小学1年生男子 取り合い

  • 小学生
  • ネコ
  • 18/02/13 21:19:30

小学1年生の息子がいます
友人家族と外出中、息子が友人の娘2歳が手にもって遊んでいたおもちゃを何度も取ろうとしてしまい、嫌がる娘ちゃんが泣いて暴れた際に持っていたおもちゃが落ちて壊れてしまったそうです(液晶のついた電子おもちゃでした)
私は少し離れた場所で主人と話していたのでそんな事があったと知りませんでした
数日経ってそういえばそんな事があったんだよとだけ言われました
取ろうとしてしまったのは申し訳ないですが、おもちゃが壊れたのはうちの責任でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • がんもどき
    • 18/02/13 21:41:38

    >>9
    それわかってるなら
    そもそも、目を離してた主夫婦の責任だよね。

    • 6
    • 13
    • がんもどき
    • 18/02/13 21:39:14

    >>9
    いや、主の子のせいだよね?
    2歳の子に、どんな責任や過失があると思うの?
    我が子に置き換えて考えてみたけど
    私なら、子供を叱るし弁償するよ。

    • 9
    • 18/02/13 21:36:14

    弁償して欲しいからその話してきたのかね?

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • こんにゃく
    • 18/02/13 21:33:51

    うちの子がそんなことしたら、「ごめん、そのとき見てなかったんだよね!壊れちゃったなら弁償させて!取ろうとしたうちの子が悪いからさー」って言うと思うよ。

    貸して→どうぞ~って流れじゃなく無理やり取ろうとしたんだよね?

    • 9
    • 18/02/13 21:33:48

    手が出てしまうのはほんと治らなくて。。
    でも結局は娘ちゃんの手から落ちて壊れたのに息子のせいにされたような気がしてしまって

    • 0
    • 8
    • おでんはおかず
    • 18/02/13 21:31:12

    >>5
    やんちゃって、こういうときに使う言葉じゃないよ。

    主の子が取ろうとして、嫌がって泣いて暴れて落としたんだよね?
    主の子に責任があるよ。

    • 17
    • 7
    • 静岡おでん
    • 18/02/13 21:29:21

    7歳男児が2歳の女の子のおもちゃを取ろうとした異常行動はとりあえずおいといて、主の子だけの責任じゃないね。でもこれだけ歳差があったらうちなら全面的に責任感じて弁償するかな。

    • 10
    • 18/02/13 21:29:16

    自分の兄弟ならともかく知り合いの年下の子のオモチャとるなんて普通ないわ

    • 16
    • 18/02/13 21:28:33

    >>2
    息子が壊したわけではないですよね。。
    確かにちょっとやんちゃなので。。

    • 0
    • 4
    • おでんは主食
    • 18/02/13 21:27:15

    取り合いって友達同士かと思ったら…。
    うちも1年生の息子いるけど、2才の子の物なんか取らないよ。
    目を離していた親の責任じゃない?

    • 13
    • 18/02/13 21:26:29

    >>1
    ディズニーの幼児向けなタッチパネルような物です

    • 1
    • 2
    • おでんはおかず
    • 18/02/13 21:23:25

    責任感じちゃうね。

    そもそも小さい子のおもちゃなんて取らないけどね。

    • 12
    • 1
    • 東京おでん
    • 18/02/13 21:22:10

    物はなに?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ