二人目出産時 上の子預け先ない

  • 妊娠・出産
    • 57
    • たまご
      18/02/15 09:20:30

    厳しい言葉というより心無い言葉をかけている方がいますが、大変な状況の中でアドバイスを求めて投稿したのにそこまで責めなくても、、、とも思います。

    主さん反省されてますし。
    多くの方が事前に実親が自宅に来ていてくれたり、里帰りで準備万端、という恵まれた中での出産になりますが、中にはいろんな環境の方がいらっしゃるんですね。

    主さん、一度出産を経験されている割には今回のプランは少し甘い計画だったように思います。
    まずは、転勤が決まった時点で、もし私なら出産の時の子供の預け先のことを考えると思うので、同伴できる産院を探したと思います。

    でも今更転院は難しいと思うので、義母か実母に予定日近づいて来たあたりから自宅に来てもらっておくくらいしか思いつきません。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ