小学6年生に携帯は買い与えたほうがいい?

  • 小学生
    • 31
    • こんにゃく
      18/02/08 12:17:32

    スマホ持たせてルール決めても子供は親のいないところでいろいろやってるよ。
    うちの学校の子達、公園で胡坐かいて円陣組んで黙々とスマホいじってる。勝手にアプリ落としても見えないようにしちゃえばいいだけ。動画や写真もアップしてる。抜け道使って危ないサイトに繋いでる。親は一切知らない。
    皆ルール決めてる、危険なことは出来ないように設定してるって言うけど、抜け道を知らない親たちなんていくらでも騙せる。
    付き合ってる子達を見極めないと、知らない所でいろいろやっちゃうよ。
    ちなみにうちは持たせてるけど、学校の子達とは一切連絡禁止、遊ぶときも絶対に持たせない。
    許可してるのは親との連絡、学校外の子達との連絡、親との外出時の携帯のみ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ