ママ友と、子供

  • 小学生
    • 13
    • ほたて串
      18/02/07 15:01:08

    主さんの娘さんが怒られたトラブルとは何なんだろう?まあ、それは過ぎたことみたいだから、これから先だよね。
    同じマンション、同じ学年、同じ性別、とここまで揃ってたらお付き合いには慎重にならないと。子供の学年が上がるほど、親にはどうにもできないトラブルが増えていくもの。これを機に、相手のお母さんとは少し距離をおいたらどうかな。娘さんと相手の娘さんが仲良く遊んでいるならそれを見守ればいい、離れていくようなら、それもまた見守るしかない。主さんがあれこれ御膳立てして遊ぶ機会をつくる必要はないし、相手の娘さんを特別扱いしてあげる必要もない。
    娘さんの友達の一人。そうやって接すれば、主さんだけが色々やってあげてるのにという気持ちから、脱することができるんじゃないかな。
    文章が長くなってごめんね。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ