びっくりドンキーでドリンク頼む?

  • なんでも
  • ほたて串
  • 18/01/28 10:51:48

ドンキー、他レストランで
私は食事を頼んだらドリンクも頼む。小さい頃から当たり前でした。
旦那はドリンクはもったいない!と言われてる家庭で育ったらしくドリンクは、なし。
子供は食事中にドリンクは嫌。水がいい。とドリンクを頼まないです。

私だけ頼みますが、、
なんかケチみたいで嫌なんですけど、、みなさんの家庭はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • がんもどき
    • 18/01/28 14:04:18

    ドリンクバーがあるお店なら食事と一緒に。ないお店なら食後に飲み物とデザート頼むことが多いかな

    • 1
    • 81
    • おでんは主食
    • 18/01/28 13:23:06

    大体どこでも、飲み物頼まない。食事中は水。食後にデザート。居酒屋でも。食事にジュースはあわない。

    • 0
    • 18/01/28 13:12:36

    びっくりドンキーはハンバーグとサラダで満腹になるから頼まない。頼むとしたら食後にかな。

    • 0
    • 18/01/28 13:10:00

    ビクドンは必ずいちごミルク頼む
    どの店行ってもドリンクとサイドメニューは頼むよ

    • 0
    • 78
    • 豚なんこつ
    • 18/01/28 13:08:22

    若い子頃ルンバルンバは絶対頼んでた!
    最近行くことがあまりないけど行っても頼まない

    • 0
    • 77
    • 黒はんぺん
    • 18/01/28 13:08:05

    時々子供がイチゴミルク頼む。

    • 0
    • 76
    • 静岡おでん
    • 18/01/28 13:07:05

    びっくりドンキーって、昔子供の頃行った時の方が美味しかったな。メリーゴーランドとか今あるの?白玉入ってるパフェ。

    • 0
    • 75
    • だし巻き玉子
    • 18/01/28 13:03:55

    食事中はお茶か水だな。
    うちの子達、びっくりドンキーの食べ物は不味いから嫌いなので行かないけどね。

    • 0
    • 74
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/28 13:01:11

    あのリンゴの炭酸の大きいドリンクを私一人で飲んじゃう(笑)
    子供たちはソフトドリンク系が好きなので頼みますよ(^^)

    • 0
    • 18/01/28 12:58:28

    食事中にドリンクは頼まない。飲み物欲しい時はスープとか頼む。
    昔ながらの日本の食事的な感じ。食事中は汁物で、食後にお茶、みたいな。

    • 1
    • 18/01/28 12:54:11

    >>51
    ドンキーにドリンクバーなんてあったっけ?

    • 0
    • 18/01/28 12:48:37

    下の子はジュース好きだから頼む
    上の子は水が好きだから頼まない
    私は気分によって
    旦那は食後にコーヒー飲みたい人だから頼む

    • 0
    • 70
    • 博多おでん
    • 18/01/28 12:45:23

    びっくりドンキーの飲み物美味しいよね。
    毎回じゃないけどたまに頼むかな。
    食前に持ってきて貰う。

    • 1
    • 18/01/28 12:40:57

    >>61ドヤるなや(笑)

    • 0
    • 18/01/28 12:37:51

    べつに他人の家の飲み物どうしてるとか言ってるけど、虫歯だの行儀だのどうでもいい。たかがファミレスで外食くらい好きな飲み物頼めばいいと思うけど。ケチケチしてんなら外食しなきゃいい。飲みたいものも飲めないなんてつまんないわ。

    • 2
    • 67
    • おでんはつまみ
    • 18/01/28 12:27:20

    飲みたかったら頼む。でも、ごはんの時にジュースは頼まない。

    • 0
    • 66
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/28 12:18:59

    >>63
    そうだよ。
    ミルクの層の下に果肉がいっぱい入った濃い目の苺ソースが入ってるから、自分で好きなように混ぜたり潰しながら飲む。
    いつ飲んでもよく冷えてておいしい。

    • 2
    • 18/01/28 12:10:05

    ドリンクバーが有る所では頼むけど
    食後にお茶かコーヒーが多いよね。
    恥ずかしながら私は子供の頃から食事前
    食事中に水を飲む癖が有り中々治らなく
    子供には食事前、食事中に水分を取らない
    様に育てたら未だに食事中は水分取らなく
    成った。良いのか悪いのか?
    食後は美味しいですよね。

    • 1
    • 64
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/28 12:09:41

    うちの旦那は食事中、ジュースの飲まないから頼まないよ。行儀悪いってさ。

    だから食前と食後のみ飲むのはokにしてるけど、食事中は水を飲むようにしてる。

    • 0
    • 18/01/28 12:03:52

    みんなが言ってるイチゴミルクはこれ?
    混ぜて飲むの?

    • 1
    • 18/01/28 12:01:19

    あぶらっこいから炭酸たのむ。あそこのビールはまずいからコーラ。
    食後もコーヒー頼む。

    • 0
    • 61
    • じゃがいも
    • 18/01/28 12:00:37

    ファーストドリンクは全員頼む。
    その代わり家でジュース飲ませてないから。(虫歯予防)

    • 1
    • 60
    • 博多おでん
    • 18/01/28 11:56:35

    考えたことなかった。
    頼みたい人は好きにしたらいいと思うよ。
    言われてみたらうちも食事中はお酒かお茶類。
    ジュースは頼まない。
    家でも水で食事することない。(←私がお茶を入れてるから)

    • 0
    • 18/01/28 11:56:00

    頼む時と頼まないときがあるー
    頼むときはイチゴミルクだー

    • 0
    • 58
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/28 11:55:54

    びっくりドンキーのいちごミルクおいしいよね。

    食事もボリューム多いし飲み物も大きいから一人一つだと飲みきれないかもしれないし、飲みたい人だけ(主さん)がデザートも兼ねて頼めばいいよね。
    旦那も子供も、イヤって人達は飲まなきゃいいだけの話だし主さんが楽しもう。

    • 0
    • 18/01/28 11:54:10

    単純に、喉乾いてたら頼むしそこまで水分欲してない時は頼まない。

    • 0
    • 56
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/28 11:51:46

    もったいない
    高いし

    • 1
    • 18/01/28 11:42:17

    レストラン系は頼む。
    びっくりドンキーは大きいから頼まない

    • 1
    • 54
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/28 11:41:48

    もったいないとかじゃなくて、うちは私も子供達も水しか飲まない。食事中は。
    食後にコーヒーとかはまた別のお店でお茶するから食事に入ったお店では頼まないかも。
    旦那がいたらビールとか頼んでる。

    • 0
    • 18/01/28 11:40:11

    頼むけど、食後にしてもらう。

    • 1
    • 52
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/28 11:39:05

    家では、子供たちに夏にカルピス買うくらいで、ジュースを買う習慣はないから普段から水かお茶。
    たがら、外食のときには好きなもの飲ませてる。
    私は水かお茶、余裕があれば食後のコーヒーだけど。

    • 0
    • 18/01/28 11:37:56

    ビールのむ。
    ドリンクバーは面倒くさい。

    • 1
    • 50
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/28 11:29:35

    >>44
    ママスタの人はケチだから水道水だと思う

    • 4
    • 49
    • こんにゃく
    • 18/01/28 11:26:57

    食事中はお茶頼む
    うちは水じゃなくてお茶派だから
    食後にデザートかデザート感覚でジュースやコーヒー頼むかな

    • 2
    • 18/01/28 11:26:14

    ハンバーガーならコーラとかたのむけど、
    レストランなら水かお茶かな。ドリンクバーたのむときは、無糖のアイスティー。

    • 1
    • 18/01/28 11:25:12

    コーラを頼んだり、水だけにしたり。
    寒い時は冷たいの頼む気にならないし、食べながらカフェラテとかも合わないなと思うと水になる。

    • 1
    • 18/01/28 11:23:15

    >>44
    そうだよね。
    わたしは、ペットボトルの水しか飲まないもん。

    • 2
    • 45
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/28 11:22:08

    >>40
    水って水道水と思ってる?買った水だよ。
    普段のご飯に炭酸ジュースのほうが珍しい

    • 4
    • 44
    • シューマイ
    • 18/01/28 11:21:58

    >>40
    水が貧乏くさいって年寄りみたい。
    外食も特別って感覚なのかな?
    大体の人が水道水ガブガブ飲んでるわけじゃなくてウォーターサーバーやら浄水器やらつけて「わざわざ」水を飲んでるんだと思うよ?

    • 2
    • 43
    • シューマイ
    • 18/01/28 11:21:56

    ジュースは頼まない。
    あったかいお茶がいいわ...
    ドリンクバーがあれば熱い飲み物目当てで頼むかな。

    • 0
    • 18/01/28 11:20:53

    ファミレスでママ友みんなでランチした時は食後に飲み物つけるけどケチなママ友はお水でいいやと言ってた。周りに合わせないのもなんだかけち臭い

    • 6
    • 18/01/28 11:20:47

    いちごみるく美味しいよね。
    ハンバーグの時水飲んで食後に飲むよー。

    • 3
    • 18/01/28 11:20:31

    >>39
    水飲まないよ。貧乏くさくない?
    だいたい炭酸ジュース飲むよ。お茶はたまに。

    • 1
    • 39
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/28 11:18:57

    >>37
    ご飯食べるときはだいたい水かお茶じゃない?

    • 4
    • 38
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/28 11:18:48

    外食の時はドリンクバーや飲み物付けてる。家の食事の時はお水や麦茶だけどね

    • 0
    • 18/01/28 11:17:33

    イチゴミルク飲みながらハンバーグ食べるけど。
    水だけって…まさか家でもそうなの?

    • 1
    • 18/01/28 11:17:24

    頼みたい人だけ頼めばいいんじゃない?
    私も食事はお茶から水しか嫌だから、ジュースはあり得ない。お金はどうでもいい。

    • 3
    • 18/01/28 11:16:48

    何でびっくりドンキー限定なの?

    • 1
    • 18/01/28 11:15:17

    >>13おすすめなんて一言も書いてないよ笑

    • 1
    • 33
    • ソーセージ
    • 18/01/28 11:15:07

    ジュース飲みながら食事したくないから水でいい。
    お茶があれば尚良し。

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ