猫のことで旦那と揉めています

  • なんでも
  • 小田原おでん
  • 18/02/19 13:25:32

今妊娠5ヶ月の妊婦です
旦那と猫のことで揉めています
私は猫アレルギーを持っており、猫自体も好きではありません
旦那は元々独身の時に猫を2匹飼っており、結婚することになってから、猫は実家に預けるから大丈夫と話していました。
そしたら旦那の実家はそのことを知らなかったらしく、私と旦那に怒ってきました。
そんな話は知らない。ちゃんと最後まで責任を持てと。
言ってることは間違ってはいませんが、何で私まで怒られなければならないのか
関係ない小姑まで出てきて私に、アレルギーの薬もあるから薬を飲んで飼えばいいじゃないと言ってきました。
義母にも私が我慢して飼えば良い、みたいなことを言われました。
私はどうしたらよいかわからないし、イライラします。
新居もペット不可の所を選んだのですが、それも責められました。
やはり私が我慢して飼ったほうがいいですか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:31:42

    >>1
    旦那の会社の借上げのアパートにいます。
    まだそっちのアパートは解約してないみたいです。

    旦那が里親は嫌がります。

    • 3
    • 10
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:33:06

    >>2
    私は本当に無理です。
    一度アナフィラキシーをおこして救急車で運ばれたので、もう絶対に嫌です

    • 17
    • 15
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:35:20

    >>11
    妊婦なのに薬飲めとかありえなくないですか?
    本当にイライラがとまりません

    • 15
    • 16
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:35:54

    >>13
    現在進行形ですよ。

    • 2
    • 20
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:37:10

    >>8
    さすがに50万はだせないですが、、
    でも情報ありがとうございます

    • 2
    • 25
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:38:37

    >>19
    何で私が責任あるんですか?
    意味わかりません

    • 9
    • 28
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:39:58

    >>22
    無理ですよ!結婚前から私が猫とは暮らせないことは旦那は知ってましたよ

    • 5
    • 31
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:41:23

    >>23
    マスクしてれば咳と鼻水くらいで何とかって感じです
    体調悪いときとかは無理ですね

    • 3
    • 32
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:42:41

    >>30
    私の猫じゃないですよ?
    私に責任はないです。
    責任転嫁もいいとこですよ

    • 10
    • 39
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:45:45

    >>18
    猫と一緒に暮らさなければなんの問題もないので。
    実家に預けるって聞いていたし、それを信じて結婚しました

    猫の毛一本でどうにかなるわけじゃないです。
    ただ、旦那のアパートにはいけなかったです。

    • 3
    • 40
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:47:09

    >>33
    意味不明なこと言わないでもらえます?

    • 5
    • 43
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:48:37

    >>38
    そうですね。旦那には不信感しかないです。
    お腹に子供がいなければ別れてます。
    妊娠中なので、今後どうすればよいか悩んでます

    • 4
    • 46
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:49:58

    >>41
    ですねー
    よりによって猫アレルギーのある嫁を選ばなければいいのに、と思いますよ

    • 3
    • 55
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:53:02

    >>42
    うちはアパートなので無理です

    あれは猫は環境を変えるとストレスになるからですよね?
    面倒見てくれる身内がいるならいいのでは?

    • 0
    • 59
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:53:54

    >>54
    今は旦那は会社のアパートにいるので別居状態です

    • 3
    • 62
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:55:57

    >>53
    解決って何ですか?
    私は旦那の言ってることを信用しただけです

    • 3
    • 66
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:58:34

    >>60
    やっぱり離婚ですかね

    • 9
    • 68
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 13:59:17

    >>65
    私は猫を殺せなんていってませんよ

    • 6
    • 73
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 14:01:42

    >>58
    違いますよ
    同居→結婚→妊娠です。
    そもそも猫を飼う気でいたならペット不可の物件に引っ越さないですよね

    • 1
    • 81
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 14:05:42

    >>71
    一緒には住んでましたよ。
    猫がいるので行ったり来たりしていたけど、いつ猫を実家に預けるのかなと思ってました

    • 1
    • 84
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 14:07:02

    >>79
    旦那は実家に預けるから大丈夫って言ってたんですよ?
    それなのに里親の話なんかするわけないでしょ?

    • 6
    • 86
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 14:08:38

    >>77
    旦那は他人には渡したくないみたいです。
    できれば実家で飼ってほしいと言ってます

    • 2
    • 97
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 14:11:14

    >>90
    そのとおりだと思います
    だから腹が立つ。
    私は折れる気はないです。

    • 4
    • 99
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 14:12:00

    >>96
    会社のアパートが3月で契約切れるのです

    • 2
    • 18/02/19 14:13:07

    >>95
    だから解決とは?
    旦那が言うことを信じるしかこっちはできないですよ。

    • 1
    • 18/02/19 14:13:56

    >>101
    会社の寮みたいな感じなのでそれはないです。

    • 0
    • 18/02/19 16:03:05

    >>178
    猫をどうしても飼いたいなら離婚すると今夜いいます。
    別居してるくらいなら離婚した方がマシなので。
    私を騙して結婚したんだから相応の慰謝料も請求したいと思います。

    • 7
    • 18/02/19 16:07:40

    >>167
    私も薬を飲んでまで飼おうとは思わないです。
    薬を飲んでまで飼う人は自分が飼いたい人ですよね

    • 3
    • 18/02/19 16:09:33

    >>168
    猫と付きあうわけじゃあるまいし、付きあうのにそれ関係ありますか?笑

    • 2
    • 18/02/19 16:11:22

    >>184
    先々のこととは?
    私は旦那に結婚前からきちんと話していましたけど?
    それを言うなら旦那に、ですよね?
    言う人間違ってる

    • 3
    • 18/02/19 16:15:04

    >>165
    旦那は里親を探す気が全くないんですよね、、

    • 0
    • 18/02/19 16:17:19

    >>188
    鼻水、くしゃみはありましたよ
    アレルギーはその日の体調にも左右するので、軽い日もあれば重い日もあります

    • 2
    • 18/02/19 16:25:45

    >>192
    全部のコメントには返せないのわからない?
    何のコメントを返さなかったから不満なの?

    • 2
    • 18/02/19 16:47:35

    >>196
    だから説得って何?
    私は旦那が猫は実家で飼ってくれると言っていました。
    説得も何もないよね?
    何の説得よ?

    • 6
    • 18/02/19 16:50:15

    >>201
    旦那実家は遠方なので、すぐ帰れる距離にはありません。
    会社のアパートが3月までの契約なので、それまでは近くにいたいのかな?と思ってました。

    • 3
    • 18/02/19 16:58:50

    >>204
    説得できない私が悪い?
    それは違うよね?
    責任転嫁も甚だしい


    • 4
    • 18/02/19 17:00:38

    >>207
    主のみ見てください

    • 1
    • 18/02/19 17:01:57

    >>210
    探していません
    飼ってる本人が里親出す気がないので里親探ししても仕方ないし
    それに私がやることではないし

    • 2
    • 18/02/19 17:05:03

    >>208
    何で私がお願いしますって言わなきゃならないの?
    二人で飼ってたならそれは言わなきゃだけど元々旦那の猫なのに私からお願いする必要ないよね?
    それに旦那親は遠方なので、今まで2回しか会ったことないです

    • 6
    • 18/02/19 17:05:49

    >>215
    ちゃんと読んだら?
    もう結論でてますけど?

    • 2
    • 18/02/19 17:09:22

    >>220
    だから私の中で結論でたんだからもうよくないですか?
    あーだこーだ言う必要ある?

    • 3
    • 18/02/19 17:10:53

    >>221
    何で嘘つかれてまで私がお願いしなきゃならないの?

    • 5
    • 18/02/19 17:11:53

    >>227
    トマトさんよ、あなたからのコメいらないよ
    もう来ないでいいよ

    • 0
    • 18/02/19 17:14:36

    >>232
    親に話したら、前から言ってたんだからそんなの突っぱねて良いって言っていました。

    • 3
    • 18/02/19 17:20:34

    >>226
    結婚半年です

    すぐ帰れる距離ではなく、お盆休みもなく、正月も元旦しか休みがない仕事なので、なかなか実家に帰れなく、仕方ないと思ってました。
    数値は5だったと思います。
    アレルギー、本当に怖いですよね。
    息できなくて、顔が腫れて大変でした。医者にも下手したら死ぬよ!って言われてます。
    子供にもアレルギーが心配なので動物は飼う気はないです。

    • 3
    • 18/02/19 17:22:56

    >>240
    そうですね。
    母親はこれで猫をとったらびっくりするわーって言ってます。

    離婚問題では親にも入ってもらう予定です。

    • 3
    • 18/02/19 21:30:09

    >>257
    ありがとうございます。
    これから帰ってくるので話そうと思います。
    多分旦那は私か義母が折れると思ってます!
    本当に腹立ちます。
    本当に私の人生返してほしいです

    • 2
    • 18/02/19 21:32:10

    >>263
    旦那はアレルギーを甘く見てると思います
    何のアレルギーもないから苦しみがわからないし、私が薬を飲んで生活すれば良いと思ってそうです

    • 2
    • 18/02/19 21:33:45

    >>262
    放置してたわけではないです。
    じゃああなたは旦那のことを信じてあげないんですか?最初から疑ってかかるわけですか?
    そんなの夫婦でいる意味あるんですかね

    • 2
    • 18/02/19 21:39:11

    >>261
    旦那家族が猫好きなことは旦那から聞いていました。
    家に来る野良猫が何匹かいて、ご飯あげたりしていると言ってました。
    それなのに断られるとは思いませんでした。
    多分旦那が話してなかったからびっくりしたんでしょうが、野良猫に餌あげてるくらいなら引きとってくれてもいいのに、、と思ってしまいます
    義実家の野良猫を中途半端に飼ってる状態も受け付けないし、理解できないです

    • 2
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ