イトコを助けてあげたい

  • 旦那・家族
  • 三毛猫
  • 18/02/18 10:03:06

イトコはすでに両親が他界しており兄妹2人暮らしです。先日兄のほうが入籍し、近々奥さんが引っ越してくる予定です。これを機に妹が1人暮らしをする物件を探しているのですが、どこも家賃が高く彼女の収入では生活できないようなのです。私の父が兄に家賃を負担してあげるように言ったそうなのですが奥さんが反対しているそうで難しいみたいです。私は子供の頃からイトコと仲良しで心配なので何とかならないかと思っています。どうすれば奥さんを説得できますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/18 13:19:47

    自分も難しいのに

    他人ならもっと無理よ。自分は住まわせないのに自己中だね。
    嫌われるよ。

    • 3
    • 18/02/18 13:18:10

    主が援助すればいい。

    • 1
    • 18/02/18 13:18:09

    >>187
    だからそれが薄っぺらいんだよ。
    本気で心配なら主がお金出すなり、家に住まわせるなりしなよ!
    それができないならこれ以上口は出すな!
    中途半端が一番最悪だよ。

    • 1
    • 192
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/18 13:17:38

    だったら、主宅?主の実家?に住めばいいじゃん
    家賃とってさ

    • 0
    • 18/02/18 13:17:05

    >>187
    あなたが援助したら?
    なんで赤の他人の奥さんにお金出せなんて言えるの?
    お父さんとあなたで援助してあげたら?

    • 1
    • 190
    • おでんはおやつ
    • 18/02/18 13:16:34

    三毛猫さんアラフォーか…笑える

    • 0
    • 189
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/18 13:15:59

    >>185
    だから分不相応に1LDKなんて考えるから家賃の折り合いがつかないんでしょ。
    それに、父が許しませんって、主の父はいとこの保護者ではないし、主父の口出しや許可はいらない。

    • 4
    • 18/02/18 13:15:20

    >>184
    相続で兄が家を、妹はお金もらってる
    親が亡くなった時妹は29歳
    まさか嫁にも行かず自立も相変わらず出来ない未来を予想しなかったんでしょ

    • 0
    • 18/02/18 13:15:06

    子供の頃から家が近く同じ学校に通い年齢も一つ違いで姉妹のように仲良くしているので心配で助けてあげたいと思っています。

    • 0
    • 18/02/18 13:13:20

    金出さないのに口を出すな。
    いい年だからあなたがいう事ではない。金出さないのに口を出すな。

    • 8
    • 18/02/18 13:12:58

    自転車で職場と駅に行けて1LDKでオートロックだと最低でも7万円だと言っていました。イトコはワンルームは嫌でオートロックは気にしないみたいですが父が許しません。土地柄治安がよくないからだと思います。良い方法を家族で考えます。

    • 1
    • 18/02/18 13:12:40

    何故 兄妹が住んでるところに嫁が来る事前提?
    私的には兄が結婚して出て行く方が普通のような気がするなあ。

    • 0
    • 18/02/18 13:10:54

    これを機にって稼いでない妹追い出すか?
    なんか変だな。
    高すぎる家賃て。5.6万も払えないの?それもおかしいな

    • 0
    • 18/02/18 13:10:16

    >>176
    実家の荷物捨てて部屋空ければ住めるよ

    • 1
    • 18/02/18 13:07:34

    実の娘なら住まわしてあげるのにね。しょせんは姪だもんね。可哀想だね。

    • 1
    • 18/02/18 13:06:58

    収入が少ないなら家賃の安い物件探すしかないよ。それか給料いい所に転職するかしか無いと思うよ。両親健在の人でも、社会人になって親から援助受けている人は少ないと思う

    • 4
    • 18/02/18 13:06:29

    >>176
    助けてあげたいならどうにかしなよ

    • 0
    • 178
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/18 13:03:57

    >>107言い張るって…。多分事実なんでしょ。アリとキリギリスのキリギリスが従兄弟の39才ってことでしょ。

    1回突き放してみたらいいんじゃない?

    • 1
    • 177
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/18 13:03:08

    >>171大事ないとこちゃんの毎日とたまにの帰省の主とでは困り度が違うでしょう?いとこちゃんを優先してあげなさいよ。

    • 5
    • 18/02/18 13:02:29

    私の両親はかなりイトコの面倒をみていると思います。毎年大晦日と元旦は家に呼んであげて一緒に年越しそばとおせちを食べ元旦は夜まで実家で過ごしています。普段からおかずを届けたりもしています。面倒を見たくないのではなく私の実家に住むのは物理的に無理なんです。

    • 0
    • 18/02/18 13:00:46

    >>171
    助けてあげたいって本当に思ってる?

    • 2
    • 18/02/18 12:59:20

    もう子供じゃないんだから
    好きに生きろと言いなよ。

    • 1
    • 18/02/18 12:59:17

    >>171
    泊まりで帰るのやめるか、ホテルに泊まったらいいんじゃない?
    弟は弟の部屋なかったの?

    • 1
    • 18/02/18 12:58:03

    >>171
    赤の他人の奥さんに負担を強いるくせに、自分たちはなにも負わないんだね

    • 8
    • 18/02/18 12:56:53

    私が使っていた部屋は私一家が泊りがけで帰ることが多いのでイトコに住ませるのは難しいです。実は私の弟が精神的に不安定になっておりまだ決まったわけではありませんがもしかすると仕事を辞めて帰ってくる可能性が高いので私の実家は難しいのです。

    • 0
    • 18/02/18 12:54:17

    そんなに助けてあげたいなら主宅に住ませれば?
    狭いとか言ってるけど、ただ単に主父が姪っ子の面倒見たくないだけでしょ。って思うのは私だけ?

    • 1
    • 18/02/18 12:51:59

    奥さんはこれから子供が出来たり生活があるからね。
    あなたが出したら?年齢にもよるけど、
    39なの?えっ?39を助けたいって。
    釣りか

    • 2
    • 18/02/18 12:51:16

    >>161
    見合いも写真で断られてるのに…
    要らぬ心配しすぎだよね

    • 3
    • 167
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/18 12:50:41

    >>163うちの県では単身者向けの部屋ってので募集あるけどなぁ。場所と数は限られてるけど

    • 1
    • 166
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/18 12:50:17

    >>163
    できるよ

    • 1
    • 18/02/18 12:50:03

    >>164
    私も最初イライラしたけど、だんだん怒り通り越して笑えてくるよ笑
    所詮人ごとだからね笑

    • 1
    • 164
    • ロールキャベツ
    • 18/02/18 12:48:48

    全然関係ないのに読んでると主と妹にイライラしてくる(笑)奥さんかわいそう

    • 1
    • 18/02/18 12:48:24

    公営団地は1人暮らしは申し込み出来ないよ

    • 0
    • 18/02/18 12:47:51

    >>161
    まず女の子じゃないからね笑

    • 8
    • 161
    • 味噌だれください
    • 18/02/18 12:47:07

    主のお父さんも、「女の子だからオートロックじゃなきゃダメだ」とか口出しし過ぎじゃない?

    • 0
    • 18/02/18 12:46:37
    • 0
    • 159
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/18 12:46:00

    オートロックや1LDKの間取りにこだわらず、自転車通勤の距離も可能なかぎり範囲広げて探せばあるでしょ。公団とかにも申し込みさせなさい。

    • 1
    • 18/02/18 12:45:45

    >>150援助なければ生活できない妹を主はどう思うの?
    兄が援助してあげればいいのに?

    本当に妹の事を可愛く思ってるなら、仕事を紹介してあげたり自分で生活の基盤を作るよう促してあげることが一番じゃない?

    • 1
    • 18/02/18 12:44:15

    >>155
    本当だね
    あとは近くでパート見つけたらいいね

    • 1
    • 18/02/18 12:43:27

    >>107
    何でもそうやって周りがやってあげないといとこは自発的に考えることできないの?主の父親父親が先回りし過ぎてそうなったんだろうね。いとこもそうやって大人になったから周りが何とかしてくれるって思ってそう。主たちの責任だよ。兄や奥さんを頼るのはやめなよ。自分が何も出来ないなら口出ししない。

    • 1
    • 18/02/18 12:43:00

    >>152
    確かに!!
    狭くて無理なんておかしいよね?主が居たところが空いてるんだもん。
    じゃあ解決だね!

    • 2
    • 154
    • おでんはおやつ
    • 18/02/18 12:41:32

    あなたもあなたのお父さんも手は出さないな口も出さない方がいい。
    なんならあなたの家で一緒にすんだら?

    • 3
    • 18/02/18 12:40:39

    >>144
    会う前から断られてる笑
    しかも相手の写真見てお断りって笑
    お前が言うな!笑

    • 5
    • 152
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/18 12:38:56

    お金出さないのに口出しして助けたいというなら主の実家で間借りさせてあげたらいいじゃない?
    狭くてそんな部屋ありませんって主が結婚して出るまで過ごしてた家なら主の部屋があるでしょ?
    自分たちが火の粉を被るのは嫌なくせにお節介にも口出しだけするのは偽善的だわ。

    • 10
    • 18/02/18 12:38:14

    >>150
    39のいい大人が援助なければ生活出来ないなんておかしいよ
    そんなならさっさと結婚させれば良かったのに
    39から見合いしたって遅すぎるわ

    • 1
    • 18/02/18 12:36:13

    イトコはできれば実家で住みたいと言っています。でも同居を断られたので遺産を切り崩して生活するしかないと言っていました。奥さんのほうが年下なので援助は自分からは言い出せないみたいです。

    • 0
    • 18/02/18 12:34:33

    なんで三毛猫なんだ。

    • 0
    • 18/02/18 12:33:43

    どうせ正社員じゃないなら職場も変えればいいじゃない
    安い家賃のとこ探して、近くでパート探したら?
    39にもなってバカじゃないの?自分で考えさせてどうにかさせろよ

    • 1
    • 18/02/18 12:33:24

    いとこは何て言ってるの?どうしたいって?

    • 1
    • 146

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ