デキ婚を批判する人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/07 21:45:25

    >>194
    まぁ、そうだよね。
    わざわざ妊娠が分かってから結婚したとか妊娠がわかる前に結婚したなんてリアルで言ってる人は見た事ない。
    不妊治療で授かった人だって旦那がエロ本見ながら出して授かった赤ちゃんだよ、なんて普通言わないもんね。

    • 10
    • 200
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/07 21:45:00

    いやぁ、婚前に妊娠しないように気を付ける人なんじゃないの?
    なんでトピ内容みたいな考えに至るのか分かんないけど...

    • 4
    • 18/02/07 21:42:47

    婚約中の人に聞くしかないと思うけど。

    • 0
    • 18/02/07 21:32:03

    >>196
    あなたブレないね。

    • 3
    • 18/02/07 21:28:22

    >>195
    もし私がって想像なら避妊したらいいだけなんだけどね。主の頭にはなさそう。だから、意見出しあって言い争いしても、で、結局どうなの?だからね。腹を抱えて笑ってるでしょ、今頃主は。

    • 1
    • 18/02/07 21:26:07

    ほんとだよね。
    パイプカットは避妊ほぼ100%なんだからきちんとすれば妊娠なんてしないよ。
    ゴムに胡座をかいてるから主みたいな究極の選択になるんだよ。

    • 8
    • 18/02/07 21:19:13

    もしもの話だとかどーのこーの言ってる人いるけど、主の書き方だと「避妊」って言葉知らなそうだけどね(笑)
    批判するってことは自分だったらおろすの?えーひどーい!みたいな。デキてからの選択肢しかない。「出来ないようにする」っていう選択肢がそもそもなさそう(笑)

    • 4
    • 18/02/07 20:34:52

    ここで自分はデキ婚だとかデキ婚じゃないって言ったってそれが本当なのかどうかさえわからないからね。
    実生活でもそうでしょ?友達の結婚式に行ってお腹大きかったら「あれ?」って思うけど、1年前に入籍したのか1日前に入籍したのかなんて調べようがないし。
    ストーカーになるくらい気になる相手ならカレンダーとにらめっこしながらあれこれ考えるかもしれないけど、普通の人は友達がいつ結婚していつ出産したかなんて考えないから、結局デキ婚なのかどうかなんて周りは知らない事なんだよね。
    だからここでデキ婚批判している人も実生活では何も知らずにおとなしくしている人が大多数だと思う。

    • 8
    • 18/02/07 20:30:06

    >>192
    あれ、痛いんでしょ?その決断もなかなか出来ないもんね。
    荒れに荒れたけどなんか凄い虚しい。主ってこれ見て楽しんでるのかな。そんな気がしてきた。虚しいから退散します

    • 1
    • 192
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/07 20:26:46

    >>190
    確かにね。
    でもパイプカットする(してもらう)ってなかなかの勇気がいる事だよね。

    • 0
    • 18/02/07 20:26:42

    なんかもしもの話で釣られた気分。真剣に考えたけど虚しい。退散します。それでは。

    • 0
    • 18/02/07 20:24:58

    意見出しあってもさ、何のためにしてんのかわからんね。結局、そんな最悪な選択肢するしかないなら、避妊して回避すればいいだけじゃない?主が悲しむことも回避できるし。

    • 3
    • 189
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/07 20:24:01

    >>170
    発達障害の人が働く職場にお勤めなんだね!やっぱり!!

    • 3
    • 18/02/07 20:20:48

    >>175
    低脳な例えだけど上手いと思ったの?
    ありがとう。自分よりバカがいて嬉しい。

    • 2
    • 18/02/07 20:18:36

    ずっと疑問だったね。そのもしもの話でだいぶ主は意見を集めれたでしょ?で、もしもの話で終わりなの?1回も現れないけど、本当の話がそこにはあったの?

    • 0
    • 186
    • おでんはおかず
    • 18/02/07 20:17:51

    >>179
    このレス書いた人、どんな顔でどんな表情で書いているのか見たいねw

    • 0
    • 18/02/07 20:13:59

    >>180
    そうですよね。切り替えます♪幸せですし気にしないことにします。ありがとうございます♪

    • 1
    • 18/02/07 20:12:42

    >>179
    《もし》ってついてんでしょ。主が実際に身の上におこったことではなく、《もしもの話》で聞いてるからだよ。そんなに不安なら避妊したらすむだけ。なのに、上読んでも結局何を悲しんでるのかわからないよ

    • 1
    • 18/02/07 20:09:22

    >>179
    あんたさっきからどっち?パイプカットでは噛みついて今度は馬鹿呼ばわり。自分の意見ってものないの?イラッとする。

    • 0
    • 18/02/07 20:07:50

    >>179
    それ、ほんと思う。返信になってないというかムキになってて普通に会話できない人多すぎだよね。もしくは全部同じ人なのかもね

    • 2
    • 18/02/07 20:07:50

    >>179
    ここの主に言えよ。主がそう書いてんだから。読んでて馬鹿じゃないの?は主だよ。
    ちゃんと読んでくれる上。

    • 0
    • 18/02/07 20:06:14

    >>178
    うん、だからそう言ってるじゃん。いちいちひっかかりすぎw自分が幸せならいいんだよそれで

    • 2
    • 18/02/07 20:05:41

    >>176仮の話なんてしてどうするの?
    実際にできてない人たちに聞いたところで、意味なんてないでしょう。
    わかるかなぁ?わかるわけないか、バカには。

    • 5
    • 18/02/07 20:02:59

    >>174
    人が幸せならそれでいいと思いますよ。どんな形であれ。人がとやかく言って時間を戻せるなら別ですけど、終わった事をあーだこーだ言われてもってのが正直な感想です。もうデキ婚しちゃったんだし、幸せならいいとも思いますし

    • 1
    • 18/02/07 20:00:27

    たまたま結婚に至った人もいるだけで、避妊しないセックスが女性にとってリスク多い事なんだけどな。傷つく事多いのは女の子の方が多くて大きいんだかね。

    • 3
    • 18/02/07 19:57:32

    >>171
    目玉ついてる?主はそれも選択肢に入れた上で話をしてんのよ。もし出来たら産むかおろすか、男は逃げるのかって話。誰も結婚前の避妊や妊娠話なんて書いてない。
    仮に出来たときにどの選択をするかしか聞いてない

    • 0
    • 18/02/07 19:57:04

    デキ婚はカレーつくってからお皿買いに行くのと同じ
    って誰かが言っててうまいこというなあって思ってる

    • 8
    • 18/02/07 19:56:54

    >>172
    えーなにそれ、まあ気にしなさんな。他人のことなんて関係ないのにね。デキ婚も結婚してからできた人も同じくらい幸せそうな人しか周りにはいない!違いと言えばデキ婚ママのが若いw

    • 0
    • 18/02/07 19:55:38

    デキ婚でも幸せならいいと思うけど、ほとんどの人が離婚してるからなー

    • 5
    • 18/02/07 19:53:18

    >>169
    ネットの提示板なのに……さっきまで悪を裁くみたいなことになってたよ。まぁびびりすぎなのはわかってるけど、あんな状態で参加の勇気はでなかった。

    • 0
    • 18/02/07 19:51:32

    おろすかおろさないかの話じゃないでしょ…
    まず「結婚前に妊娠」することがおかしいんだから、まともな人はおろすとかおろさないじゃなくてそもそもきちんと避妊して出来ないようにしてる

    ほんとデキ婚て馬鹿なの?

    • 11
    • 18/02/07 19:41:18

    >>162
    あなた、男が自分とする時にコンドームをつけたら、自分が性病を疑われてるからだ!とか、自分とは本気じゃないんだ!
    っていう思考になる?
    デキ婚と離婚を繰り返してる発達障害の職場の人にそっくり!!!

    • 1
    • 18/02/07 19:39:32

    >>168
    所詮ネットの世界なのに気にしすぎ。そっちのがこわいよ
    後ろめたいことしてないって自信があるなら気にならないはずだよ

    • 1
    • 18/02/07 19:37:49

    >>167
    ここまで言われたら恐いよ。自分だけじゃないと思うけど、処刑されるような勢いだし。落ち着いたからこれたけどその前は……

    • 1
    • 18/02/07 19:36:19

    >>163
    自分が幸せなら批判なんて気にならないでしょ

    • 4
    • 18/02/07 19:35:37

    >>154
    いや、うそついてたらとかじゃなく避妊を男側に任せてる時点でダメでしょ。パイプカットの人はそういう徹底的な避妊もあるよって教えてあげてただけだよ

    • 0
    • 18/02/07 19:35:36

    うちはしてないよ。デキ婚で幸せだけど、ここでそういったら批判されるから怖くて言えない

    • 1
    • 18/02/07 19:34:03

    >>161
    言い訳もなにも仕方ないから籍は入れたものの……
    結局別居からの男が浮気して離婚ってのを知ってるからね

    • 1
    • 18/02/07 19:33:48

    結婚予定あっても批判されるし、幸せですって言っても批判ばっかりだよ。

    • 1
    • 18/02/07 19:33:47

    コンドームは男性が逃げ切る為の道具、自分を性病から守る為の道具。
    パイプカットが一番確かだよ!

    • 2
    • 18/02/07 19:32:28

    >>160
    でも、言い訳すんなって言われる

    • 1
    • 18/02/07 19:30:31

    元々結婚する気なら、愛されてるなら批判しない
    軽い気持ちでできた場合、男が仕方なく責任を取らざるを得ない場合はどちらも幸せとはいえないからね

    • 1
    • 18/02/07 19:28:42

    >>158
    パイプカットはやりすぎ。
    離婚しないケースもあるから。

    • 2
    • 18/02/07 19:26:42

    >>153
    結婚前にパイプカットまでするか?って話。
    避妊(コンドーム)は女性への思いやり。
    相手を大切にしない男は付けない→デキ婚→離婚→デキ婚=負のサイクル
    デキ婚して離婚する奴は、またデキ婚するのがほとんどみたいだよ。

    • 5
    • 18/02/07 19:26:12

    ゴム避妊もさ、ゴム嫌だっていう奴にこっそり破られたら終わるまで気づけるのかな。ゴム避妊しながらピル飲んだりして厳重にしないと、やる相手によりけりだとゴム避妊だけでも完全には防げないわね。出さなきゃ出来ないっていう馬鹿もいるけど、出さなくても避妊具なしでやってるので出来るからね。

    • 1
    • 18/02/07 19:24:33

    >>29 いやぁ、そんなことないない。ちゃんと理性ある旦那と良くできた子供に囲まれてかなり幸せだよ。幸せだからデキ婚みたいないい加減なスタート切らなくて良かったって実感してる(笑)

    • 5
    • 18/02/07 19:18:37

    結婚できるか不確かな状態で、出来てもいいやって子供を作って
    結果、自分たちだけが苦しむならここまで批判はないはず。
    でももう1人の命を背負う自覚があるなら、そんなリスクを負う道を選べるかな…

    • 5
    • 18/02/07 19:13:28

    >>153
    そのレス見たけど、パイプカットって男側だけの避妊でしょ?男が嘘ついてたらどうするんだろうね。
    きちんと避妊してるって書いてるわりにいい加減だなぁと思った。

    • 2
    • 18/02/07 19:09:42

    >>140
    だいぶ前の方のレスだけど、きちんと避妊してるって人がパイプカットしてるって書いてた。
    そういう人からみたらゴムなんて大人の玩具みたいなもんで避妊にならないかもね。

    • 2
    • 18/02/07 19:06:14

    >>143
    あなた女でしょ?
    何を出すのよ?

    • 1
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ