羨ましい気持ちの消化の仕方

  • なんでも
  • 味噌だれください
  • 18/02/12 12:37:32

近所に羨ましい家族がいます。
うちは男の子3人の5人家族、そこの家は女の子3人男の子2人の7人家族。
私は下の子4カ月の時から職場復帰でフルタイム。
そこのママは専業主婦。
性格悪いかもしれませんが、うちは建売の一戸建て、そこの家は賃貸一戸建てで、そこだけ少し勝ったような気持ちでいました。
家のローンがあるから働くのは仕方ないと。
しかし最近そこの家族が家を建設中だと噂で聞きました。
注文住宅一戸建てらしいです。
なんかがーんとなり、何かが崩れました。
旦那さん、あんたより10個も下なのにあんたより甲斐性あるって言ってしまい、今旦那と険悪なムードです。
どうモヤモヤを消化したらいいのか分かりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/12 15:25:08

    主のウンコ臭そう

    • 1
    • 18/02/12 15:24:56

    羨ましいと思う気持ちって誰にでもあると思うけど、あ~良いな~羨ましい~で済まない人の感覚がわからない。
    良いな~羨ましい~の後に、その悶々とした感情がフツフツと出てくるって、何で?
    そんなの気にしてたらキリないよね。
    うちの義姉がそういうタイプで、結果的に人と競争するのが止まらなくて、サラ金から借金してまで他人と競ってたよ。
    あのデブ。

    • 7
    • 18/02/12 15:24:28

    トイレ臭そう

    • 0
    • 18/02/12 15:24:02

    子供3人も出産できた主が羨ましいよ。
    私は不妊治療してやっと1人だからね。注文住宅建てたけど家族3人じゃ広すぎ。
    もっと子供に恵まれると思っていたよ。

    • 1
    • 18/02/12 15:22:47

    女の子三人の我が家からしたら男の子いる主さんがほんと羨ましいよ。
    私は男の子欲しかったからさ
    三人目は産み分けしたけど女の子だったし

    • 1
    • 18/02/12 15:22:45

    玄関ポーチ汚そう

    • 1
    • 18/02/12 15:21:47

    階段に物がいっぱいありそう

    • 1
    • 18/02/12 15:21:04

    おやつとか手作りしてなさそう

    • 1
    • 18/02/12 15:20:04

    なんか部屋とか臭そう(笑)

    • 1
    • 18/02/12 15:17:12

    同じ土俵に立ってると思うから羨ましくなるの。
    自分なんかと比べて恥ずかしいって思うといい。
    で、自分より不幸な人間を見て優越感に浸る。

    • 0
    • 18/02/12 15:16:25

    あとね、3人産んでても体型維持も大事よ。
    こうやってママスタしてる間に体型は崩れるわよ。私はヨガやってから体が引き締まって若く見られるようになった。大事なのは諦めないこと!わかった?注文が無理なら部屋を綺麗に、花を飾ったり、努力は必要!
    そしたらその近所の人に少しは近づけるわ。

    • 0
    • 18/02/12 15:13:49

    介護介護介護

    • 2
    • 18/02/12 15:13:19

    >>112年齢的にもうローンは厳しんじゃない?

    あればだけど
    退職金までは我慢しかない

    • 0
    • 18/02/12 15:11:48

    >>108
    頑張って注文住宅建てなよ。旦那さんを立ててあげなきゃだめだよ?それが幸せになる秘訣。

    あと、自分磨きを怠らないこと!これ大事!いつまでも女でいることを諦めちゃだめ!そしたらこれからでも変われる。頑張って!

    • 1
    • 18/02/12 15:11:15

    旦那さん、若い介護要員が欲しかっただけかもねw

    • 1
    • 18/02/12 15:11:12

    他人を羨む気持ちがわかんなーい!
    他人は他人だよ?こわーい

    • 1
    • 18/02/12 15:10:09

    早い年齢で介護
    レス

    あーあ

    • 0
    • 108
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 15:08:22

    >>103
    ここの人達のおかげで、そんなに差がないと気付きました

    • 1
    • 107
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 15:07:43

    >>102
    旦那さんが歳上な分、義理親も年でしょ?介護とか大丈夫なの?

    • 1
    • 18/02/12 15:07:38

    女の子いないの?あら頑張って(笑)

    • 3
    • 105
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 15:07:21

    >>100
    確かにそうですよね。うるさそう。うちは男の子3人でまだ良かったですよね。1人は欲しかったのが本音ですがね

    • 0
    • 18/02/12 15:07:13

    >>102今頃後悔してるだろうよ

    +これからもっと、するよ


    捕まえたじゃないの!
    捕まったに変わります

    • 0
    • 18/02/12 15:07:03

    それは差がありすぎて主が可哀想。相手はお金持ちで恵まれてるんだね…仕方ない。
    今がつらくてもこれから良いことあると思うよ。ただね、旦那さんと仲良くないと幸せにはなれないよ。

    • 1
    • 102
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 15:05:59

    >>93
    まぁ分かってもらえないとは思いますけど、本当に愛されてますから大丈夫です。
    一回り年下っていうので周りにも羨ましがられて喜んでるみたいです。この前もどうやって捕まえたんだよ!って言われたみたいです。

    • 0
    • 18/02/12 15:04:06

    >>97あんたをビニーシートに包んでスキー場から滑らしてやりたい

    • 0
    • 18/02/12 15:03:09

    三姉妹なんて、ねぇ。一番やなパターンだよ。

    • 2
    • 99
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 15:03:05

    >>97
    どこが?

    • 1
    • 98
    • 焼きちくわ
    • 18/02/12 15:02:50

    >>85
    あなたに妬みはみっともないなんて言われたくないと思うよ。
    あなたが一番妬んでる劣等感の塊みたいだもの笑

    • 2
    • 97
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 15:02:28

    >>89
    オブラートに包んだらこういう言い方になりました

    • 0
    • 18/02/12 15:01:15

    >>90いいから出ろ
    5人のママさんはこんな所にいないだろうね

    • 0
    • 18/02/12 15:01:14

    >>85
    多分主に興味ある人いないよ

    • 2
    • 18/02/12 15:00:51

    羨ましくない

    • 2
    • 93
    • 黒はんぺん
    • 18/02/12 15:00:43

    >>85
    他で癒されてるから、こんな糞嫁にも優しく出来るだけじゃない?笑

    • 1
    • 92
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 15:00:37

    >>80
    犬の躾は出来てる?

    • 1
    • 18/02/12 15:00:25

    もう崩れてるのに1つでも崩れたらどうなるんだろ?

    • 0
    • 90
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 15:00:11

    >>82
    この幸せをずっと維持出来るように家族で努力を惜しまず頑張ります

    • 0
    • 89
    • もめん豆腐
    • 18/02/12 14:59:33

    >>69
    女の子だけ、シングル、うちより残念な家庭とかって言う必要ある?
    なんでそういう言い方しかできないの?

    • 4
    • 88
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:59:26

    >>85
    自分の事を若い奥さんとか!

    • 1
    • 87
    • こんにゃく
    • 18/02/12 14:59:10

    これは愛美っぽいね

    • 2
    • 86
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:58:24

    割れハート連打したい。

    • 2
    • 85
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:57:51

    >>77
    どうしても私を不幸だと思いたいんですね。
    ひがみ妬みはみっともないですよ。
    旦那は私より一回りも年上で凄い優しいんです。若い奥さんを大事にしてくれます。
    浮気などは全く心配いりません。

    • 1
    • 18/02/12 14:57:47

    >>70
    ウケる(笑)早いね。
    じゃ、頑張れ

    • 0
    • 83
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:57:37

    実家で働いてるって甘ったれ。

    • 1
    • 18/02/12 14:57:02

    >>80(笑)崩れたらどうなるん?持ってる物が(笑)そしたら今以上に主壊れるんだろーね

    • 1
    • 81
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:56:46

    >>80
    すごいねー(棒)

    • 1
    • 80
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:55:42

    いや、本当に恵まれてると思いますよ
    子どもも3人いるマイホームもある皆んな健康、実家の手伝いの仕事で融通利くし、血統書つきの犬もいます。
    でも、あまりよそでは言わない方が良さそうですね。

    • 0
    • 18/02/12 14:55:39

    >>77思った(笑)

    • 1
    • 78
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:54:53

    >>77
    既にしてたりして。

    • 1
    • 77
    • 黒はんぺん
    • 18/02/12 14:54:17

    旦那さん、他で癒しを求めてそうだね。

    • 3
    • 76
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:52:58

    >>64
    旦那は本当に傷ついたりしてないと思いますよ。
    どう言ったら分かるか分かりませんが、私には旦那だからわかるんです。
    そんな小さな事を気にする人じゃないので。
    私より年上で、いつも凄い包容力あって優しいんです。でもそこに甘えてばかりはダメですね。反省します

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ