カテゴリ
急上昇
<ガッカリ>社会人1年目の息子が結婚
18/02/04 02:23:00
>>36 旦那も病院にはまだ行ってないので確定ではないですが、自己診断で本人が当てはまる事が多いと言います。 旦那は親や兄弟はもちろん、私や我が子ですら敵対視するのが大変です。 子供がいると子供が最優先の生活になるのですが、そのせいで旦那の意思が尊重されなかったり、予定が狂ってしまったりすると大変です。 私や子供も旦那に迷惑かけたくはないし、嫌な思いはして欲しくないですが仕方のない事があります。 それを理解して貰えず、敵対視して我慢出来なくなると暴言をはいたりするので私や子供は凄く傷つきます。 しかし、旦那も本心では離婚したくはないようで時間がたつと普段通りの旦那に戻ります。 私が主さんに思うのは、結婚して数年は良いんです。まだまだ愛情もありますし、受け止める方も余裕があるので受け止めようと思えます。 しかし、うちの様に結婚15年にもなると長年積み重ねてきた負担が余裕を無くしてしまうんです。 早めに病院で相談して正しい対処をした方が良いと思います。
18/02/04 02:26:49
>>40 旦那さんのこと、丁寧に教えて下さってありがとうございます。 私も似ています まだ結婚して3年ですが、付き合い同棲期間が長かったのでもうすぐ旦那とは10年の付き合いです。 最近は、もう子供2人も授かったし、私が変わらないと耐えられないかもと言われました。言われたように、普段はいいけど、急にモンスターになるから怖いって。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/02/04 02:37:12
>>42 主さんの旦那さんの気持ちも凄く分かります。 しかし、私もずっと旦那をそばで見てきたので、思うんですが、病気だと言われるとネガティブに受け止めてしまいますが私は旦那の個性と受け止めています。 本人も凄く苦しいでしょうし、まわりの家族も苦しい状態ですよね。 でも、その個性も専門家に相談して正しい対処をすればきっと幸せになる様に前進するはずです。 せっかくの自分の家族をバラバラにしてしまわないように、あなたのそばに居てくれる家族は実はあなたの1番の味方なんです。 身近すぎて当たり前と思ってしまいがちですが、当たり前ではないです。 限界を超えてしまえば失ってしまう事もあります。 まずは専門家に相談してみてください。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/03 22:58:05
133
2
26/01/03 22:56:37
560861
3
26/01/03 22:51:20
19
4
26/01/03 22:54:03
26
5
26/01/03 22:54:04
244252
26/01/03 22:52:44
0
26/01/03 23:05:03
26/01/03 23:04:01
26/01/03 22:49:33
26/01/03 22:48:22
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.40 ゆずこしょうでたべるとおいしい
18/02/04 02:23:00
>>36
旦那も病院にはまだ行ってないので確定ではないですが、自己診断で本人が当てはまる事が多いと言います。
旦那は親や兄弟はもちろん、私や我が子ですら敵対視するのが大変です。
子供がいると子供が最優先の生活になるのですが、そのせいで旦那の意思が尊重されなかったり、予定が狂ってしまったりすると大変です。
私や子供も旦那に迷惑かけたくはないし、嫌な思いはして欲しくないですが仕方のない事があります。
それを理解して貰えず、敵対視して我慢出来なくなると暴言をはいたりするので私や子供は凄く傷つきます。
しかし、旦那も本心では離婚したくはないようで時間がたつと普段通りの旦那に戻ります。
私が主さんに思うのは、結婚して数年は良いんです。まだまだ愛情もありますし、受け止める方も余裕があるので受け止めようと思えます。
しかし、うちの様に結婚15年にもなると長年積み重ねてきた負担が余裕を無くしてしまうんです。
早めに病院で相談して正しい対処をした方が良いと思います。
No.42 主 黒はんぺん
18/02/04 02:26:49
>>40
旦那さんのこと、丁寧に教えて下さってありがとうございます。
私も似ています
まだ結婚して3年ですが、付き合い同棲期間が長かったのでもうすぐ旦那とは10年の付き合いです。
最近は、もう子供2人も授かったし、私が変わらないと耐えられないかもと言われました。言われたように、普段はいいけど、急にモンスターになるから怖いって。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.43 ゆずこしょうでたべるとおいしい
18/02/04 02:37:12
>>42
主さんの旦那さんの気持ちも凄く分かります。
しかし、私もずっと旦那をそばで見てきたので、思うんですが、病気だと言われるとネガティブに受け止めてしまいますが私は旦那の個性と受け止めています。
本人も凄く苦しいでしょうし、まわりの家族も苦しい状態ですよね。
でも、その個性も専門家に相談して正しい対処をすればきっと幸せになる様に前進するはずです。
せっかくの自分の家族をバラバラにしてしまわないように、あなたのそばに居てくれる家族は実はあなたの1番の味方なんです。
身近すぎて当たり前と思ってしまいがちですが、当たり前ではないです。
限界を超えてしまえば失ってしまう事もあります。
まずは専門家に相談してみてください。