片親育ちに偏見ある?

  • なんでも
  • リアクション芸の道具
  • 18/02/13 23:31:20

私は別になかったけど、そういえば私のことイジメてきた子の親は全員母子家庭だなー…と。
一人で育てるストレスで子供に当たっちゃうのかな?
それで子供はまた別の子に当たるという負の連鎖……?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/26 08:31:54

    偏見じゃないけどある年齢までは両親揃ってるのと片親じゃ違うんだよ
    事実

    • 3
    • 18/03/26 08:30:38

    車がないと生活できないところで母子家庭の人がスポ少の試合あるたびに仕事休めないからって送り迎えお願いされるんだけど…
    あんまりいい気しないよね。

    • 2
    • 198

    ぴよぴよ

    • 18/02/14 08:18:20

    片親だからって偏見はないけど、何かあったときに最初に「片親だからかな」って思っちゃうのは事実。
    片親でもしっかりしてる家もあるけど、私の周りではしっかりしていない比率のほうが高い。
    しっかりしていないってのは勉強だけじゃない教育面。他人にたいする言葉遣いや、マナー(子どもが午前2時でも普通にライン使ってる)。

    • 8
    • 18/02/14 08:14:53

    今のご時世多いよね、片親。気にならないよ。
    ただ、私自身片親育ち。死別の片親です。
    私立の中学行きだしたら、片親なのに私立?と言われたり。大学も一浪して医療系の大学に入ったら、片親なのに浪人?大学?
    片親なのに、親が新しい家建てたの?と言われたりしたよ。片親なのに…と言われてきたから、凄く悔しい事もあるよ。片親だろうが、両親いようが、関係ないのにさ。

    うちは、離別と違い、親も自分の意思に関係なく母子家庭になってしまったから、悔しい思いはたくさんあったよ。好きで片親になったわけではないのにって

    • 1
    • 18/02/14 07:53:46

    親が離婚しているから自分は絶対に離婚したくないという強い思いがあります。幼少期辛い思いをしたから。
    片親というだけで虐められたり、すごい孤独感に襲われたり…。
    思春期に入るとイライラしていたのも確か。

    せざるを得ない状況の人も沢山いるのも分かりますが、片親という環境は本心は子どもの心にとって絶対に悪影響だと思います。

    • 6
    • 18/02/14 07:44:57

    みんな小さな学校通いなの?
    子どものお友達が片親かどうかなんて把握しきれてないわ。クラスも違う子多いし。 わざわざ子どもも「お父さんいないよ」とか言わないしなぁ。

    • 5
    • 193
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 07:44:27

    別にない

    • 0
    • 18/02/14 07:44:10

    片親には偏見は多少あるかな

    親族にはいないけれど、友達にはいる

    • 2
    • 18/02/14 07:42:37

    主のような考えはないけども、その親もまた離婚経験者とかだったら、この子も結婚してもらきっと離婚するんだろうなーという目でみちゃうな。
    高確率で離婚は連鎖してる気がするわ。

    • 6
    • 18/02/14 07:41:29

    うちは母子家庭だけど、子供はいじめられっこ。相手の子の親は両親揃ってたよ。
    親は関係ないんじゃない?

    • 0
    • 18/02/14 07:39:19

    主さんはやんわり片親叩きしてますね。
    最低。

    • 10
    • 18/02/14 07:36:03

    ない。旦那父子家庭の片親だったけど最高に良い旦那だし。

    • 5
    • 18/02/14 07:30:23

    悪い人ばかりではないと思うけど、わたしが今まで出会ってきた片親の人にロクな人いないです。

    • 3
    • 18/02/14 07:19:30

    母子家庭やばし

    • 1
    • 18/02/14 07:17:44

    片親でもいい人はいる。
    死別の場合はわりとそうかな。
    離婚での片親は、やっぱり癖がある人が多かった。
    そして高確率でその人たちも離婚したり未婚シングルになってる。
    片親だと片親へのハードル低いよね。

    • 7
    • 18/02/14 07:15:48

    むしろ問題を起こす旦那がいなくてストレスフリーなんだけど。夜は皆でテレビ見たり色んな話をしてるんだけど、そのうちグレるのかな。

    • 0
    • 183
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 06:48:16

    ないと言いたい。
    でも悪いけれど…あります。

    • 2
    • 18/02/14 02:27:05

    介護死おお○○し○りは母子家庭育ち。
    底辺校高卒。バツ2シングルマザー。
    顔がゴリラ。

    • 2
    • 18/02/14 02:12:43

    偏見は多少あるけど、今までで1番好きになった男友達(恋愛感情は無し)が片親育ちだから、例外がいることは重々承知。

    • 6
    • 18/02/14 02:11:51

    さ○と○ま○との母親はシンママホステス。スナックで働いている。
    息子は小学生のころから彼女がコロコロ変わる。デブで不細工のくせに。
    顔から底辺オーラが滲み出ている…。

    • 2
    • 18/02/14 02:08:58

    もし片親のいじめっ子が問題児と指摘されても「ふーん、あっそ」の一言で済ませそう

    • 1
    • 178
    • フレンチトースト
    • 18/02/14 02:07:27

    ふーん、あっそ

    • 0
    • 18/02/14 02:06:31

    す○きも○かの母親はシンママ。
    下品な明るい茶髪にゴテゴテの化粧。
    ギラギラのバッグを持ち、ガムをくちゃくちゃ噛んでいる。

    • 1
    • 18/02/14 02:04:42

    子供亡くなった後の離婚率高いよね。なんでだろう

    • 0
    • 175
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 02:04:11

    >>172
    ありがとうございます。
    むきになってしまった。。。
    冷静になれました。

    • 0
    • 18/02/14 02:02:17

    シングルマザーの子とかDQN親の子って早死するよね。ニュース見てて思う。川に流されちゃった3歳の蓮くんとかもう可哀想で可哀想でな

    • 0
    • 173
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 01:59:24

    >>166
    は今のところイジメに関わることは何もないですけど。
    大丈夫ですか?
    誰かと勘違いされてるかもです。

    • 0
    • 18/02/14 01:57:02

    >>164
    主は来る気なんてないでしょ、最初から
    荒れるの見て楽しんでるだけ

    シンママってだけでひとくくりにして異様に叩かれるけど、気にしすぎないようにね

    • 1
    • 18/02/14 01:56:57

    >>169
    おばあちゃんごめんなチャイニーズ

    • 0
    • 18/02/14 01:56:23

    そういえば中1の男の子で舟橋なんとか容疑者に暴行され亡くなったシンママの子供は川崎市だったね。上村くん…

    • 0
    • 18/02/14 01:55:52

    もうシンママイジメは辞めなさい!!あんた達それでも人の親なの?!
    恥ずかしくないのか!!

    • 1
    • 18/02/14 01:54:26

    埼玉県三郷市もシンママ多いw
    DQN生息地w八潮市もw

    • 0
    • 18/02/14 01:54:21

    大阪はシングル多いよ。全国で3位
    寝屋川……

    • 0
    • 166
    • シングルマザー
    • 18/02/14 01:53:41

    >>164
    むしろイジメられてますもんね、許せない

    • 2
    • 18/02/14 01:53:18

    神奈川県相模原市もね!

    • 0
    • 164
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 01:52:35

    とりあえず
    シングルイコールイジメる子っていう看板は外してからこのトピを終わらせてほいしな。
    そういう子が多い。は許せるの。
    うちの子絶対違うのに。。。

    主どっか行っちゃったしね。

    無理ならいいよ。
    これが世間の声なんだな、と私が受け止める。

    • 1
    • 163
    • シングルマザー
    • 18/02/14 01:51:56

    >>150
    そうですよね、離婚理由は関係なかったです…申し訳ないです

    • 0
    • 18/02/14 01:50:36

    茨城県神栖市もシンママいっぱいです

    • 0
    • 18/02/14 01:49:55

    シンママが羨ましいの?

    • 0
    • 18/02/14 01:49:31

    >>158
    子供に浮気癖遺伝してそう

    • 0
    • 18/02/14 01:48:56

    千葉県松戸市にはシンママがたくさんいます。

    • 1
    • 18/02/14 01:48:19

    >>152
    その浮気癖、お子さんにはバレないようにね

    • 1
    • 157
    • シンママさんへ
    • 18/02/14 01:47:35

    こんなところでグチグチ言ってないで、一生懸命働いてお子さん幸せにね(*´-`)

    • 0
    • 18/02/14 01:46:31

    話が脱線してきたな

    • 0
    • 18/02/14 01:45:27

    母子家庭育ちじゃないけど旦那歳上だわ

    • 1
    • 154
    • おろしハンバーグ
    • 18/02/14 01:43:38

    そのキャバ嬢も案の定母子家庭育ちだったわ。父親の愛情受けてない子って年上好きよね。すぐ不倫するし。

    • 1
    • 18/02/14 01:42:49

    まあその立場になってみないとわからないこともあるよね
    偏見あるのも仕方ない
    でもシンママになりたくてなってる人は少数派だよ

    こんなところでグチグチ言ってないで、旦那さんやお子さんとずっと仲良くね(*´-`)

    • 2
    • 152
    • おろしハンバーグ
    • 18/02/14 01:41:58

    夫がキャバ嬢と何度も浮気したけど別れないわ。離婚なんて考えたこと無い。
    私の選択は間違ってないよね?
    所詮キャバ嬢。正妻にはなれない底辺。
    下層階級のプリンセス(笑)

    • 3
    • 18/02/14 01:39:36

    >>150
    確かにそうだよね

    • 1
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ