卒園式、入学式[画像あり]

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • カンガルー
    • 18/03/17 23:35:04

    主だってここで相談しなければ常識のない親になってるとこだったのに、すごい言いようだね。やはり若さをアピールしたかっただけと言われても仕方のない文だね。

    • 0
    • 18/03/17 23:30:36

    主です!
    ミニワンピの人もジャケットなしの人も生足の人も普通に居て常識ない人達なんだーと思って見てましたがヤバいですね(笑)
    卒園児20名しか居ないので常識ない人は目立ってました(笑)
    みんな30代40代なんだけど(笑)
    ここで意見聞いて良かったです(。-∀-)

    • 0
    • 18/03/17 23:23:22

    丈が短いね。
    椅子に座ったら大変なことになるよ。

    • 1
    • 18/03/17 23:21:50

    >>58
    保育園ならわりとみんなそんな感じだよ。
    幼稚園なら入園も卒園も大抵みんな両親はスーツ。

    • 0
    • 18/03/17 23:20:11

    膝丈は必須事項だよ~。
    外での防寒着にトレンチコートはいいけど、屋内でワンピースだけもNG。
    ジャケットも着ようね。
    私は仕事用(銀行)のスーツがたくさんあるから、それの中からどれか着るつもり。
    紺か黒のストライプかなー。
    グレーもあるけどちょっとビジネスライクすぎるから…
    そうじゃないのは完全に夏物スーツだし。
    子供がメインだから親は周りから浮かない格好でさえあればいいのよ。
    黒とかのスーツはお父さんたちがいるから浮きはしないから無難中の無難。

    • 0
    • 18/03/17 23:18:36

    年齢は全く関係ないよね
    常識あるならこれは選ばない

    • 0
    • 18/03/17 23:07:19

    主ですが、今日卒園式でした。
    イオンでちゃんとしたの購入して着て行きましたが周りのママさんは綺麗め系な私服の方が多かったです(笑)
    電線した黒のストッキングの人やバブル時代みたいな肩パッドが付いてる紫色のスーツの人や髪の毛ボサボサで下ろしてる人がいてビックリしました(笑)
    周りの付き添いのおばあちゃんや叔父、叔母は普通にジーパンとかでした(笑)
    地域柄でしょうか?

    • 0
    • 18/03/17 10:45:11

    丈が短すぎ。座ると太ももがあらわだよ。
    非常識親の認定される。私なら絶対に着ない。若くても。

    • 2
    • 18/03/17 10:43:22

    なし。

    • 1
    • 55
    • モルモット
    • 18/03/17 10:42:29

    なし。
    丈が短い。もっと、違うのにした方が良い

    • 1
    • 18/03/17 09:38:39

    なんでこんなスカートの丈短いの選ぶの?

    • 1
    • 18/03/17 09:35:49

    なし
    この時期、デパート行けばキチンとしたの売ってるよ

    • 2
    • 18/03/17 09:34:25

    短いのは目立つよ~

    • 1
    • 51
    • コビトカバ
    • 18/03/17 09:32:12

    これは式に合わないと思う
    パーティみたい

    • 0
    • 50
    • 焼きちくわ
    • 18/02/16 12:59:27

    なんかカジュアルに見えるかな

    • 1
    • 49
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/16 12:59:26

    可愛い系より絶対に上品の方が良い

    • 1
    • 48
    • もち入り巾着
    • 18/02/16 12:59:12

    若いしスーツ買うお金が無かったのかな…今、家にある1番小綺麗な服着てきたんだろうな…(T_T)可哀想に…。
    って思っちゃう。

    • 7
    • 18/02/16 12:59:08

    >>37
    そうかな…
    普通の親なら心の中では思うことだと思うよ。

    • 0
    • 46
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/16 12:58:19

    若くても式典には膝が隠れる丈で行った方が素敵よ。丈以外は問題ないかと。

    • 0
    • 45
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/16 12:58:16

    うちの園なら無しだなぁ

    • 0
    • 44
    • 家事代行たのみたい。
    • 18/02/16 12:57:54

    いくら22でも足出しすぎだと思うよ。
    そういう場に相応しい格好がいいと思う。
    それにこの先も使うんだからずっと着れそうなものがいいんじゃないかな?

    • 0
    • 43
    • ロールキャベツ
    • 18/02/16 12:54:29

    22ならああと思う

    • 0
    • 18/02/16 12:51:16

    楽天やアマゾンで、卒園式で検索するとたくさんスーツやワンピ出てくるよ!座ったりするし膝丈は欲しいよね。ファイト!

    • 0
    • 18/02/16 12:50:30

    22歳で入学式を迎える子がいるの?
    こんなの着ていったら、あー………って思われるよ。

    • 2
    • 40
    • 焼きちくわ
    • 18/02/16 12:47:06

    普通に考えたらナシだけど、若いなら、あぁ若いなって思うだけかな。
    20代後半以上が着てたらイタイ人

    • 1
    • 39
    • 北海道おでん
    • 18/02/16 12:45:21

    メインは子供だからね。
    親が悪目立ちする格好してどうするの…

    • 0
    • 18/02/16 12:38:32

    なし
    スーツがいい

    • 0
    • 37
    • 豚なんこつ
    • 18/02/09 01:19:40

    >>36
    性格悪そうだなぁ

    • 0
    • 36
    • 富山おでん
    • 18/02/09 01:10:45

    22歳でしょ?
    若いなーとしか思わない。

    その服が良いか悪いかとか考えもしない。

    それくらい別世界の人だなと感じる。

    子供が仲良くなったら嫌だな、と思うだけ。

    • 7
    • 18/02/08 22:15:11

    スカート丈が短すぎるよ。

    幼稚園の入園式にこんな感じのミニワンピに画像のような靴下パンプスとカチューシャつけて来たママさんがいたよ。

    • 0
    • 18/02/08 22:11:57

    えぇ!!16歳のときに産んだの?(笑)
    自分他の人より若いアピールしたいのね。

    • 6
    • 33
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/08 22:09:04

    聞いてよかったね!年齢的にも一線置かれるのに更にこのワンピで来たら絶対後で噂されるよ。

    • 11
    • 32
    • さつま揚げ
    • 18/02/08 22:05:18

    こんな服装を子供が4人いるギャルママが生足で着てたよ。
    まわりからキャバ嬢かよって言われてたよ。

    • 5
    • 31
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/08 22:04:55

    第二の辻ちゃんだね!!おばか

    • 2
    • 18/02/08 22:03:37

    >>27
    卒園式用のにと近所の方に貰いました!(29歳の方に)
    でもこれは場違いな気がしてここで聞いてみました。

    • 0
    • 29
    • おでんはおやつ
    • 18/02/08 22:02:27

    卒園式入学式に
    何しにその格好?
    って言われそう。

    無知って恥ずかしい

    • 2
    • 18/02/08 22:01:30

    ここで意見聞けて良かったです!
    助かりました!

    普通にスーツ買いに行きます!

    • 1
    • 27
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/08 21:59:16

    何でこれを式典に着て行こうと思ったのか謎。「入学式、服装」で調べたら普通にスーツとか出てくるよね?

    • 11
    • 18/02/08 21:57:14

    年齢関係ないよね
    若ければTPO無視してもいい訳じゃないね

    • 8
    • 18/02/08 21:55:28

    ふざけてるのかな?ダメに決まってる
    式服で調べてみてよ
    デパートに行ってみてよ
    どういうスーツがあるか見てきてよ
    非常識ってわかるから

    • 8
    • 18/02/08 21:54:01

    いくら若いといってもこれはちょっと。
    昔辻ちゃんが叩かれてたよね?
    同じように思われるかも。

    • 0
    • 18/02/08 21:46:43

    >>21
    3万だと結構どこででも買える。しまむらやイオンだと2着買えちゃうよ!

    • 1
    • 18/02/08 21:45:07

    このワンピースに羽織無しは恥かくよ!やめた方がいー!
    黒の(ラメ入り)ジャケットを、調達して!トレンチいらないから!
    パンプスは黒が無難かな。
    もー。びっくりする!

    • 1
    • 21
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/08 21:45:06

    保育園なので入園式はみんな私服でした!

    予算3万くらいでおすすめありますか?

    • 0
    • 18/02/08 21:44:52

    >>14
    うん。イオンのスーツでじゅうぶんだよ。組み合わせで卒園入学どちらもいける!

    • 0
    • 19
    • 北海道おでん
    • 18/02/08 21:43:46

    >>14いや、イオンじゃなくてもいいけど、ワンピ一枚なんて恥ずかしすぎるよ。
    安物でもスーツが常識。

    • 6
    • 18/02/08 21:43:03

    年齢批判するつもりなかったけど、やっぱりって感じ。ごめんね。なしだわ。

    • 13
    • 18/02/08 21:43:03

    入園式はなにきたの?

    • 0
    • 16
    • 北海道おでん
    • 18/02/08 21:42:54

    あのー、“式典”ですよ?“お食事会”じゃないからね?

    式典にはスーツが必須ですよ?

    • 10
    • 18/02/08 21:42:25

    ありえない。
    もう少しまともな服装がいいよ。
    これから先の事も考えてちゃんとしたところで買うべき。
    お金ないなら安いのでも探せばあるから。

    • 5
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ