小1の娘がいて21才の彼と再婚 

  • なんでも
  • 昆布
  • 18/02/18 06:16:24

子連れ再婚を考えている彼がいます。
私には小学1年生の娘がいます。
お付き合いをしている彼が結婚しようと言ってくれています。
私は32才で彼は21才の会社員です。
私の娘も懐いているし、彼は娘含めて幸せにすると話してくれています。
彼は、初婚です。
でも、私の親兄弟親戚、彼のご両親や親戚に反対されています。
理由は、娘の父親になるには若すぎること
世間体などです。
再婚するにしても父親としておかしくない年齢の人にしたほうがいいと言われてしまいました。
確かに若いですが、彼はしっかりしていますし娘含めて幸せにすると話してくれています。
私の両親は、あまりに彼が若く
娘が学校で恥ずかしい思いをしたりカラカイの対象になるとしきりに言います。
本当にそうでしょうか??
偏見ではないでしょうか?
私は幸せになる権利はないのでしょうか??
娘も彼が大好きです。

娘に父親を作ってやりたいし
わたしも幸せな家庭がほしい。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/18 09:47:54

    >>220
    娘が父親に捨てられて離婚したのが二年まえ。
    だから初めての彼です。

    • 1
    • 18/02/18 09:48:30

    >>224
    だから遊びに連れてくと誕生日プレゼント以外にないの?
    それだけ??
    誰でも出来るし…

    • 10
    • 18/02/18 09:48:41

    >>230
    娘が捨てられたんじゃなくて
    主が捨てられたんだよ。笑
    わかる?

    • 9
    • 18/02/18 09:49:39

    >>230
    あんた自分が捨てられたのに娘ががって…
    何有ってんの?

    • 8
    • 18/02/18 09:50:09

    >>214
    あなたから娘を大事に思ってるとは一ミリも感じない。結局自分が幸せになりたいだけで娘の事を考えてると思える発言が何一つない。31の男が16と42の女並べたらどっちがいいと思う?それで男が娘に手を出したら男の味方して娘が誘惑しただとか嫉妬して娘を責めるんでしょうね

    • 15
    • 235
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/18 09:50:18

    >>226
    ほんと子供がこんだけ犠牲になってるのニュースでやってて自分の事しか考えてないバカがいるのが悲しい、、

    • 9
    • 18/02/18 09:50:25

    >>228

    主は、これで解決だよ

    • 0
    • 18/02/18 09:50:27

    >>212彼は、そんな人ではないです。

    • 2
    • 18/02/18 09:50:27

    >>224
    捨てられたなら余計父親選びには慎重になるけどね。
    好き好き大好きで済まされるのは若いうちだけ。よって主彼だけならそれでいい。でも主もそんな考えなら母親としてクズ。

    • 10
    • 18/02/18 09:50:34

    >>226
    実話ならすこいけどありそう。
    21が子連れのお父さんになるなんて
    まだ若いし無理よ。娘の恋人になりそう。

    • 10
    • 18/02/18 09:51:23

    捨てられた、ってどういうこと?

    • 0
    • 18/02/18 09:51:45

    >>185
    ロリコンオタクがお人形さん大事に大事にするみたいにかい。

    • 2
    • 242
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/18 09:51:48

    >>230
    娘が(笑)
    娘のためにも主タヒんだ方がいいんじゃない??w

    • 3
    • 18/02/18 09:53:10

    とりあえず再婚して子供生みな

    それから5年後に現状報告よろしく!

    • 5
    • 18/02/18 09:53:17

    >>242
    それはいいすぎだよ!
    主いなくなったら娘どうなるのさ?

    • 2
    • 18/02/18 09:53:22

    >>237再婚を視野に入れるならそんな人かもしれないと思わないと。
    被害者になるのはあなたじゃなくて娘なんだよ。

    • 7
    • 246
    • 味噌だれください
    • 18/02/18 09:53:29

    >>237
    最初の旦那は
    この人、子供を捨てる人だわって
    思って結婚したの?
    違うだろ?笑

    • 4
    • 18/02/18 09:54:13

    >>244
    まともな主親が育てたらいい。

    • 0
    • 18/02/18 09:54:17

    主が変わり者で、頑固で、人の話聞き入れない、恋愛経験もろくにない、痛いやつだってことは分かった!

    後悔することになると思うけど結婚してみれば!
    娘が被害者だと言うことを忘れないてね!
    まだ小1だから優しいお兄ちゃんくらいしかわからないよ。

    • 6
    • 18/02/18 09:54:34

    >>244
    いないほうがいい親もいるよ

    • 6
    • 18/02/18 09:54:55

    >>244子どもの事も考えられない、自分の為に再婚する事しか頭にない親なら居ない方がマシなんじゃない?

    • 3
    • 18/02/18 09:55:02

    >>240
    ね。捨てられたって、捨て子をあなたが拾った訳じゃないでしょ。
    ただ、離婚しただけやん。何言うてますの
    頭お花畑になりすぎ。女全面的に出すぎ。離婚してまだ2年でしょ。シングル楽しみなよ、まだまだママと2人でいたい年頃だよ。

    • 7
    • 18/02/18 09:55:48

    周りが反対していることに対して彼は何と言っているのでしょうか?

    • 3
    • 18/02/18 09:55:57

    >>244
    主の親が育てるよ

    • 0
    • 18/02/18 09:56:58

    うちと一緒のパターンだね。親には反対されないけど疎遠だし、周りからも言われてる感は毎日感じるよ。子供にも大きくなり色々な場面で嫌な思いさせてるけど、覚悟と開き直りあれば大丈夫。それと結婚して良かったと自分の子供に思われる家庭を作る事。うちはもう大学卒業して社会人だけど感謝されてるよ。

    • 3
    • 18/02/18 09:57:06

    今、彼氏さんが娘さんを可愛がってるのは当然。
    わが子じゃないからね。じゃあ怒ってくれる?可愛がるだけが全てじゃないよね。

    結婚して、いきなり父親面して娘さんが何かしても怒れるような人?それを受け止めて聞き入れてくれる娘さんになる?
    娘さんに怒ってる様子を、“父親”として主は見届けていられる?

    彼の実子が生まれて、娘さんが実子を泣かせたら差は確実に目に見えてくるよ。

    • 9
    • 18/02/18 09:57:06

    暴行で殺された上村くんも母が男を連れ込み
    家に帰れなくて悪い仲間と付き合い暴行され死んだんだよ。
    母が男を優先すべきじゃない。
    虐待された子供もそう。他人の子にお金なんか払える?
    これから塾や部活にお金がかかるのに。好きだけではむり。

    • 6
    • 18/02/18 09:57:11

    似たトピ前も見たな

    • 0
    • 18/02/18 09:58:31

    腰婆か。
    自分たちが離婚したくせに、子供は父親に捨てられたってほざく奴。

    • 5
    • 18/02/18 09:58:32

    両親が納得してくれるまで説得するよ!とか娘が大きくなるまで待つからね!とかは全く言わないオトコなんだね(笑)
    想像つくわ
    バカなババアに若造のカップルね
    そりゃママ友は楽しくて仕方ないだろう(笑)
    ネタ欲しくてウズウズ~

    • 6
    • 18/02/18 09:58:51

    >>230
    娘を手放してでも元旦那は主と別れたかったの。
    あなたが捨てられたの?
    わかる?

    • 5
    • 261
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/18 09:59:08

    子連れ再婚する人は子供は懐いていてってよく言うけど子供本人じゃないとどう思ってるかなんてわかんないよね本当かわいそう

    • 7
    • 262
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/18 09:59:51

    >>244
    いやいや、こんな子供くくくくく自分
    の母親だよ?!
    もし虐待されてても確実に見て見ぬ振りするでしょ。
    それなら施設に預けられた方がこの子にとって絶対幸せだわ。

    • 4
    • 18/02/18 09:59:53

    >>230
    たった二年でよく再婚しようと思ったね。
    彼氏さんが若いのもあるだろうけど、主さんが自分のことばかりで娘さんのこと考えてないから周りは反対するんだよ。
    私もシングルだけど、子どもと二人でいる今が幸せ。
    別れた方がいいまでは言わないけど、娘さんのこと思うなら彼氏のままで止めておいた方がいいと思う。

    • 3
    • 18/02/18 10:00:21

    主の悪いとこは祝福されたいところ
    批判覚悟でさっさと再婚したら?

    • 3
    • 265
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/18 10:00:23

    主が全然危機管理なってないのは分かった。こんなに言われても彼が娘に手を出す可能性を考えられないなら再婚には反対。
    年頃の娘が彼をそういう目で見ることだってあるからね。

    • 5
    • 266
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/18 10:00:44

    >>261
    ただの思い込みだよね。
    懐かないとママにも捨てられる、、って感じかな

    • 4
    • 18/02/18 10:01:02

    言っておくけど、私含めてここに居る人達は全員が初めての結婚でうまくいってるから、あなたの気持ちわからない人だけじゃないよ。
    はじめの旦那でやっていってる人、シングルで頑張ってる人、再婚してうまくいった人、再婚してうまくいかなかった人。色んな人の意見聞きたくてトピたてたんでしょう?
    親や親戚だって反対してる。言わずもがなやん。素直に聞き入れたら?いずれその彼と結婚するにしても、まだ今は早い。

    • 8
    • 18/02/18 10:01:06
    • 0
    • 18/02/18 10:01:26

    >>262
    うん。
    主は娘より自分だから確実に娘が被害者となる
    そんな親は親ではない

    • 0
    • 18/02/18 10:02:05

    >>260違います。わたしが捨てました。私に内緒で借金していたから捨てましたしもう娘や私に近づかないよう話しました。

    • 0
    • 18/02/18 10:02:33

    主は彼はいい人って言ってても継父が虐待をしてる事件が多いのが現実!
    みんな反対するよ。祝福はしてくれない。
    娘の事を考えてほしい。

    • 3
    • 18/02/18 10:02:35

    あっという間に思春期迎えて、主より格段に綺麗になる娘に嫉妬しなければ結婚してもいいんじゃない。

    • 2
    • 18/02/18 10:02:49

    >>268
    は?変なの載せるなや
    アクセス稼ぎ

    • 0
    • 18/02/18 10:02:51

    >>268なにですか?怪しいからアクセスしないけど、何のつもりですか?

    • 0
    • 18/02/18 10:02:52

    21歳の子どもなんか要らん

    • 4
    • 18/02/18 10:02:52

    身内や周りの意見って大事だよ

    • 3
    • 18/02/18 10:03:49

    >>271それは相手選びが悪いというか
    見る目がないだけ。
    わたしは違う。

    • 0
    • 18/02/18 10:03:56

    >>270
    でも結婚する前は好きで結婚したんでしょ?
    でも失敗した
    そしたら次は慎重になるよね?
    なのにまた…(笑)

    • 4
    • 18/02/18 10:04:06

    普通、再婚は慎重になると思うんだけどね。

    同棲もしてないんでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ