イトコを助けてあげたい

  • 旦那・家族
  • 三毛猫
  • 18/02/18 10:03:06

イトコはすでに両親が他界しており兄妹2人暮らしです。先日兄のほうが入籍し、近々奥さんが引っ越してくる予定です。これを機に妹が1人暮らしをする物件を探しているのですが、どこも家賃が高く彼女の収入では生活できないようなのです。私の父が兄に家賃を負担してあげるように言ったそうなのですが奥さんが反対しているそうで難しいみたいです。私は子供の頃からイトコと仲良しで心配なので何とかならないかと思っています。どうすれば奥さんを説得できますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/18 14:17:02

    36にもなってオートロックにこだわるか?(笑)

    • 0
    • 18/02/18 14:18:10

    あなたがバイトしてバイト代を援助したら解決でないの。
    兄嫁は大卒でも高学歴兄嫁を引きずりおろしたい。
    本とは邪魔して破談にしたいんでない?私は兄嫁に同情するわ。
    気付いてないけどあなたの感情は僻みだね。あなた専業でお金を稼ぐ感覚忘れたんじゃないか?
    あなたとお父さんに問題あり。

    • 4
    • 18/02/18 14:19:38

    主の実の弟と従妹が結婚したらいいじゃん
    それで主実家に嫁入りして暮らす

    • 7
    • 18/02/18 14:20:15

    >>242
    それはごめんなさい。

    でも兄夫婦に生活に余裕があると言っていたけど、それは二人が今まで頑張って働いてきた賜物だよね?
    だからってなぜそれを自立してない義理の妹のために使わないといけないの?
    それはおかしいよね?
    あなたはおかしいと思わないですか?
    奥さんからしたら赤の他人ですよ?
    これから子供を持つかもしいし、自分の生活を犠牲にしてまで助けろというのは理不尽じゃないですか?

    • 2
    • 18/02/18 14:21:29

    全部読んでたけど、お父さん気持ち悪い人だね。もちろん主も。とっくに自立してる年齢なのに何をほざいてるんでしょうか?遺産も現金で貰っておいて援助?何の釣りですか?

    • 3
    • 18/02/18 14:23:43

    >>85
    叔父さんが家事してたなら従姉妹がパートで居続ける理由ないよね。
    しかも、旅行にしょっちゅう行ってるならそれをやめるしかないよ。
    20歳前後なら援助も仕方ないけど、39歳のおばさんなら自分の生活は自分でなんとかするべき。

    • 1
    • 252

    ぴよぴよ

    • 18/02/18 14:28:47

    聞きたいんだけど、兄嫁が短大卒でそこそこの企業に就職してたら
    同じ事言える?高学歴で大手の企業に勤めてる。だから援助という発想になった。もし高卒なら援助しろと言うかな?考えてみて。
    誰がどうみても妬みよ。

    • 6
    • 254
    • おでんはおかず
    • 18/02/18 14:31:10

    そんなに援助してあげたいのなら主がパートでもして援助してあげれば?
    本当の話ならお嫁さんが可哀想過ぎる。
    主家族の勝手な話だね。
    妹さんも甘え過ぎ。

    • 3
    • 18/02/18 14:32:35

    私もこれは妹さんが書いていると思います。ここまで関係ない人のことは普通書けない。自分のことは自分でやりましょう。おしまい。

    • 8
    • 18/02/18 14:33:38

    >>101
    ちょっと極端すぎ

    • 0
    • 18/02/18 14:34:27

    雇用促進住宅、または単身で入れる団地。

    • 0
    • 18/02/18 14:45:55

    奥さんが正しいわ。39で他人から援助は気持ち悪いよ。だから結婚出来ないの。結婚も待ってるだけで努力をしなかったから。自分で何とかしなさい。

    • 0
    • 18/02/18 14:48:35

    財産分与でお金もらってるのに、さらに兄に家賃負担しろって、どんだけがめつい妹。
    ワンルーム嫌だろうが、おじにオートロックすすめられようが、その辺は妥協しつつ自分で身の程をわきまえたところに住むべきでしょう。1人で住むのにワンルーム嫌とか なんというワガママ。
    ていうか学生時代ワンルームに住んでたけど楽でよかったけどなぁ。

    • 0
    • 18/02/18 14:49:23

    >>244
    兄嫁登場?
    釣りっぽくなってきたね

    • 1
    • 18/02/18 14:53:25

    そんな勝手なやつは嫁にいけない自分から努力しないで援助ばかり。 

    • 0
    • 18/02/18 15:01:53

    お兄さんが引っ越せばいいのに。

    • 0
    • 18/02/18 15:04:38

    >>262
    だから、家は兄がもらってお金は妹がもらったんだって。
    お金は頻繁に行ってる旅行代と将来のために貯めときたいんだってさ。
    今がどうにもなってないのに将来って馬鹿だよね笑

    • 1
    • 18/02/18 15:08:14

    釣り確定しました。

    • 0
    • 18/02/18 17:50:58

    38才では結婚出来ない可能性が高い。
    パラサイトなら尚更。独身の理由がわかった。

    • 0
    • 18/02/18 20:54:56

    主がイトコ本人だよね…

    オートロックなんかなくても大丈夫だって、おばさんなんだから!
    いい加減甘えるのはやめて必死に働いて自立しろ!

    • 9
    • 18/02/18 21:10:55

    未成年の従姉妹を想ってのことかと思ったら
    中年のおばさん!
    従兄弟のお小遣いの範囲で援助すれば?


    だいたい、主家族は
    自分たちがお金出すわけじゃないのに
    口出すなよ。

    従姉妹だって旅行に行く余裕があるんだから。

    意味わかんない。

    • 7
    • 268

    ぴよぴよ

    • 269
    • 味噌だれください
    • 18/02/18 21:16:38

    39で自立できないの…?

    • 3
    • 18/02/18 21:57:33

    オートロックじゃなくてもオッケーよ。
    39に援助するお人好しはいない。

    • 4
    • 271
    • 味噌だれください
    • 18/02/19 11:43:08

    ただただ気持ち悪い。39にもなるいい歳したおばさんが年下の義妹から援助?笑わせるなだよ
    その歳まで実家住まいというのもヤバいということに気づかなくちゃ
    主たちも口出しすぎ。ほっときなよ。

    • 3
    • 18/02/19 11:51:16

    >奥さんも33歳といい年なので兄との結婚が破談になるともう後がないから結婚したのだと思います。

    って自分で言ってるのに、「もし私なら妹が結婚するまで援助する」って主も頭おかしくない?w
    33歳より39歳のが結婚無理だわwww

    • 2
    • 18/02/19 13:56:14

    >>272
    激しく同意。主さん
    39なんか結婚出来ないよ。友人も若い時から文句ばかりで
    32才の時に年収700万38才男性を紹介しようとしたら「38で結婚してないのは性格に問題あり」と無下に断られた。友人は38才のいまだに独身だ。
    女子会ばかりで文句ばかりだから独身なんだよ。
    なんで兄嫁は冷静にみれて自分は38でいつかは結婚出来ると思ってるんだ?
    努力しないとあかんよ。援助も結婚も他力本願なんだよ。動かないと。

    • 0
    • 274
    • おでんはおかず
    • 18/02/19 22:22:16

    人間は大人になったら自分の力で生きて行かなければならない。
    みーんな一緒。

    • 1
1件~29件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ