自己犠牲の押し付け?「あたしおかあさんだから」歌が大炎上。若い母親たちが猛反発

  • ニュース全般
    • 185
    • 里芋
      18/02/06 17:31:06

    >>143
    私兼業だけど、同じくモヤってするよ。

    歌詞の内容はすごくわかる。
    職場の独身女性が高いヒール履いたり綺麗なネイルしたり、美味しいものを食べにいったり好きなアーティストのライブに行ったりするのを見て、自分には出来ないし羨ましく思うよ。
    だけど、その気持ちを誰かにわかってほしいとか、褒めてほしいとか、子供に理解してもらおうという気持ちは一切無いんだよね。

    だから、この歌が誰に何を伝えたいのかがまったく理解できません。批判したいわけじゃなくて共感できないだけなんだけどね。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ