【徳島県警】TBS公開大捜索に出演の17年間軟禁され記憶がない男性をDNA鑑定へ 

  • ニュース全般
  • ゆずこしょうでたべるとおいしい
  • 18/02/01 23:57:44

民放番組で身元の情報を求めた男性が、平成元年に茨城県牛久市から徳島県つるぎ町へ帰省中に行方不明になった松岡伸矢ちゃん=当時(4)=ではないかとの声が寄せられ、徳島県警が男性のDNA型鑑定をする方針であることが1日、県警への取材で分かった。
伸矢ちゃんの両親にも1日、県警から連絡があり、近くDNAを採取するという。 伸矢ちゃんの父、正伸さん(60)は取材に「皆さまから心配の声をいただき大変ありがたい。DNAが一致すればいい。
テレビに出演した男性の情報が集まってほしい」と話した。
伸矢ちゃんは元年3月7日午前、同町の親類宅近くで正伸さんが目を離した隙に行方が分からなくなった。
男性は番組で4~21歳ごろの間、知らない男性に軟禁されていたと話しており両親の記憶はないという。

特定失踪者問題調査会は伸矢ちゃんを「北朝鮮に拉致された可能性が否定できない」として公表している。

www.sankei.com

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1275件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/11 15:41:34

    あの自信満々だった歯科助手かなんかの人はどうなったんだろ。
    早く捜査して!あの子だから。 とか言ってましたけど、この人も妄想?

    • 8
    • 18/02/11 10:35:26

    やらせだったんだわこれ

    • 6
    • 1249
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/10 14:27:15

    こんなに混乱させて、結果テレビに出しちゃいけない人だったよね。

    • 11
    • 18/02/10 14:24:54

    「北澤さんかも~」という情報が多かったのだから、まずは北澤さんの所在を確認すれば直ぐに和田さん=北澤さんか判別出来ただろうし、松岡さんとDNA鑑定も必要無かった。


    • 9
    • 18/02/10 13:57:49

    17年間軟禁とは何だったの?

    • 8
    • 18/02/10 10:18:38

    北澤の軟禁話は、おかしいと言ってるのに
    事実かもしれないと言い張ってる人いたよ。

    • 2
    • 18/02/10 10:13:54

    >>1244
    >>152のサイトの話を北澤がテレビでしたんだと思った。自分の話とか妄想ではなくて。

    まぁ嘘つきというか虚言癖というか

    • 1
    • 18/02/10 09:57:32

    >>1242闇の中じゃなくてキタザワ氏だったんだよ。軟禁やらなんやらは全部妄想でさ。つのだひろ似のおじさんやドリルを与えられて勉強したことこっそりテレビを観てたこともくすねたお金をコツコツ貯めて逃走資金にしただのぜーーーんぶただの妄想ってことでしょ。考えたら一番怖い結果だよ。こんな妄想話をテレビで堂々と話せるほど病んでるのに社会で普通に暮らしていくんだよ。

    • 13
    • 1243

    ぴよぴよ

    • 18/02/10 09:20:14

    真相は闇のなか

    • 0
    • 18/02/09 23:20:23

    とりあえず判明してよかったねー。

    • 3
    • 1240
    • 味噌だれください
    • 18/02/09 22:03:22

    監禁されてたのはなんなの!?バイトできてたの!?

    • 3
    • 18/02/09 21:55:48

    >>1223
    弟さんも居たよね?
    もしかしたら結婚して孫がいて、楽しい生活してるだろうし、あの時の4歳のまま帰ってきたら可愛いだろうけど、今回のオッさんみたいなのが、いきなり『息子です。無職です。これからは一緒に暮らしましょう』って言われても、面倒見きれないってのが正直なところじゃないかな。。
    両親が思い描いてるのは4歳の時の可愛い息子なんだよね。

    • 9
    • 18/02/09 21:49:21

    この人記憶喪失になるの2回目なんだってね。
    1回目は治療で記憶戻ったらしいけど。

    • 1
    • 18/02/09 19:27:21

    >>1230
    コンビニ店員だったの?
    嘘ついていたのか、ごっそり本当に記憶抜けてるのか、何かの病気か…

    伸矢くんのご両親も、もしかしたら!って気持ちはあっただろうね。

    • 2
    • 18/02/09 19:23:22

    結局軟禁は事実だったのかヤラセだったのかはっきりさせてもらいたい。
    ヤラセならTBSは謝罪するべき。

    • 18
    • 1235
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/09 19:13:14

    >>1233TBSのニュースでやってた。三重県の男性が息子かも?と名乗り出てDNA関係が認められたと

    • 2
    • 18/02/09 18:22:58

    >>1216
    だって顔違うじゃん、息子さん特徴のある顔してるからあの面影がかなり残ったまま大きくなりそうだし

    • 0
    • 18/02/09 18:19:32

    >>1230そうなの?

    • 0
    • 1232
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/09 18:18:15

    やっぱり三重県の人だったんだ!
    三重弁って言われてたよね
    軟禁はどうなんだか、

    • 5
    • 18/02/09 18:09:03

    お騒がせな北澤!

    • 2
    • 18/02/09 18:07:52

    身元分かったね

    • 2
    • 1229
    • 緑区鳴海から豊明
    • 18/02/08 20:37:43

    >>1150 旧街道の旅を若い人がしているところを見かけた。身なりがボロボロだったから、家でかな?と疑わしかったというだけ。普通の旅なら計画性があるけど、ただただボロボロだったからホームレス=身寄りのない でしょ若い人なら、家でかなと。
    うちの近所なのテレビに出てたところ。

    • 2
    • 1228
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/08 19:49:42

    これからどうなる?

    • 0
    • 18/02/08 18:13:59

    捜査は続いてる?

    • 0
    • 1226

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 16:49:41

    >>1224
    うん

    • 0
    • 18/02/08 15:52:01

    やっぱり別人だったね

    • 3
    • 1223
    • 味噌だれください
    • 18/02/08 13:22:17

    >>1217
    ご両親の落胆した気持ちが気の毒に思っていたけれど、そうじゃないっぽくて良かった。

    • 4
    • 18/02/08 13:03:01

    >>1221
    さすがに出たら怒られるわ!

    • 1
    • 18/02/08 12:16:23

    和田は次回の放送も出るのかな?

    • 0
    • 18/02/08 10:27:17

    >>1213あなた言葉づかい悪いね。

    • 1
    • 18/02/08 09:11:24

    うーん、やっぱり北なのか

    • 0
    • 18/02/08 08:21:26

    まぁでも、テレビの力とかやってた頃って、SNSとかなかったし、情報提供も番組に電話する形でやってたけど
    今ってこうやってテレビ見た人がツイとかに発言したりして動けるから
    行方不明の子や人探しとか、風化しないために
    こういう番組はあったらいいと思う。

    • 5
    • 18/02/08 06:51:12

    >>1216
    そうだね。なので今回のDNA検査で別人とわかっても落胆しなかったって事だよね。それ聞いて安心したけど北澤、精神疾患が本当にあるのかな?お騒がせな人だよ。

    • 5
    • 18/02/08 06:46:26

    >>1212
    何十年と時間が経過しても
    我が子はわかるのだね。
    最初から違うとわかっていたんだ

    • 2
    • 18/02/08 06:29:56

    >>1209終わるわけないじゃん

    • 0
    • 18/02/08 06:28:31

    >>1211
    一致しなかったね

    • 0
    • 18/02/07 23:56:29

    >>1205 虚言癖があったって言われてますけど。ちゃんと読めや

    • 5
    • 18/02/07 23:39:43

    >>1200
    最初に鑑定決まった時に「息子だったらいい」じゃなくて「彼の身許がわかるといいと思う」と言ってたもんね。

    • 11
    • 18/02/07 22:58:54

    不一致だったってね

    • 2
    • 1210

    ぴよぴよ

    • 18/02/07 21:31:52

    軟禁されて壮絶な人生だったとしても、しんやくんだったらハッピーエンドだったのに…残念
    この番組、終わっちゃうかな

    • 2
    • 18/02/07 19:12:21

    なんだよ北澤かよ…
    4ねや

    • 1
    • 1207
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/07 19:08:52

    私も和田さんは精神疾患あるんだと思う。脱走癖もあるみたいだし。
    それか元々発達障害あって二次障害でてこじらせた系かも。

    • 4
    • 18/02/07 18:33:17

    >>1198 虚言癖では無くて、統合失調症じゃない?

    • 4
    • 18/02/07 12:22:51

    >>1198
    虚言癖じゃないかもよ
    決め付けて非難するのは浅はかよ

    • 2
    • 18/02/07 12:21:27

    >>1202
    幽霊なんか居ない証拠だよ笑笑
    透視や降霊出来たなら、未解決事件なくなるわ
    馬鹿な事、言わないでwww


    • 2
    • 1203
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/07 10:18:04

    >>1202自称だからね。

    • 0
    • 18/02/07 10:00:39

    番組に電話するくらいだから歯科助手信じてたのにー。
    腹立つわ。
    透視とか本当に出来る人に見てもらいたいわ。
    しんやくんどこにいるのか。
    普段ママスタでは透視できる人チラホラいるのに何故こういう時は現れないのかww

    • 5
1件~50件 (全 1275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ