子供3人産むのは恥ずかしい?

  • なんでも
  • 餃子
  • 18/02/18 12:41:20

小学生の子どもが2人いるけど、何か最近無性に3人目が欲しくなっちゃって…。
でもネットとか見てると、子ども3人いる家はセックス大好きとか貧乏子沢山とか言われてて…世間の目ってそうなんだなぁと。
私も旦那も今35歳だから微妙なラインではあるんだよね確かに。
でももう一人ほしくてどうしよう。
ママ友からなんて言われるか…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 395件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/18 12:41:47

    収入が十分あるならいいと思う

    • 19
    • 2
    • はんぺん
    • 18/02/18 12:42:32

    恥ずかしいと思うほうが恥ずかしいよ。
    気にしないでいいさ!

    • 22
    • 3
    • ちくわぶ
    • 18/02/18 12:43:28

    不妊症が増えてるからね
    妊娠だけじゃなく暴言を吐く人ってそれに対してコンプレックスがあるんだよ

    • 15
    • 18/02/18 12:43:28

    周りに子供3人なんてたくさんいるし、ネットでそんな事書いてあるの知らないわ。

    • 30
    • 5
    • だし巻き玉子
    • 18/02/18 12:44:55

    いちいち人の目が気になるなら作るなよ。
    みんな避妊しながらセックスしまくってんだよ?
    知らないのはあんただけ(笑)

    • 11
    • 6
    • だし巻き玉子
    • 18/02/18 12:45:08

    2人で余裕ないのに3人目産むのは恥ずかしいよ。
    経済的にも育児のキャパにも余裕があるなら恥ずかしくはない。

    • 13
    • 7
    • こんにゃく
    • 18/02/18 12:45:21

    中学生でもあるまいし(笑)子供産まなくてもやることやってるのは一緒じゃん。
    ただ、計画性も無く産んで生活に困るのは恥ずかしいと思うよ。

    • 16
    • 18/02/18 12:45:39

    私の周りだけかもしれないけど、ほとんどが3人子供いる。なぜか1人や4人以上いるとこが同じく少なくて、次に2人、3人いるとこが一番多いよ。ポンポンと3人産んでるところはもちろん多いけど、再婚じゃなく、2人目が小学生になってから3人目ってとこも結構いる。周りに3人ってとこ多いなら恥ずかしくないと思う。

    • 2
    • 18/02/18 12:45:48

    3人産んだらセ〇〇ス好きなんて、そんなの童貞とか中学生の発想でしょw
    そんなの気にしてるお母さんいる???
    釣りじゃなければびっくり

    • 38
    • 10
    • 東京おでん
    • 18/02/18 12:46:13

    恥ずかしくないよ
    たくましいとは思うけど

    • 6
    • 18/02/18 12:46:36

    後先考えずに産んで生活苦しくなったり放置する親が多いからじゃない?

    • 5
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/02/18 12:55:00

    なんかネットってひとりっ子万歳的な感じの意見多いからさ…。
    3人目なんて大学行かせられるの?とか、子沢山のママは嫌い!とかそんな意見ばかりで。
    共働きだから世帯年収1200万くらいあるけど…まぁ義両親と同居だけどね。

    • 6
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/02/18 12:56:24

    4人目からはあーできちゃったんだやって思うw

    • 9
    • 18/02/18 12:57:09

    >>13ネットに書き込みする暇な一人っ子ママ率高いだけだよ
    子供多い人を叩いてるなら一人っ子なのを肯定したい何かがあるんでしょ

    • 5
    • 17
    • 焼きちくわ
    • 18/02/18 12:57:56

    子だくさんで裕福な家庭ってあまりいないですよね。
    私はお嬢様大学と呼ばれる女子大卒ですが、大学の友人は皆一人っ子でした。

    3人も作るなんて、なんとなく貧乏で、可哀想なイメージがあります。

    • 8
    • 18
    • おでんはおやつ
    • 18/02/18 13:00:19

    うちの地域は3人以上が多くて引っ越して来たときびっくりした。
    物凄い田舎ではないけど…。

    • 4
    • 18/02/18 13:00:51

    経済的に余裕あるならいいと思う
    うちの地域3人が圧倒的に多くて引っ越してきてびっくりした。
    3人以上も一人っ子と同じくらいいる。

    • 0
    • 18/02/18 13:02:00

    >>18書いた時間も内容も被っててびっくり

    • 2
    • 21
    • 東京おでん
    • 18/02/18 13:04:05

    働きたくないからポコポコ産むんだろうなーって思う。

    • 2
    • 22
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/18 13:07:56

    種違いとかだったら恥それ以外だったらいいと思う。

    • 7
    • 23
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/18 13:08:29

    種違いとかだったら恥それ以外だったらいいと思う。

    • 3
    • 24
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/18 13:10:02

    正直、そこの経済状況によるよねー。
    子沢山で子ども放置とか児童手当で滞納した税金はらうとかそんなんはドン引き。
    主さんちは年収1200万ならもう一人うんで少子化に貢献してもいいんじゃない??

    • 7
    • 25
    • 姫路おでん
    • 18/02/18 13:14:31

    >>23
    恥ではないでしょう。
    ちゃんとしてたらいいんじゃない?なにが恥なの?

    • 1
    • 26
    • だし巻き玉子
    • 18/02/18 13:17:07

    それなりの家に住んでて見た目もふつうならむしろ裕福なんだなーって思うけど。
    見るからに見すぼらしい感じなら貧乏子沢山と思ってしまうかも。主の年に対してはなんとも思わない。

    • 0
    • 18/02/18 13:19:03

    経済的に問題ないから4人生んだよ。何人生んでもきちんと子育てするんだから周りにどう思われても関係ないや

    • 12
    • 28
    • だし巻き玉子
    • 18/02/18 13:20:36

    恥ずかしくないけど、ほとんどが希望じゃない性別で文句言ってる。産むなよー

    • 3
    • 29
    • 北海道おでん
    • 18/02/18 13:22:20

    経済的に問題ないのであればOKだと思います(^^)
    うちの母の兄弟も多くて、「貧乏なのに」など言われていたそう。
    でも育てていける余力があるならいいんじゃないかと!
    2人目の産院で小学生の子が2人いてもう12年ぶり!とか言ってた先輩ママさんいましたが、全然そんなふうに思いませんでしたよ!
    むしろ「嬉しそうだな~」と微笑ましかったです!

    • 0
    • 30
    • だし巻き玉子
    • 18/02/18 13:22:42

    >>21 それ分かる。
    1人目の時に産休終わり頃に2人目妊娠狙って作ろうって言う人がいて引いた。

    • 1
    • 31
    • おでんはおかず
    • 18/02/18 13:22:50

    あほくさ

    • 2
    • 18/02/18 13:29:13

    >>16やっぱり一人っ子ママ多いね~
    一人っ子の事触れるとすぐマイナスいっぱい押される笑

    • 1
    • 18/02/18 13:32:01

    子持ちが子持ちをセックス好きなのね、なんてからかうなら、目くそ鼻くそを笑うだよ。
    気にするのはアホらしい。

    • 8
    • 18/02/18 13:34:23

    うちは3人だけど産める時に産んだ方がいいよ

    • 1
    • 18/02/18 13:34:47

    今、34歳で5歳と2歳がいて、もう1人産みたかったけど、上の子が獣医になりたいって言って、毎日、YouTubeで獣医の仕事を見てるのを見てやめた。

    5歳の子の夢で3人目諦めるとかバカバカしいかもだけど、もし娘が獣医学部に行きたいって言ったときに、2人目3人目が控えてることで希望の大学に行かせてあげられないかもって思ったら、我が家は奨学金は論外なので、わりと真剣に考えてやめた。

    • 7
    • 18/02/18 13:36:22

    三人て子沢山ではないよ、ばかにされるのは四人目から。

    • 1
    • 37
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/18 13:36:24

    他人に聞かなきゃ決められないなら
    やめとき

    • 10
    • 38
    • おでんはつまみ
    • 18/02/18 13:37:27

    ママ友からそんなこと言われるの(笑)ありえない(笑)
    主さんが経済力もあって欲しいなら授かればいいと思うよ。

    • 5
    • 39
    • シューマイ
    • 18/02/18 13:37:48

    セックス好きなのねって(笑)
    同じことして子供産んでるのに、何言ってんだかねえ。セックス回数=子供の人数なわけないでしょうに。
    下品すぎる

    • 17
    • 40
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/18 13:39:31

    >>32
    うちは、子供2人だけど、一人っ子のママをバカにする意味がわからない。

    あなたの子供が病気か障害持ちの人で、子育て大変なのかなあ??

    • 5
    • 18/02/18 13:41:13

    >>32
    子供も居てない不妊様は黙っとれ。笑

    • 2
    • 18/02/18 13:42:50

    >>40一人っ子だからって全く馬鹿にしてないけど?
    子供多い人を猿だのなんだの叩く一人っ子ママは嫌いってだけ
    みんながみんなそうじゃないのは知ってるよ
    なんでそんな卑屈にとるの?

    • 3
    • 43
    • 姫路おでん
    • 18/02/18 13:44:22

    うちは、ハイクラスの園にかよわせてるけど3人多いよ。経済力が子供の人数に反映してる感じ。35歳だったら、三人目ちょうどいいんじゃない?大変だけど、三人目って、とってもかわいいよ。

    • 5
    • 18/02/18 13:44:40

    ママ友からセック○好きっちゃねあの人…って思われるわね。
    間違いなく

    • 2
    • 18/02/18 13:45:55

    ちみは、世間の声で動くんかね?ちみは?

    • 0
    • 18/02/18 13:46:33

    なんだそれ。子供の数=回数ってこと?(笑)中学生みたいな考え方だわ。大人ならわかるでしょ。
    子供打ち止めの家庭でもしてるでしょうに

    • 2
    • 18/02/18 13:46:33

    >>41よく分かったね!うち2人目不妊だよ!
    だからって子供多い人を叩く事はしてないけどね

    • 1
    • 18/02/18 13:46:48

    大人なのに本気で言ってる?自分の人生の大事な事なんだから、そんな理由で迷わないで欲しい。

    セックスの回数と子供の人数って必ずしも比例しない事位、まともな人ならわかってると思うけど。
    軽蔑されてるのは無計画な妊娠出産して、責任を果たさないからであって、子供の人数ではないよね、ちょっと色々なことがズレてる感じ。

    • 6
    • 18/02/18 13:48:20

    ごめんやけど生活が苦しいだろうなって予想ついちゃうよね

    • 4
    • 18/02/18 13:49:50

    子だくさんはやっぱり回数に比例するもーん
    おさかんねとは思うよ当然

    • 3
1件~50件 (全 395件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ