中絶しました。生々しいけど体験談。

  • 妊娠・出産
  • 青森生姜味噌おでん
  • 18/01/29 04:07:49

このスレは不快になると思います。



4ヶ月で中絶しました。

自然分娩みたいにして中絶。
よく子供が嫌がって逃げるとかそんなこと書いてたりするの見てたけど本当だった

初日ラミナリア入れて
二日目促進剤入れて分娩室
微弱陣痛の時は子供が暴れ回ってるのがすぐ分かった。
陣痛そこそこ痛かったお腹なんかより心が痛い。
無理やりいきんで子供押し出したけど足だけ出てて頭は1時間近く子宮に入ったままだった。最後の最後まで出たくなかったんだろうなって

子供が出てくるまで3時間かかって出てきた子は真っ赤。ブヨブヨ。ガリガリ。
抱かせてくれってワガママゆって抱かせてもらった。缶コーヒーと同じ重さ
火葬の時骨が残らないかもしれないからへその緒も下さいとワガママ。

何時間か分娩台の上で過ごしてて子供に会えますか?とまたワガママ。
真っ白な箱にお布団で寝てる子供が手元に来た、爪も指紋もしっかりあって人だった。
ずっと箱抱えて謝ることしか出来なかった
初めて死を見た

三日目
朝退院手続して箱に入った子供を貰った
沢山花を買って火葬場に行った
まとめて火葬するか個別で火葬するかって言われたから個別でって頼んだ

初めてだからよくわかんなかったし、
ただ、火葬場の人に頭下げてた
火葬場の人は赤ちゃんの骨が残るようにしてくれてたみたい。
箸で骨を拾うのも初めて
摘んだら崩れるくらい小さくて脆い
私がちゃんと骨壷に入れれたのは2、3個
後は火葬場の人が丁寧に塵取みたいなので集めてくれた

毎日線香あげて、月命日に花を買ってる。
その位しかもうして挙げれることない

なんも下ろさなくてよかったのに、
周りになに言われるか怖かったから言われるがまま中絶して産んだら文句言われたりするのが怖かったから、そんなくだらない理由。
私が強ければ今頃臨月でベビー用品買い集めて名前決めて幸せではないかもしれないけどいつもどうり過ごしてたと思う



悩むぐらいなら産んで、国が助けてくれる。
やむ得ないなら初期でしてあげてください

産めばもしもがあるけど
おろしたらその先は何も無いから、
後悔しても後悔しても何も無い
ただただ苦しい日々をすごすだけ

夢だったらいいのにななんて言いながら生理が来て改めて自分のした事を悔いる





長々ごめんなさい。
こんな事ここに書くべきじゃないと思うんですけど、、
なんで書こうと思ったかも分かりません…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • じゃがいも
    • 18/01/29 04:14:19

    誰との子供をおろしたの?

    • 4
    • 2
    • がんもどき
    • 18/01/29 04:16:11

    赤ちゃんに何か障害あったの?

    • 1
    • 3
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/29 04:25:58

    なんにも無い多分元気な子。

    当時付き合ってた人との子、
    子供出来たこと喜んでたけどヒモ男。
    ヒモなのに女は男の言うことは絶対聞けって感じの人間だった、、
    束縛激しいし、すぐ暴力に行く人

    • 3
    • 18/01/29 04:29:26

    自分酔いうざ

    • 57
    • 5
    • 焼きちくわ
    • 18/01/29 04:30:16

    なぁに美化してんだか
    自分に酔ってるねw

    • 46
    • 18/01/29 04:31:51

    だからなに

    • 0
    • 18/01/29 04:32:52

    おまえが悪いひとごろし

    • 9
    • 8
    • 焼き豆腐
    • 18/01/29 04:36:43

    それでもあなたは中絶を選んだんでしょ?
    冷たいかもしれないけど自業自得だわ
    あかちゃんに障害があった、おなかの中で亡くなってしまったなどやむを得ずじゃない場合はなんとも思わない
    あかちゃん元気だったのに可哀想だね

    • 19
    • 18/01/29 04:37:19

    叩かれたくて投稿したとしか思えない
    どんな理由があるにせよ中期中絶の内容細かく投稿なんてどうかしてる、頭弱いんですね

    • 24
    • 18/01/29 04:38:33

    もっと早くにおろせばよかったのに
    ここまで決断遅れさせたの自分でしょ??

    でも生まれない方がいい命もあるんじゃない?
    赤ちゃんにはなんの罪もないけど
    そのためにちゃんと避妊はしましょうね

    • 13
    • 11
    • おでんはおやつ
    • 18/01/29 04:55:04

    医者もすごいね。

    • 0
    • 18/01/29 04:57:53

    >>9
    そう思うよね、若しくは親しい人からの話を自分の事にして投稿したか。

    • 4
    • 13
    • がんもどき
    • 18/01/29 04:59:28

    自分の都合で中絶したくせに、見せてくれだの臍の緒くれとか言えるね。

    • 14
    • 18/01/29 05:09:02

    >>3そんなヒモ男を選んで付き合ってたのは主だよね?
    そんな理由で中絶とかありえないわ。

    • 14
    • 18/01/29 05:27:02

    国が助けてくれるって何?
    産めばもしもがあるっていうけど、育てられないのに無責任に産んでも子供がかわいそうだよ。

    • 13
    • 16
    • 金沢おでん
    • 18/01/29 05:30:50

    ビンボーは中絶すべき

    • 2
    • 18/01/29 05:37:00

    もっと早く中絶するべきだったね。なんで4ヶ月で中絶したのかな

    • 11
    • 18/01/29 06:04:20

    ひとごろし…

    • 6
    • 19
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/29 06:09:34

    不快になるようなトピを注意書までしてかく意味がわからない。
    注意書したからって書いていいわけではないよ。

    • 5
    • 18/01/29 06:11:23

    なんでこんなん書いた?

    • 3
    • 18/01/29 06:19:15

    ………4ヶ月って、缶コーヒーくらいまで重さある?骨、残る?

    • 17
    • 22
    • もめん豆腐
    • 18/01/29 06:21:43

    助けてくれるのは国?自分の親はいないの?

    産んでも主が苦労するのはわかり切ったこと。お子さんには申し訳なかったけど、これで良かったのかもしれないね。

    お身体お大事に。ヒモ男と早く別れられますように。

    • 7
    • 18/01/29 06:21:46

    読んでしまった
    ちょっと気分落ちたわ。。。
    主さん、ここでしか吐き出せないのかな?
    過ぎたこと、やったことは変えられない。
    前向きにね。

    • 3
    • 18/01/29 06:24:20

    釣り

    • 12
    • 18/01/29 06:24:30

    >>21
    本当だね。主の書いてること自体、怪しいよね。嘘なのかな

    • 10
    • 18/01/29 06:32:08

    やむを得ない理由での中絶なら、胎児に会わせてくれたのはきいたことある。でもこの場合で赤ちゃんに会わせてくれたりしてくれるの?わがまま言える神経がすごいけど

    • 7
    • 18/01/29 06:35:39

    妊娠4カ月で子供が暴れる??

    • 18
    • 28
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/29 06:37:37

    >>21
    気になったから調べてみた
    個人差はあるけど、
    身長は、16センチくらいで
    体重は、40g~100gグラムくらいらしい。

    • 2
    • 29
    • もち入り巾着
    • 18/01/29 06:39:57

    今正に4ヶ月の妊婦。
    あと少しで胎動も感じられて、性別もわかって楽しみな事たくさんあるのに。
    悪阻中はもう嫌と思った事あるけど、やっぱり生きた我が子を抱きたい。

    • 5
    • 18/01/29 06:40:32

    良かったじゃない、処分されるのに、ちゃんと火葬までできて。
    ヒモの男の子供を産みたくなかったのから、堕胎を了承したんでしょう。

    • 0
    • 18/01/29 06:40:46

    何歳?男がどうのじゃなく自分一人で守ろうとは思わなかったの?と思う気持ちと色々な事情があって主も苦しんだんだねって思う気持ち…産むのが正解か諦めるのが正解か誰も主も答えが見つからないことだよね。

    • 3
    • 18/01/29 06:42:11

    避妊をしなさい

    生む生まないの前に
    本当時間と体力とお金がむだ

    これから背負うものもちがうし

    美化しないで

    • 11
    • 33
    • 金沢おでん
    • 18/01/29 06:45:24

    主人の親が35年前に経済的な理由で子供をダメにしたのを未だに悔いてて、罪滅ぼしにと未だに色々供えては謝罪している。
    忘れたことはないんだって。
    死ぬまでたぶん引きずるだろうね。
    精神的にも病んでしまったよ。
    今、大きかったら孫を連れてきたかなぁとか涙してる。

    • 9
    • 34
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/29 06:45:24

    かけてあげられる言葉が出てこない
    背中をさすってあげたい

    • 10
    • 18/01/29 06:52:28

    中絶するまでは安易に考えていて、その後落ち込んでしまった状態かと思います。

    産まれてから「育てられない」だとか虐待してしまうよりかは、この選択で良かったのでは?と思います。

    中絶は反対意見やそもそも論が多く批判されるばかりだけど、主さんの場合は男も絡んでるし中絶という選択は正しかったと思います。
    ただ世の中には苦しい状況だとしても、産んで育てている方も居ます。

    これからは後悔のないように生きてください。
    あと、同じ事って繰り返しやすいけどその時にどう思うか、周りに流されずに自分の意思を貫ける心も身につけてください。

    • 5
    • 18/01/29 06:54:25

    中絶してこうやって悲劇のヒロインぶる女いるよね。大嫌いだわ。

    • 47
    • 37
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/29 06:56:48

    >>36

    同じく。何、美化してんの?

    クズ男を選んだのも、避妊しなかったのも、4ヶ月まで先伸ばししたのも、中絶に逃げたのも主。

    • 26
    • 18/01/29 06:57:11

    他人の中絶になにも言うことはない。

    • 13
    • 39
    • もち入り巾着
    • 18/01/29 07:05:11

    知らんがな

    • 3
    • 18/01/29 07:09:45


    ママじゃないですよね?
    なぜママスタに??
    最低女。

    • 1
    • 18/01/29 07:10:37

    ブログにでも書いて同情してもらえば?

    • 14
    • 42
    • 姫路おでん
    • 18/01/29 07:13:26

    「悩むぐらいなら生んで」
    とかどの口が言ってんの?
    滑稽すぎるわ

    • 23
    • 18/01/29 07:16:29

    長…

    • 1
    • 18/01/29 07:26:51

    >>27
    うち4ヶ月で胎動あったよ!

    • 1
    • 18/01/29 07:27:59

    みんな主ほど優柔不断じゃないと思うから、主からのアドバイスは無用じゃないかな。

    • 11
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/01/29 07:28:47

    自分に酔ってんじゃねーよ

    • 12
    • 18/01/29 07:29:35

    >>36
    ほんとだわ。
    そもそも他人に話すことじゃない

    • 1
    • 49
    • がんもどき
    • 18/01/29 07:31:04

    国が助けてくれるって何だよ。って思いました。
    生まれてきてから何かあったりして助けるのは分かるけど、生む前から他人が助けてくれるって思って生まないでほしい

    • 10
    • 50
    • 焼きちくわ
    • 18/01/29 07:32:32

    まぁ、仕方がないよ。
    終わったことだから。
    主は懺悔の言葉みたいなのならべてるけど、妊娠は一人じゃできないんだから、せめて相手も同じように思ってたらまだいくらか救われるんだろうけどねぇ…。

    • 6
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ