デキ婚を批判する人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/07 14:14:53

    妊娠しないようにするんだよ

    • 34
    • 18/02/07 14:16:17

    なんで婚姻前の話をするのか分からん。
    デキ婚じゃないから批判するんでしょう。

    • 12
    • 18/02/07 14:17:38

    もしとか言われても実際、デキ婚じゃないから分からないわ。
    子供を望む時期まで避妊してたし。

    • 18
    • 18/02/07 14:19:12

    >>1が答え。終了。

    • 10
    • 5
    • 富山おでん
    • 18/02/07 14:22:10

    堕ろすか堕ろせって言われるから批判するに決まったんじゃん?

    • 11
    • 6
    • 富山おでん
    • 18/02/07 14:22:17

    堕ろすか堕ろせって言われるから批判するに決まったんじゃん?

    • 16
    • 18/02/07 14:26:27

    避妊怠るような男とか避妊に失敗する男とは結婚したくない。
    今の旦那は感染とか嫌がってちゃんと避妊してるから結婚した。

    • 14
    • 18/02/07 14:41:31

    >>6
    え?今旦那なのに堕ろせとか言わないでしょ。バカなん?

    • 1
    • 9
    • もめん豆腐
    • 18/02/07 14:47:18

    >>8
    あなたの旦那なら言うんじゃない?

    • 0
    • 10
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/07 14:48:24

    堕ろすでしょ。

    • 1
    • 18/02/07 14:51:22

    だからそうならないように避妊してるんでしょ
    バカじゃない?

    • 9
    • 18/02/07 14:52:33

    付き合いが浅いのに妊娠してしまったら本人達も両親も不安はあると思う。

    けど長く付き合っていたり年齢的に子供が望めるか微妙だった場合に出来てる事が分かったら喜んで産む!

    • 6
    • 13
    • ソーセージ
    • 18/02/07 15:10:14

    >>6
    後者の理由が批判する人の一番のコンプレックスじゃないかな?

    • 1
    • 18/02/07 15:12:21

    >>1
    その通り。それすら分からないからデキ婚なんじゃない?

    • 6
    • 15
    • でんでん虫(邇)
    • 18/02/07 15:23:53

    うちはデキ婚。付き合って5年だったしそろそろという態勢に入った直後に長男を妊娠。どっちの両親にも挨拶もしてたし、結婚式をどうするかたったし、迷いなく産むことに。
    デキ婚云々より妊娠に責任持てないからそこに批判じゃない?一昔前は確かにデキ婚ってと言われてたけど、今は言われるかな?って思う。

    • 5
    • 16
    • おでんは主食
    • 18/02/07 15:29:39

    私、ピル飲んでたしゴムも併用してたからな。
    妊娠してたらびっくりだったわ。

    • 4
    • 17
    • でんでん虫(邇)
    • 18/02/07 15:31:37

    デキ婚したわけでもないのに、主はなぜ気にするの?結局主もできちゃったを気にするタイプなんだから結婚するまで子供を作らなければいいだけだと思うけど、出来ないように避妊したらいいだけだと私も思うけど、悩む必要ってあるのか疑問ですけど

    • 1
    • 18/02/07 15:58:04

    絶対産まないで隠し通すよ。
    だって他のデキ婚批判がニヤニヤしながら排卵日とか受精日とか聞いてきそうだから。

    • 3
    • 18/02/07 16:04:30

    デキ婚というか避妊しない性行為に批判してるんだよ。
    うちは夫婦ともに避妊は絶対だって考えだから知り合いのデキ婚バカップルの事を祝福しつつも影ではよくそんな事ができるなぁって笑ってる。
    うちは旦那が避妊に几帳面だから風俗とか行くのも凄い安心感あるし。

    • 8
    • 20
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/07 16:12:40

    デキ婚でも頑張ってたり、家族円満ならいいよね。結婚して子供できにくいとかでギスギスするより。
    批判する人はデキ婚じゃなくても、粗探しするような人な気がする。

    • 7
    • 21
    • 北海道おでん
    • 18/02/07 16:15:42

    逆に聞きたいけどデキ婚するヤツ(特に女)って妊娠したら男に逃げられるとか想像できなかったのか?
    デキ婚に至ってるのはたまたま運が良かっただけで普通は妊娠知ったら男は逃げるから!
    それすら想像できないってどんだけおめでたい脳味噌してんだろ?
    だからデキ婚なんだろーな。

    • 0
    • 22
    • 北海道おでん
    • 18/02/07 16:15:54

    逆に聞きたいけどデキ婚するヤツ(特に女)って妊娠したら男に逃げられるとか想像できなかったのか?
    デキ婚に至ってるのはたまたま運が良かっただけで普通は妊娠知ったら男は逃げるから!
    それすら想像できないってどんだけおめでたい脳味噌してんだろ?
    だからデキ婚なんだろーな。

    • 3
    • 18/02/07 16:17:53

    ゴムが破れたらアフターピル
    排卵日の付近はやらない

    • 5
    • 18/02/07 16:18:41

    きちんと避妊してるから、しないでできたらそれはだらしないなと思われるんだよ

    • 8
    • 18/02/07 16:23:09

    ちゃんと避妊してたらそんなことにまずならないからね。主の言うでもし妊娠しちゃったらって前提が成り立たないよ。

    • 6
    • 26
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/07 16:25:39

    私もでき婚だけどさ

    主みたいな事言う人って
    思考が出来るか出来ないかって言う究極の2択しかないの?

    • 5
    • 27
    • 東京おでん
    • 18/02/07 16:28:10

    >>24
    デキ婚批判じゃないから素直に教えて欲しいんだけど、きちんと避妊してるってどんなの?
    時間を掛けてゴムに不備(穴や傷)がないか虫眼鏡とかで調べたり?相手のモノにも不正が無いように自分でしっかりかぶせるの?
    とどめはペッサリーとか?

    • 7
    • 18/02/07 16:31:06

    >>27
    そういうのって女として自分の体を守る為に当たり前だって思うんだけど、デキ婚の人って萎えるとか気持ち悪いとか言うよね。
    それって妊娠どころかセックスする資格ないよ。

    • 8
    • 18/02/07 16:31:13

    デキ婚批判する人はしあわせじゃないんだろうな。

    • 8
    • 18/02/07 16:32:46

    >>27
    避妊の仕方わからないってことはできちゃう恐れありですね。それはネットで自分で調べてよw

    • 2
    • 31
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/07 16:35:10

    >>27
    何故そんな極端なの?屁理屈じゃない?

    普通にゴムしてて穴が開いててでき婚って割合的に多くないと思うけど

    • 9
    • 18/02/07 16:35:10

    >>21
    男に逃げられる とかいう負け犬思考がもうw ブスでしょ?

    • 8
    • 18/02/07 16:35:50

    >>27
    きちんとって書いてんだからパイプカット。
    きっとわからないよね?

    • 1
    • 34
    • 東京おでん
    • 18/02/07 16:41:12

    >>33
    ありがとう。
    仰る通りネットで調べてみた。確かに確実な方法みたいだね。
    でもそれしたら後悔する事ないかちょっと疑問も…。
    旦那さん思い切ったね。

    • 5
    • 18/02/07 16:44:05

    >>21
    男に逃げられなかったからデキ婚してんだけどねw
    デキ婚する人はそんな心配しなくていいくらい愛されてる人ばかりなんでしょうよ。あなたとは違うのよ。

    • 2
    • 18/02/07 16:44:06

    >>31
    同感

    • 0
    • 37
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/07 16:46:26

    >>24
    すごい、そこまで徹底してるんだ…
    うちはゴムしてればほぼ妊娠はないって思ってたけど認識甘かったかも…

    • 5
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • でんでん虫(邇)
    • 18/02/07 16:47:42

    >>22
    まぁもう親への挨拶と結婚する意思をどちらにも伝えた後なんで、何の弊害もなくどっちも喜んでくれたんで。デキ婚から16年はたつけど、円満なんで。めでたいやつと思われても構いません。

    • 0
    • 40
    • 北海道おでん
    • 18/02/07 16:49:31

    >>35
    本当に脳内お花畑なんだねwww
    男なんてすぐ逃げるよwww

    • 4
    • 18/02/07 16:50:22

    >>37
    24だけど私も、ゴムのみだよw33はなりすましです。

    • 0
    • 18/02/07 16:52:29

    主は頭が悪いの?

    • 1
    • 18/02/07 16:53:38

    >>15
    よく、こう言う人いるけど結婚する予定があったにしろ籍入れる前・式やる前に何故避妊しないのか謎。

    • 7
    • 44
    • ロールキャベツ
    • 18/02/07 16:55:00

    >>33
    それやったら復元手術は相当難しいって聞いたけどそこら辺は考えが一致したの?

    • 3
    • 18/02/07 16:56:00

    >>40
    なんか…超必死だね…

    • 3
    • 46
    • だし巻き玉子
    • 18/02/07 16:56:24

    常識ある人は普通避妊してセックスするでしょ。

    • 8
    • 18/02/07 16:57:39

    >>24
    私ならそこまでされたら逆に引くかも。
    絶対お前との子供はいらないって言われてるみたいで嫌じゃないの?

    • 2
    • 48
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/07 16:58:24

    >>45
    あなただよ。

    • 0
    • 18/02/07 17:00:20

    >>47
    そこまでって何が?ゴムのみですよ

    • 4
    • 50
    • だし巻き玉子
    • 18/02/07 17:03:19

    やはり避妊なしでする人は計画性も無くて、だらしなくて、知識教養も無くて、相手を思いやったりする心が無くて、快楽的で目先しか見てないいろいろ弱い人なのかなと考察します。

    • 8
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ