中学生でも簡単に早く作れる料理

  • 料理・家事
  • おでんは主食
  • 18/02/07 18:33:36

私は中学2年生です。
小学5年生の妹がいます。
母が胃の病気で入院しました。
父はいないので母子家庭です。
近くにお婆ちゃんが住んでるんですが私たちの事が好きじゃ無いので家に来ません。
母にはお婆ちゃんが面倒見てると言う事にしてあります。
毎日温めるだけのレトルトカレーやコンビニや卵かけご飯です。
月曜日、親子丼を作ってみたけど2時間かかって美味しくなかったです。
何かとても簡単に作れるご飯を教えて欲しいです。
あと洗濯が石鹸カス?がつきます。何か上手に洗濯出来る方法も教えて欲しいです。
ママじゃないのにごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • おでんは主食
    • 18/02/07 19:03:19

    モバレピ見ても上手く出来ませんでした。
    料理は今までやった事がありませんでした。

    嘘ではありません。

    カレーとかハヤシライスはレトルトで買うので他のおかずを作りたいと思いました。
    まだ粉の洗剤が沢山残っているので使いたいです。

    学校名は言えないけど2年5組の中学生です。

    • 0
    • 8
    • おでんは主食
    • 18/02/07 19:05:55

    15分ですごいですね。
    私は15分かけてもまだ切るものが残っていました。
    とにかく切るのが苦手で下手です。

    • 0
    • 9
    • おでんは主食
    • 18/02/07 19:06:53

    野菜は何がいいですか?
    どんな風に切りますか?

    • 1
    • 22
    • おでんは主食
    • 18/02/07 19:51:21

    ごめんなさい。
    知ってる人が見てるみたいなので下げてください。
    参考にします。
    ありがとうございました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ