中絶しました。生々しいけど体験談。

  • 妊娠・出産
  • 青森生姜味噌おでん
  • 18/01/29 04:07:49

このスレは不快になると思います。



4ヶ月で中絶しました。

自然分娩みたいにして中絶。
よく子供が嫌がって逃げるとかそんなこと書いてたりするの見てたけど本当だった

初日ラミナリア入れて
二日目促進剤入れて分娩室
微弱陣痛の時は子供が暴れ回ってるのがすぐ分かった。
陣痛そこそこ痛かったお腹なんかより心が痛い。
無理やりいきんで子供押し出したけど足だけ出てて頭は1時間近く子宮に入ったままだった。最後の最後まで出たくなかったんだろうなって

子供が出てくるまで3時間かかって出てきた子は真っ赤。ブヨブヨ。ガリガリ。
抱かせてくれってワガママゆって抱かせてもらった。缶コーヒーと同じ重さ
火葬の時骨が残らないかもしれないからへその緒も下さいとワガママ。

何時間か分娩台の上で過ごしてて子供に会えますか?とまたワガママ。
真っ白な箱にお布団で寝てる子供が手元に来た、爪も指紋もしっかりあって人だった。
ずっと箱抱えて謝ることしか出来なかった
初めて死を見た

三日目
朝退院手続して箱に入った子供を貰った
沢山花を買って火葬場に行った
まとめて火葬するか個別で火葬するかって言われたから個別でって頼んだ

初めてだからよくわかんなかったし、
ただ、火葬場の人に頭下げてた
火葬場の人は赤ちゃんの骨が残るようにしてくれてたみたい。
箸で骨を拾うのも初めて
摘んだら崩れるくらい小さくて脆い
私がちゃんと骨壷に入れれたのは2、3個
後は火葬場の人が丁寧に塵取みたいなので集めてくれた

毎日線香あげて、月命日に花を買ってる。
その位しかもうして挙げれることない

なんも下ろさなくてよかったのに、
周りになに言われるか怖かったから言われるがまま中絶して産んだら文句言われたりするのが怖かったから、そんなくだらない理由。
私が強ければ今頃臨月でベビー用品買い集めて名前決めて幸せではないかもしれないけどいつもどうり過ごしてたと思う



悩むぐらいなら産んで、国が助けてくれる。
やむ得ないなら初期でしてあげてください

産めばもしもがあるけど
おろしたらその先は何も無いから、
後悔しても後悔しても何も無い
ただただ苦しい日々をすごすだけ

夢だったらいいのにななんて言いながら生理が来て改めて自分のした事を悔いる





長々ごめんなさい。
こんな事ここに書くべきじゃないと思うんですけど、、
なんで書こうと思ったかも分かりません…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • でんでん虫(邇)
    • 18/01/31 10:05:26

    生々しい?私の唯一の生々しいのは家で死産したことだよ。破水して産んでしまって胎盤まで出てきて、それを全部上の子が見てしまった。旦那は長距離で一睡もせずに上の子と泣いている部屋まで駆けつけてくれて、真ん中子を見て3人で泣いた。貴方のはただの悲劇のヒロインを演じたいだけでしょ。産めないなら避妊しろよ。

    • 3
    • 93
    • でんでん虫(邇)
    • 18/01/31 09:51:35

    今はなんとか二人授かれたけど、もう2度と私は妊娠出来ない。赤ちゃんが欲しくても私の子宮では命を危険にさらして、次は母体の方も危なくなってくるからと言われた。3人欲しかったのに諦めるしかない。そんな人間もいるのよ。腹立たしくて仕方ないわ

    • 3
    • 92
    • でんでん虫(邇)
    • 18/01/31 09:30:13

    5ヶ月の子を死産したとき、火葬場で言われたわ。何をしても骨が柔らか過ぎて灰しか取れないって。だから、灰を埋めてあげましょうと。生きていれば高学年。上の子も弟が欲しいと願っていた矢先のことで、家族全員で火葬場で泣いたわ。世間体を気にして身勝手におろしておいて、あまりにも自分勝手過ぎて呆れるわ。同情の余地がどこにあんの?

    • 7
    • 91
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/31 00:12:24

    >>81
    うんだらかうんだらかうんだすぽん思い出した
    ごめん。。

    • 4
    • 18/01/30 19:38:56

    主コナーズ

    • 2
    • 18/01/30 19:36:46

    お腹より心が痛かった。で爆笑しちゃった。
    悲劇のヒロインだね!
    中絶したのも全部人のせい。

    • 6
    • 18/01/30 19:33:57

    ネットに書くべきではない。
    ○○し。

    • 1
    • 18/01/30 18:57:23

    ママスタに書く意味がわからない。
    ブログにでも書けばいいのに。
    ママスタ民に同情されるわけないでしょ?みんなママなんだから。
    最後まで自分可愛いんだね。

    • 3
    • 86
    • もち入り巾着
    • 18/01/30 18:55:15

    分娩三時間かかったり、抱っこしたり赤ちゃん連れてかえれるんだ。骨残るもの?色々違和感。

    • 3
    • 85
    • もめん豆腐
    • 18/01/30 18:51:15

    母親が大半のママスタにこんなトピ立てるくらいだから、相当なメンタルの持ち主だよね。
    きっとまたすぐ妊娠するわこの人。

    あと「赤ちゃんが逃げ回る」の解釈間違ってない?
    あれは掻き出されるときに器具から逃げるんだよね?
    主は分娩でしょ?
    しかも4ヶ月で胎児が暴れ回ってると分かるほどの胎動は感じないと思うけど。
    せいぜいプクッとかポコッくらいじゃない?

    • 8
    • 18/01/30 18:40:13

    なら、するな
    性行為二度とするなよな

    • 4
    • 18/01/30 18:37:33



    他人のこと、そんなに気になるの

    • 0
    • 82
    • おでんは主食
    • 18/01/30 18:37:25

    主は、罪悪感で 
    ママスタの人達に叱られたいと思ったのかな?避妊してたのに妊娠してしまった
    レイプされたとかそんな事情なら仕方ないと思うけどね。

    • 0
    • 18/01/30 18:32:33

    うんだらうんだでかわいそうとかいうくせに

    • 2
    • 80
    • もち入り巾着
    • 18/01/30 16:25:38

    4ヶ月?6ヶ月の間違え?

    • 1
    • 18/01/30 14:00:26

    じゃあ書かなきゃいいじゃん
    赤ちゃん殺してひどい

    • 4
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • がんもどき
    • 18/01/30 12:44:49

    病気や流産での中絶なら仕方がないしお母さんも赤ちゃんも可哀想だなと思うけど、赤ちゃんもお母さんも異常がなくて自分都合の中絶はただただ赤ちゃんが可哀想と思うだけで母親が苦しいだの辛いだの自業自得じゃんって思うわ。痛い思いをして命を絶たれた赤ちゃんは何のためにお母さんのお腹に来たのかな…

    • 1
    • 76
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/30 12:32:10

    主じゃなくて子供の気持ちを考えたら悲しくなった。

    • 3
    • 18/01/30 12:11:07

    美化してんじゃねーよ
    悲劇のヒロインごっこてるのバカなの?
    自分が可愛くて仕方ないんだよね?

    • 5
    • 18/01/30 10:04:14

    >>73じゃぁ逮捕すれば?笑

    • 2
    • 18/01/30 10:02:31

    中絶は人殺しと変わらないよね
    勝手に妊娠することなんてありえないんだから自業自得な行為の結果

    • 4
    • 72
    • ロールキャベツ
    • 18/01/29 19:43:47

    私も色々な理由があって中絶しようか悩んだ時期がありました。
    けど、産もうと決めて今妊娠5ヶ月になりました。
    主さんの書いてくれた事を読んで、中絶しないでよかったと思ってます。
    お身体お大事にしてください。

    • 11
    • 18/01/29 19:29:52

    自分の親が体験してたらどう感じるの?

    • 0
    • 70
    • 小田原おでん
    • 18/01/29 13:14:27

    本当の話かな。

    まぁこうなるくらいなら産んだほうがいいよって意味かな?

    • 1
    • 18/01/29 12:13:58

    国なんて助けてくれないよ。主は中絶するしかなかったんだよ。そうでないと生まれてきた子がかわいそう

    • 8
    • 18/01/29 12:10:32

    国が助けてくれるから産んでって何?責任が持てるから妊娠するのでは?

    • 5
    • 67
    • 小田原おでん
    • 18/01/29 11:56:50

    中絶したひとにしかわからないからやめたほうがいいよ。

    • 12
    • 18/01/29 10:35:06

    元産婦人科の看護師です。
    中期中絶は心は勿論体に大きなダメージをうけます。
    中絶事態が不妊にも繋がる行為です。

    主のように安易で浅はかな行動はやめてください。彼女のような人を沢山見てきました。呆れるような理由で簡単に命がなくなるのはとても歯痒いものがありました。
    施術する医師の中には子宮内を剥離し過ぎて2度と受精卵が着床できないパターンもあります。

    お腹のなかで器具から逃げ回り声なき悲鳴をあげて体を引き裂かれて殺される子供が一人でも減るような世の中になってほしいですね。

    • 20
    • 65
    • おでんはつまみ
    • 18/01/29 10:26:11

    美化してるようにも自分に酔ってるようにも見えないけど。
    後悔してるんじゃないの?これ読んだら中絶迷ってる人も踏みとどまるかもしれないし、良いんじゃない?

    本当に赤ちゃんにかわいそうなことしてしまったね…一生思い続けて下さい。

    • 12
    • 64

    ぴよぴよ

    • 18/01/29 10:21:36

    その子とは縁がなかったんだよ。
    気に病むことはない。

    • 3
    • 62
    • 博多おでん
    • 18/01/29 10:19:31

    国が助けてくれるってなんだよ

    • 3
    • 61
    • 沖縄おでん
    • 18/01/29 10:13:23

    >>58
    おまえが言うなよ

    って私も思った。
    一人の人間の命、未来を奪っておいて
    語るな。意見を言う資格はない。

    • 3
    • 18/01/29 09:59:45

    嫌というほど叩かれてると思うから批判はしません。

    私が今まさに妊娠4ヶ月なので想像してとても切なくなりました。

    色んな人生がありますね。
    二度と同じことを繰り返しませんように...


    • 3
    • 59
    • 北海道おでん
    • 18/01/29 08:22:04

    トピをわざわざ立てちゃうバカだから、また同じ事を繰り返すんだろうねー
    自分は今日も生きて、ご飯食べて、布団で寝るクセに。最低。

    • 4
    • 18/01/29 08:18:27

    悩むぐらいなら産んで、国が助けてくれる。
    やむ得ないなら初期でしてあげてください


    主が言えることじゃないよ

    • 3
    • 57
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 08:16:55

    この体験談からは何も学ぶことはない

    • 16
    • 18/01/29 08:13:59

    自分に酔ってないで、次はちゃんと避妊しなされ~所詮、命もお金で処分出来るんだよって話でしょ?ウザい!

    • 0
    • 18/01/29 08:05:20

    中絶して身体にも心にも傷をおったかもしれません。
    ですが、産める状況下にないなかで、避妊しなかったのも、避妊すらせず責任感のない男を選んでしまったのも貴方自身です。
    同じことを繰り返さないようにしてください。

    • 5
    • 54
    • さつま揚げ
    • 18/01/29 08:02:41

    保体の授業出てなかったのかなー

    • 0
    • 53
    • 静岡おでん
    • 18/01/29 08:02:01

    主来ないし釣り?

    因果応報って言葉あるよね?罰当たりますように

    • 1
    • 52
    • 黒はんぺん
    • 18/01/29 07:54:41

    後からはなんとでも言えるからね。慰めてほしいのかな?同情の余地なし。
    とにかく我が子を大切に育てようと思いました。

    • 2
    • 51
    • 富山おでん
    • 18/01/29 07:52:06

    なら2度とそんなことしないで

    • 0
    • 50
    • 焼きちくわ
    • 18/01/29 07:32:32

    まぁ、仕方がないよ。
    終わったことだから。
    主は懺悔の言葉みたいなのならべてるけど、妊娠は一人じゃできないんだから、せめて相手も同じように思ってたらまだいくらか救われるんだろうけどねぇ…。

    • 6
    • 49
    • がんもどき
    • 18/01/29 07:31:04

    国が助けてくれるって何だよ。って思いました。
    生まれてきてから何かあったりして助けるのは分かるけど、生む前から他人が助けてくれるって思って生まないでほしい

    • 10
    • 18/01/29 07:29:35

    >>36
    ほんとだわ。
    そもそも他人に話すことじゃない

    • 1
    • 18/01/29 07:28:47

    自分に酔ってんじゃねーよ

    • 12
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/01/29 07:27:59

    みんな主ほど優柔不断じゃないと思うから、主からのアドバイスは無用じゃないかな。

    • 11
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ