姑に嫌なことされ嫌いな人。どんな付き合い方

• 旦那・家族
  • 里芋
  • 18/02/12 15:19:15

してますか?

同居してましたが、嫌なことをされたり悪口を言われたり、ストレスから病気になり別居しました。

子供達のことはまあ可愛がってはくれてるんでしょうが、私は一生許さないと思うし、今でも顔すら見たくないです。
旦那は「まだ嫌なの?」的な事を思っているようですがうまく付き合うべきですか?

目を見て話せない、私から話しかけることはなく何か言われても最低限しか会話しません。

子供たちのおばあちゃんなんだからという事でここは頑張って大人な対応をした方がいいのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/03/07 11:35:58

大人な対応すると、悪人はもっとやっていいと解釈します。
    どんどん付け込まれます。

大人な対応して、そのたび裏切られて、図々しく付け込まれて
    結婚25年の人生が巻き戻せなくて、怒りが爆発しているのが今の私です。

ウチの旦那も以前は「もう慣れたでしょ?」と言って
    同居から別居に至った実家へ、私と子供を毎月連れて行きました。
    嫁イビリに慣れるとはどういう嗜好か?ですよね。

誠実に対応しても、悪人は一生悪人です。
    私はようやく切り捨てました。
    夫も自分の母親の正体にようやく気づいたようですが、親は親ですから…

成人した子供は意地悪なおばあちゃんの事が大嫌いです。

何より、ご自分を大切になさる生き方を優先されるべきだと思います。

• 1
    • 18/03/07 12:37:22

>>12

横からですが、めっちゃ勇気付けられました。。

結婚5年目なのですが、新婚当初から姑に嫌われてて(私が仕事をしていることが気に入らない)それでも、少しでも良い関係にしたいと努力してきたつもりですが、まったく報われず、今は旦那に離婚しろと言ってるみたいです。

旦那がうまくフォローしてくれればいいのですが、そういう気配りができない人なので、義両親と会うたびに帰りたくてたまらなくなります。

もう顔も見たくない。

集まりとかにも行かないようにしたいです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています