片親育ちに偏見ある?

  • なんでも
  • リアクション芸の道具
  • 18/02/13 23:31:20

私は別になかったけど、そういえば私のことイジメてきた子の親は全員母子家庭だなー…と。
一人で育てるストレスで子供に当たっちゃうのかな?
それで子供はまた別の子に当たるという負の連鎖……?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • もめん豆腐
    • 18/02/13 23:33:11

    うちはシングルだけど娘は両親いる子達からイジメられていたよ。

    • 6
    • 2
    • 沖縄おでん
    • 18/02/13 23:34:15

    うちの周りのいじめっこは、両親居る子ばかりだよ。
    たまたまじゃない?

    • 7
    • 3
    • がんもどき
    • 18/02/13 23:34:35

    私自身が片親だったから偏見はない。
    小学校でいじめられ中学でグレた。貧乏過ぎて高校行けず、後からこれじゃいけないと働きながら定時で高卒。ちゃんと素直に育った人は親も子も自分の意思を持ち頑張ったんだなと思う。

    • 3
    • 4
    • 鶏つみれ
    • 18/02/13 23:35:28

    片親の子は難あり多いよね。片親の方が少ないはずなのに

    • 3
    • 5
    • はんぺん
    • 18/02/13 23:35:50

    自分の子の周りに片親がいない

    • 1
    • 6
    • おでんは主食
    • 18/02/13 23:36:05

    私も偏見なかったけど、元兄嫁で偏見だらけになった。
    まあ、あんな人はそう滅多にお目にかかれないだろうけどね。

    • 1
    • 7
    • ちくわぶ
    • 18/02/13 23:36:08

    子供のときって周りに片親の人今ほど多くなかったな。
    私が知ってる片親の子はお兄ちゃんが少年院に入ってて本人もクラスの子のお金盗んだりしてた。

    • 2
    • 8
    • シューマイ
    • 18/02/13 23:36:29

    底辺の高校行ってたんだけど片親が多かった。まともな教育は受けてないイメージ。
    うちもね。

    • 5
    • 9
    • ソーセージ
    • 18/02/13 23:36:32

    パート先にシンママいるけど元ヤンみたいな口調

    • 2
    • 18/02/13 23:36:58

    ある
    何人か知ってるけどどこか歪んでる

    • 4
    • 11
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/13 23:38:27

    私が知ってる片親育ちはロクなのいない。皆がそうでは無いのは分かるけど、可哀想だなって思う。

    • 4
    • 12
    • おでんはおかず
    • 18/02/13 23:39:32

    私は片親育ちだけど母親に怒られた記憶がほとんどないよ。仕事忙しくて放任だった。ただ寂しかったから愛情には飢えてたかも。
    虐めとか出来ないタイプ。様々だよ

    • 6
    • 18/02/13 23:39:35

    片親育ちの低学歴は偏見持つけど高学歴なら親子共に頑張ったんだろうなって思う

    • 3
    • 18/02/13 23:40:04

    >>12
    歳上好きでしょ?

    • 0
    • 18/02/13 23:40:51

    なんでシンママって酒灼け声なの?

    • 3
    • 16
    • おでんはおかず
    • 18/02/13 23:41:35

    >>14
    歳下よりは。旦那は2個上だけどね

    • 0
    • 18/02/13 23:42:45

    >>15
    御察しの通りだと思う思うけど

    • 1
    • 18
    • おでんはおかず
    • 18/02/13 23:43:32

    >>15
    私そんなことないけど

    • 1
    • 19
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/13 23:44:12

    まぁ大変だよね。ストレスすごそう。
    日本は片親に冷たいよね。

    • 2
    • 18/02/13 23:47:15

    私は父子家庭。母は私が3歳の時に病死。
    片親にもいろいろあるからね。
    両親揃っていたって、苛めをする子はいるじゃないの。
    偏見も甚だしい。失礼ですよ。

    • 15
    • 18/02/13 23:47:35

    片親です。
    主様の言うように、確率は高いと思います。
    イジメる側もイジメられる側も。
    日常の保育、環境がバランス崩れたら子どもも崩れます。
    私は片親になったときに、そうはさせるか。と思い、ひたすら子どものことを優先でやってます。実家に頼る負い目もありますが、まともに一人前にするのが絶対なので、その恩は介護で返します。
    まだ成長途中ですしこの先どんなことがあるか分かりませんが、不自由なく満たされた(物理的にも精神的にも)生活を送らせてあげたいです。
    社会に出て必要とされる人間にしたいので。

    今は子どもも満たせれて生きているように思います。

    本人の為にも、これから彼らが関わっていく人達の為にも、環境と心と育ち方だけはこだわってシングルやっていきます。

    なので、シングルでひとくくりにされるのは、ちょっと辛いです。

    • 9
    • 18/02/13 23:49:38

    残念ながら死別でも実家に子供預けっぱなして遊びまわってる馬鹿はいるんだよなぁ

    • 13
    • 23
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/13 23:50:31

    >>22
    それうちの小姑wwww

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/02/13 23:52:20

    >>22
    そんな人いるんだ。死んでメンタルおかしくなったのかもしれないけど親になる資格ないね

    • 6
    • 26
    • おでんはおかず
    • 18/02/13 23:53:41

    >>22
    そりゃいるでしょ。シングル多いんだから色んな人がいるに決まってる。残念ながら

    • 1
    • 18/02/13 23:56:09

    >>26
    ちなみに全国の父子・母子世帯数は844,661世帯で100世帯あたり1.63世帯。多くはない

    • 5
    • 28
    • 東京おでん
    • 18/02/13 23:56:59

    >>22
    それ離婚したシングルより引くんだけど

    • 3
    • 29
    • おでんはおかず
    • 18/02/13 23:57:42

    みんなはシンママにならなくていいように頑張ってね。
    偏見ある人ばかりだからね。

    • 3
    • 18/02/13 23:57:55

    >>27いかにシングルが多い町に住んでいるかがわかった

    • 1
    • 18/02/13 23:58:48

    共働きの子も性格悪いよ

    • 3
    • 18/02/13 23:59:03

    シングルが多い地域は治安も悪い

    • 5
    • 18/02/14 00:01:52

    死別してもクズな人もいるけど、死別以外ならまともな人と結婚したらシングルにならないよ

    • 1
    • 34
    • ソーセージ
    • 18/02/14 00:03:02

    >>32
    川崎市

    • 0
    • 35
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 00:03:21

    みんな…

    • 0
    • 36
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 00:04:00

    ここで、足立区民が一言

    • 0
    • 18/02/14 00:04:06

    ママスタでもシングルには冷たいみたい

    • 1
    • 38
    • がんもどき
    • 18/02/14 00:05:45

    一概にはもちろん言えないけど、私も主と同じ経験あるからそうだと思ってる。言いがかりつけたり変に執着してきたりする子はみんな母子家庭だった。放置子だったりする子もいるし。
    綺麗事言わない親戚(刑事さん)が「変なことする奴はだいたい片親」って言ってたから、やっぱりなって思った。
    一概には言えないけどね。

    • 4
    • 39
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 00:06:47

    私自身、小学校の頃、同級生でシングルの子、一人もいなかった
    病気で入院中とか、
    離婚調停中の子はいたけど…
    離婚調停中の子は
    少し、グレかかっていた

    今、子供の友達で母子の子は
    すごい大人に甘える
    先生とか、学校行事で手伝いに来てる
    他のお母さんとか
    下の子もいるし、寂しいのかなって思う

    • 0
    • 18/02/14 00:07:23

    母子家庭育ちだけど、母が仕事でほとんど家にいなくて寂しかったな。
    グレたり人をいじめたりはしなかったけど…。

    • 5
    • 41
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 00:08:54

    >>31
    あなたの親御さんは
    共働きだったのかな?

    • 1
    • 42
    • アメリカンコーヒー
    • 18/02/14 00:09:37

    息子の結婚相手に片親育ちは認めません。死別は場合によっては許可するかもしれません。

    • 6
    • 43
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 00:12:54

    あぁ。やっぱりそう思われるんだね。
    まぁいいや。私、シングルでもガッチリやってるって思ってるから、外は気にしないで子どもに集中するわ。
    子どもにも、きちんと教育も受けさせる。
    というか、そうしてる。
    みんながいう王道には乗らない、絶対。

    • 4
    • 18/02/14 00:13:12

    >>31
    世の中、性格悪い子だらけになるじゃん(笑)

    • 1
    • 45
    • がんもどき
    • 18/02/14 00:14:23

    >>31
    家庭環境の悪さって子供の正確に直結するね

    • 1
    • 46
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 00:14:44

    常識がなく感じる。女だけだとなぁなぁになるのか、だらしないというか。みんながそんなじゃないとわかってるけど、たまたま出逢ったシングルマザーの子はやっぱり片親だから?と思ってしまう人間が多い。

    • 5
    • 18/02/14 00:15:14

    >>43 ありがとう。

    • 0
    • 18/02/14 00:16:34

    >>43
    王道から脱線したからシングルなわけで、もう王道にはなれないと思いますけど

    • 1
    • 49
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 00:17:37

    >>31
    私の家も含めてほとんどの家の友達が共働きだった性格は悪くなかったよ。

    • 1
    • 50
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 00:17:51

    20そこそこですぐ離婚よりも35過ぎての離婚はおかしな人多い

    • 4
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ