羨ましい気持ちの消化の仕方

  • なんでも
  • 味噌だれください
  • 18/02/12 12:37:32

近所に羨ましい家族がいます。
うちは男の子3人の5人家族、そこの家は女の子3人男の子2人の7人家族。
私は下の子4カ月の時から職場復帰でフルタイム。
そこのママは専業主婦。
性格悪いかもしれませんが、うちは建売の一戸建て、そこの家は賃貸一戸建てで、そこだけ少し勝ったような気持ちでいました。
家のローンがあるから働くのは仕方ないと。
しかし最近そこの家族が家を建設中だと噂で聞きました。
注文住宅一戸建てらしいです。
なんかがーんとなり、何かが崩れました。
旦那さん、あんたより10個も下なのにあんたより甲斐性あるって言ってしまい、今旦那と険悪なムードです。
どうモヤモヤを消化したらいいのか分かりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 12:52:18

    コメありがとう
    よそはよそって分かってるけど羨ましくて仕方ないんです。
    女の子も欲しかったし、妥協して建売にした自分にも腹がたつ。
    仕事なんかしたくないけど生活のために頑張ってる

    • 4
    • 24
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 13:30:38

    気にしないようにします!
    そうですよね。うちより残念な家庭たくさんありますよね。
    きっとあの家族は親から援助だったり、国から保護とか貰ってるかもしれないし。
    うちは建売だけど一戸建てで子どもにも恵まれてるし幸せですね。無い物ねだりしないで自信を持ちます!

    • 5
    • 25
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 13:31:30

    >>23
    羨ましいって言ってくれてありがとう
    本当にマイホーム幸せです

    • 3
    • 29
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 13:33:22

    >>20
    旦那に悪い事言ってしまいました。
    素直に謝ってみます

    • 0
    • 35
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 13:41:01

    旦那には冗談だよ~って言ってみましたら、すぐに笑ってくれました!
    年上の旦那なので凄い優しいんです。
    本当に恵まれてることに気付きました。

    • 0
    • 36
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 13:41:57

    >>30
    夫婦関係は全く問題ありません

    • 2
    • 41
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 13:48:03

    >>17
    確かに、前にママさんに働かないのか聞いた時に家事育児でクタクタでこの上仕事までしたら過労死しそうって言ってました。
    私だってクタクタだしとイライラしてしまいましたが、思えばうちより2人多いし本当かもしれませんね。
    そう思うと少し優しくできそうです!
    皆さんの言いとおり妬みはダメですね

    • 1
    • 45
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 13:58:22

    >>44
    もうやめましたよ

    • 1
    • 49
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:03:13

    >>48
    シングルは全く羨ましくないですね(笑)

    • 4
    • 51
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:04:39

    >>50
    そうですね!
    よく分かりました

    • 0
    • 69
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:47:33

    よくよく考えて、私の周りにはシングルだったり女の子だけの家族だったり、私より残念な家庭がたくさんあります。
    その家族からしたらよっぽどうちの方が羨ましいですよね。
    旦那や息子たちの為にも自信を持とうと思います。
    ちなみに私の仕事は実家の手伝いで、8時半から16時半までのフルタイムパートです。

    • 1
    • 70
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:48:56

    >>67
    もう比べるのはやめましたよ
    よそはよそうちはうちです。
    よそから見たらうちもかなり恵まれてると気付きました。

    • 0
    • 71
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:50:08

    >>65
    そのママを見下したりはしてませんよ

    • 1
    • 76
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:52:58

    >>64
    旦那は本当に傷ついたりしてないと思いますよ。
    どう言ったら分かるか分かりませんが、私には旦那だからわかるんです。
    そんな小さな事を気にする人じゃないので。
    私より年上で、いつも凄い包容力あって優しいんです。でもそこに甘えてばかりはダメですね。反省します

    • 0
    • 80
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:55:42

    いや、本当に恵まれてると思いますよ
    子どもも3人いるマイホームもある皆んな健康、実家の手伝いの仕事で融通利くし、血統書つきの犬もいます。
    でも、あまりよそでは言わない方が良さそうですね。

    • 0
    • 85
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:57:51

    >>77
    どうしても私を不幸だと思いたいんですね。
    ひがみ妬みはみっともないですよ。
    旦那は私より一回りも年上で凄い優しいんです。若い奥さんを大事にしてくれます。
    浮気などは全く心配いりません。

    • 1
    • 90
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 15:00:11

    >>82
    この幸せをずっと維持出来るように家族で努力を惜しまず頑張ります

    • 0
    • 97
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 15:02:28

    >>89
    オブラートに包んだらこういう言い方になりました

    • 0
    • 102
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 15:05:59

    >>93
    まぁ分かってもらえないとは思いますけど、本当に愛されてますから大丈夫です。
    一回り年下っていうので周りにも羨ましがられて喜んでるみたいです。この前もどうやって捕まえたんだよ!って言われたみたいです。

    • 0
    • 105
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 15:07:21

    >>100
    確かにそうですよね。うるさそう。うちは男の子3人でまだ良かったですよね。1人は欲しかったのが本音ですがね

    • 0
    • 108
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 15:08:22

    >>103
    ここの人達のおかげで、そんなに差がないと気付きました

    • 1
1件~21件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ