捨てちゃえばいいよ。
    それにしても悔しいね。主さん気の毒に。

    • 2
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ