公立の制服がアルマーニ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 948件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/08 19:27:50

    でも普通に学区があっての普通の小学校じゃなく区内から自由に通わせられる特認校でしょ?しかも制服じゃなくて標準服の位置付けだから最悪買わなくてもいいわけだし。銀座の金持ち校だから買えない人ふいないと思うけどなー。買えないなら買わなくていいし。

    • 1
    • 18/02/08 19:27:23

    制服見ましたが…くっそダサいですねw
    何をデザインしたw

    • 8
    • 18/02/08 19:26:38

    >>259そりゃそうだね。
    世界有数の名門校の制服でもないんだから、そんなの引き受けるほど他ブランドは暇じゃない。

    • 4
    • 18/02/08 19:26:22

    >>202
    私は勝どきのタワーには住まないわ。

    • 3
    • 18/02/08 19:26:19

    この制服、着せたいなー

    • 1
    • 18/02/08 19:25:49

    被服に関して高い理想をお持ちの学校なようなので、さぞ先生方もきちんとしたものをお召しになっているでしょうね。

    • 2
    • 18/02/08 19:20:57

    >>273
    お金ある子供達が通う学校だし、普通の公立小とは違うからいいんじゃない?
    やっぱり見た目も大事だよね。

    • 3
    • 18/02/08 19:19:18

    アルマーニいいね!うちの子の学校もブランドにしてほしいよ。

    • 3
    • 18/02/08 18:55:58

    >>247番町は私服だよ、政治家の子供とか孫も多い

    • 2
    • 18/02/08 18:49:52

    なぜにアルマーニ。なぜにブランド物?
    サイズアウトしても買い替え無料です!なら百歩譲って…ねぇ?

    • 3
    • 272
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/08 18:49:04

    >>270
    普通の癒着なら業者から購入者への何かしらじゃないの。

    • 0
    • 271
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/08 18:45:48

    先生も自費でアルマーニ限定にすれば?
    そういう教育方針なんでしょ。

    • 9
    • 270
    • おでんはおやつ
    • 18/02/08 18:45:19

    アルマーニと癒着?たとえアルマーニと癒着しても何のメリットがあるの?

    • 0
    • 18/02/08 18:40:17

    これでおしゃれならまだ良いけど、ダサかったら失笑ものでは済まされないな

    • 3
    • 18/02/08 18:39:20

    ステキ!
    卒業式にAKBみたいの着るより制服の方がいい!

    • 1
    • 18/02/08 18:37:59

    >>257買わなくてもいいらしいよ。けどなんかね。銀座は貧乏人ゼロって認識でOK?

    • 2
    • 18/02/08 18:37:32

    どっちにしても土地柄裕福な家庭の子なんじゃないの?
    校区の子はもちろん、わざわざ越境してまで通いに来る家庭も。

    • 4
    • 18/02/08 18:32:44

    制服変えるのってすごい大変だと思うんだけど。
    子供の学校の夏服、汗の吸収が悪いカッターシャツで何年も前からPTAが学校に要望出してやっと2年前にポロシャツに変わったよ。
    それも何回か在校生保護者に夏服変えてもいいか、ていうアンケート取って在庫がなくなり次第移行だったわ。
    この学校校長の独断ていうのがなんだかなー。

    • 3
    • 18/02/08 18:32:43

    アルマーニとの癒着わ疑ってしまうわ

    • 3
    • 18/02/08 18:30:38

    近くにある銀座を歩く子どもの格好が
    アルマーニがふさわしいんだって…

    どんな教育なの…

    • 10
    • 18/02/08 18:30:33

    >>253
    兄弟いたらそうもいかんでしょ。

    • 5
    • 261
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/08 18:26:06

    アルマーニにする必要は無い。
    成長期の服としては無駄。

    • 7
    • 18/02/08 18:24:46

    >>258

    公務員とは思えないね

    • 4
    • 259
    • チュンチュンワールド
    • 18/02/08 18:23:40

    他のブランドにも打診したけどアルマーニしか受けてくれなかったそうよ

    • 8
    • 18/02/08 18:22:39

    >>256
    校長の独断で決まったらしいね。

    • 1
    • 18/02/08 18:22:28

    公立には見えない外観だよね。
    私立に近い、公立小学校って感じ・・

    アルマーニの制服が買えない家庭は、入学するな・・てことかな・・

    私服よりは、制服の方が服代は掛からないと思うけど・・

    ブランドの制服でなければ、もっとコストダウン出切るんじゃないの?!

    • 5
    • 18/02/08 18:20:50

    校長賄賂でも貰ったか、アルマーニ日本法人に身内でもいるのかな?

    • 4
    • 18/02/08 18:20:05

    >>246
    渋谷区もある学校ある

    • 1
    • 18/02/08 18:19:51

    >>16

    裕福だけど私立入れる頭や社会的地位がないんじゃない?

    • 2
    • 18/02/08 18:18:22

    新一年生から導入で説明会でも話があったんだね。それなら反対の人は入学しなきゃいいだけの事だよね。
    保護者の声も出てたけど、在校生はアルマーニじゃないなら関係ないじゃんね。

    • 6
    • 18/02/08 18:17:43

    成長期の子供の制服とは思えない
    馬鹿な学校と全国宣伝!

    • 12
    • 18/02/08 18:17:34

    なんか裏ありそうだな。日本のデザイナー起用とかじゃなくなんでアルマーニ?

    • 6
    • 18/02/08 18:16:51

    >>246
    台東区も制服ある

    • 2
    • 249
    • おでんはおやつ
    • 18/02/08 18:16:10

    8万円は高い。せいぜい3万円程度なら分かる。

    • 4
    • 248
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/08 18:15:48

    >>246
    墨田区だけど、制服だよ。

    • 2
    • 18/02/08 18:14:23

    >>246
    中央区、千代田区はだいたい制服あるよ。

    • 6
    • 18/02/08 18:13:46

    東京も公立で制服ある学校あるんだね。
    泰明だから?

    • 0
    • 245
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/08 18:11:19

    毎日着て5万は安いよ

    • 4
    • 18/02/08 18:09:18

    それにしても、私にもできそうなデザイン。

    • 8
    • 18/02/08 18:06:27

    >>229田舎じゃないんだから、
    都心は学区内に何校も小学校あるよ(笑)
    うちは新宿区だけど自宅から方向違うだけで
    徒歩7分内に小学校4校あるしさ。選べる

    • 2
    • 18/02/08 18:03:13

    >>239あるよ。中央区だから金持ちってわけじゃないよ。汚いアパートやマンションや戸建もあるし。
    あっても学区内に他の小学校あるからここは選ばないでそっちに行ってるよ。
    ここは中央区内で一番学校行事やらが多いから
    公立といっても私立に近いからお金かかるもん。それしらないで入学する人なんていないし

    • 2
    • 18/02/08 18:02:05

    >>237
    どこで見れるの?

    • 0
    • 18/02/08 18:01:12

    今日会社でちょうどその話になってて、制服の方が助かるって意見が多数だった。
    制服だと毎日の服を考えなくても良いし、服もあまり買わずになるからそっちの方が経済的って。

    で、私が出した結論は
    ①9万(制服代)×2回(途中で買い替え)=18万
    ②4万(年間の服代)×6年間=24万

    コートや靴を入れるともっと高い。

    • 1
    • 18/02/08 17:55:15

    学区内に貧乏そうなマンションとかアパートはないんだよね?
    だからもし学区内で行ってる人いてもみんなお金持ちって事なんだよね?

    • 3
    • 238

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 17:29:23

    アルマーニだし格好いい可愛いのかと思ってたら、ダサかった。
    女の子の制服ダサいね。
    マネキンに着せてるからそう見えるのかな?
    あれで5万は嫌だな。

    • 4
    • 18/02/08 17:05:09

    泰明小に通ってて、この程度の出費がきついようなら、他の保護者とのお付き合いも出来なくて困るよね。

    • 8
    • 235
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/08 16:58:24

    ニュース見たけど公立?ってくらい外観豪華な小学校だね

    • 3
    • 18/02/08 16:39:15

    アニマルかとおもったよ。
    アルマーニ!いいじゃん!

    • 2
    • 18/02/08 16:39:11

    >>231
    素晴らしい考えの校長ですね笑
    こんな方が校長の学校ですか笑

    • 3
1件~50件 (全 948件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ