2018年9月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/05 16:00:59

    >>391
    こんにちは。
    検診は大丈夫でした!
    頸管は25mmで引き続き自宅安静です。
    28週になり前より動いてしまう時間が多くなってる気がするので、安静心掛けようと思います。。

    検診どうでしたか?
    お互い入院にならないようにがんばりましょうね!

    • 0
    • 394
    • 3人目9/26予定日
    • 18/07/05 22:54:44

    >>393
    こんばんは、25mmだったんですね。私は22mmでしたが、短くはなってるけど安定してるから。と言われ大丈夫でした一応(T_T)でも、2週間張りどめ飲んでたのに、今回出なくて!先生忘れてるのかなぁと疑問です、この長さで張りどめ無しは怖いですよね( ̄▽ ̄;)なので明日電話して張りどめ貰えないか聞く予定です。今週は、来週総合病院での詳しいエコーがあるためエコーがなく、寂しかったです(T_T)

    • 0
    • 18/07/05 23:05:57

    >>392一緒です!!
    しかも予定日も1日違い!
    今日女の子確定だと言われました~!

    • 0
    • 18/07/06 02:43:33

    7ヶ月頃からおりものの量がすごくて悩んでます(T_T)

    おりものシートつけたり、こまめに下着変えたりした方がいいよって方と、気持ち悪いだろうけど、シートはむれて逆効果だし、おりものには菌(?)の侵入を守る効果があるから何もしない方がいいよと言われたり、どうしたらいいのかわかりません(T_T)

    • 1
    • 18/07/06 08:22:31

    >>396
    痒みとかは?
    健診の時に相談してみたら??

    • 0
    • 18/07/06 14:15:26

    >>397

    かゆみとか、痛みとかそういうのはまったくなく、ただ量がすごくて…
    次の月曜日が検診予定なのでその時にでも聞いてみます!

    • 0
    • 18/07/07 02:02:17

    便秘がほんとにつらい…
    処方された便秘薬飲んでも出ないってなんでだ

    • 0
    • 18/07/07 09:25:02

    >>399
    何を処方されましたか?
    私は妊娠前からずっと便秘持ちなので、初期から酸化マグネシウム(またはマグミット)をのんでます。
    水分を含ませてゆっくりと出すので、速効性はありませんが私には合っています。

    • 0
    • 18/07/07 09:41:30

    >>399
    便秘薬は飲んだ事がない
    オクラとかモズクとか甘酒とかしらたきとか食べた翌日は出るけど…

    • 0
    • 18/07/07 10:36:50

    皆さん、雨大丈夫ですか?
    来週は布団干したり、片付けしたいしたいです、、


    >>392さん!
    一緒です^ ^私は木曜検診で、赤ちゃん標準でした
    ^_^安心です
    やはり性別は、男の子です^ ^
    出産は何人産んでも怖いですよね( ; ; )

    • 0
    • 18/07/07 10:38:17

    すみませんm(_ _)m

    したりしたいです が
    したいしたいですに、、

    間違いですm(_ _)m

    • 0
    • 404
    • 2人目☆9/26予定日
    • 18/07/07 16:57:20

    >>394
    張り止めもらえましたか?
    副作用は辛いけど薬飲まないのは不安ですよね。。

    エコーないの寂しいですよね。
    私は次再来週です。
    再来週は1500g超えてればいいのと、何より入院にならなければいいです。

    • 0
    • 405
    • 予定日9/14 二人目
    • 18/07/08 03:40:34

    5カ月ぶり位に書きこみします^^
    皆さんマイナートラブルありますか?
    私はたまに便秘&軽い陰部静脈瘤っぽくて…
    股関節が軽く腫れた感じが不快です・゜・(つД`)・゜・
    便秘は最大5日くらい出ない日があって辛かった。最近はマシになってきたけど。

    • 0
    • 18/07/10 13:27:11

    本日検診に行ってきました!
    今までに比べて心拍数が10ぐらい低かったけど、寝てたのか、それとも30週超えたからなのか…
    先生には何も言われなかったから大丈夫かな~?

    マイナートラブル(?)は食後に横になるとすごくげっぷがしたくなって、横になったまましようとすると食べ物ごと上がってくるからそのたびにいちいち起き上がらないといけないのがめんどくさい。
    起き上がるとげっぷ出なくて苦しいし…
    夜がまったく寝れなくて睡眠不足です。

    • 0
    • 18/07/10 15:35:46

    便秘で本当にきつい。。
    牛乳飲むようにしてるけど、豆乳の方がいーのかな??

    • 0
    • 18/07/11 12:31:23

    先日30wの健診に行ったら、逆子になってました(´-`).。oO上二人はなったこと無いからびっくり。今現在逆子の方いますか?

    • 0
    • 18/07/11 18:52:48

    >>400

    399です。
    私が処方されたのは、ラキソベロンと酸化マグネシウムです。
    妊娠前から便秘症だったのに妊娠してからさらに悪化して…
    妊娠してから初めて便秘薬飲んだのに効かない…

    • 0
    • 410
    • 9/18 予定日☆3人目
    • 18/07/12 11:19:10

    検診行ってきました。

    30wですが逆子でした。
    今日から逆子体操してと言われたので頑張ります。

    あと、低置胎盤らしくこのままだと出産時に多量出血になる可能性があるため輸血の出来る大きい病院に転院しないといけないらしいです。
    出産までもう少し日があるのでもう少し経過観察しながら判断するとのことでした。
    もう、不安でしかありません( ;∀;)

    今日から自宅安静で張り止めの薬も飲みます。上の子のときに切迫早産で張り止め飲んでたんですが副作用がかなりキツく出たので今から恐怖です。

    不安すぎて涙目ですが、頑張ります!!

    • 0
    • 18/07/12 15:47:00

    >>405
    29週に入っておりものが増えました(>_<)
    おりもの自体は前と変わらない感じでただ量が増えたという感じで。
    みなさんどうですか?

    私も便秘気味です。
    フルグラに牛乳か豆乳かけてイージーファイバー入れると便通が良くなる気が…

    • 1
    • 18/07/12 17:07:05

    >>410
    私も今日健診でした!
    低置胎盤は心配ですね…お腹が大きくなるにつれて
    胎盤も上にあがるんですよね?
    問題ない位置まであがるといいです。
    私も張り止めを飲んでます。
    ケイカンの長さはあるんですが、
    前回早産だったのもあって
    お腹が張ると不安になります。

    • 0
    • 18/07/13 09:11:44

    >>412
    3人目にしてはじめての低置胎盤、逆子なので心配です。
    胎盤はだんだん上にあがるものみたいなんですがもう妊娠後期なので微妙な感じそうです(TT)
    逆子の原因も胎盤の位置によるものかもしれないので厳しいかも(TT)

    帝王切開になりそうな予感です。
    帝王切開になったら大きい病院に転院みたいです。
    不安しかない(TT)

    昨日夜から張り止め飲みはじめましたが、やっぱり副作用が出ちゃいますね。

    張り止め飲んでる方、副作用出ますか?
    動機と手の震えしんどいです

    • 0
    • 18/07/13 09:28:46

    私も逆子になってました。3人目にして初めてです。このままだと帝王切開だよーって言われてビクビクしてます。
    上2人の時は、今くらいの時期から張りどめ飲んでて動悸と手の震えと吐き気で苦しんでた記憶が…
    皆さん無理せず頑張りましょうね!

    • 0
    • 415
    • 9.6予定日4人目
    • 18/07/18 18:40:04

    やっと今日で産休に入りましたー。長かった…。ここ最近貧血の数値がかなり低いみたいで飲み薬、鉄剤注射、食事で改善するようにしてるんですけど全く良くならないみたいなんですよね。みなさんは貧血大丈夫ですか?

    • 1
    • 18/07/19 12:17:12

    >>413
    こんにちは。私も30wで同じ診断を受けて、紹介状を持って大学病院にかかりました。
    同じく3人目にして初の帝王切開を覚悟していたのですが、それは大丈夫でした。が、予定外の子宮頸管が短いと指摘され、入院スレスレの長さだということで、私も張り止めをのみ始めました。今はひたすらに自宅安静です。

    副作用については、若干の動悸は感じますが、今のところは耐えられる程度です。

    お互いによい方向に向きますように。頑張りましょう!!

    • 1
    • 18/07/19 14:34:12

    >>415
    私もですー。

    飲み薬は副作用出まくりで飲めなくて、毎日の鉄剤注射と食事で改善してるけど、それでも治らない。
    妊娠前から貧血持ちだから余計に治らないのかも。

    • 1
    • 418
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 07:13:41

    最近横になると苦しくて苦しくて夜寝ることができません。
    横になって5分ほどしたら息苦しくて呼吸が難しくなります(T_T)
    そのたびに体を起こし、楽になったらまた横になって、でも、すぐ息苦しくなるの繰り返し。
    枕を高くしてみるなど、ネットで調べてわかったことは試したけど、まったく改善されなくてつらい(T_T)

    みなさん息苦しさとかないですか?

    • 1
    • 18/07/21 09:19:35

    >>418仰向けはもう苦しくて無理ですね。
    昨日立った状態でお腹周り測ったら100センチもありました!!!
    横向きに抱き枕使って寝てますが、寝返りもしづらいです。

    • 0
    • 18/07/21 15:10:34

    検診でした&#8252;
    赤ちゃん元気にスクスク^^

    今日は通ってた病院は最後で
    来週からは上の子達を
    産んだ病院で検診です^^

    下の子が緊急帝王切開で
    次は予定帝王切開なので
    手術日決まるかな~(^^)
    今から手術が恐怖、、、

    みなさん、
    名前は決まりましたか?

    • 0
    • 18/07/21 17:26:59

    >>420
    帝王切開が決まってるんですね!

    名前はいくつか候補は出てるんですが
    なかなか決まらないです(^_^;)

    • 0
    • 18/07/21 19:43:32

    >>421

    ですよね(^-^;
    我が家は初めての男の子なので
    名前がなかなか決まらず
    そろそろ焦りが(^o^;)

    上の女の子の2人は
    すぐ決まってたのに( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 18/07/21 20:11:23

    >>422
    男の子なんですね!
    上の女の子たちは◯◯がいい~とか言いますか??

    子供のお友達と名前が被るのも嫌なんですよね。

    • 0
    • 18/07/21 22:33:38

    >>420
    いいなぁ、帝王切開!!陣痛ないなんて羨ましいや

    • 0
    • 425
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 04:13:30

    >>424
    帝王切開、術後ほんと辛いから。後からが大変。安易に羨ましいとか言わない方が良いぞ!

    • 2
    • 18/07/22 06:16:40

    >>424

    普通分娩と帝王切開、
    両方経験してますが
    普通分娩のほうがいいです。

    普通分娩は産むまで辛いですが
    帝王切開は産んでからも
    大変な痛みです。

    普通分娩も帝王切開も
    お産にはかわりない。

    軽く羨ましいとか
    言わないほうがいいかと。


    • 2
    • 18/07/22 07:11:35

    大変かもだけどやっぱり楽だよ、帝王切開。生むってより取り出してもらうんだもんね。

    • 0
    • 18/07/22 09:44:21

    >>427

    そうなんですね。
    人それぞれですね。

    • 1
    • 18/07/22 12:56:14

    >>428
    みんな口に出さないだけで帝王切開は楽だと思ってますよ。

    • 1
    • 18/07/22 13:08:44

    >>429
    そんなことないなぁ。
    私は上二人を普通分娩て産んで、3人目にして帝王切開の可能性が出てきて、色々調べたけど恐怖におののきました。

    お腹切るんだもん、痛いにきまってる!!けど、次の日から動かなきゃいけないし。痛み止もたかが知れているし。

    お食事も普通なら美味しいものモリモリ食べられるけど、帝王切開は流動食からだし。

    • 3
    • 18/07/22 13:27:10

    2人とも自然分娩だけど、帝王切開が楽そうだとか思ったこと一度もないなぁ。
    だってお腹切るんだよ?手術じゃん!
    産後大変なのは誰でも想像できるだろうし、手術前も精神的に大変でしょー

    私も3人目にし帝王切開の可能性でてきたけど、今からビビってるよ。

    • 4
    • 18/07/22 16:58:26

    帝王切開が楽だと思ってる人に
    1度経験してもらいたいくらい。

    手術翌日には歩くのもやっとなのに
    動かなきゃいけない。
    寝返りすら看護婦さんに手伝ってもらう。
    流動食だし点滴もずっと打ちっぱなし。


    出産はどんな形でも
    命がけ。

    • 2
    • 18/07/22 17:13:20

    3人目が促進剤何日打っても全く産まれなくて、心配で先生に切ってください!って相談したけど軽くあしらわれたよ。
    帝王切開は大変だよーって。
    赤ちゃんのためには仕方ないんだろうけどやっぱり自然に産めればそれが一番負担がないんだと思う。

    毎回大幅に超過する私からすると生む日決まってるのはいいなーとおもうけど。

    • 0
    • 18/07/22 17:38:54

    私も二人目帝王切開したけどめちゃ楽だったわ。下から生む方が断然痛い!!
    だって骨が広がるんだよ。
    帝王切開は傷口だけだもん。

    • 0
    • 18/07/23 03:54:35

    そろそろ子供の名前決めないとと思いつつなかなか決まらない…
    男か女かわからないからなおさら難しいけど、左側で胎動感じること多いから勝手に男の子かなって思ってる(笑)
    ジンクスを100%信じてるわけじゃないけど、もしかしたらそうかな~って

    • 0
    • 18/07/23 10:49:18

    私は赤ちゃんの名前決まっています。
    女の子の名前しか考えていなかったので、性別が男の子とわかった時に本格的に考え始めました。
    名前は一生連れ添うものなので、慎重につけてあげたいですよね(*^^*)

    • 0
    • 18/07/23 13:16:04

    本日検診でした(^_^)

    心拍数が毎回160はあるんだけど、みなさんの赤ちゃんもこんなもんですか?
    先生からは何も言われないけど、周りから高い高いと言われます…

    • 0
    • 438
    • 2人目☆9/26予定日
    • 18/07/23 17:10:05

    本日検診でした。
    切迫早産&夏風邪をひいてしまって咳とくしゃみで子宮頸管短くなってないか心配でしたが大丈夫でした。

    女の子ほぼ確定なので名前決めました!
    とりあえず今は37週までお腹にいてほしいと祈るばかりです…

    • 0
    • 439
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/23 18:10:59

    毎日暑くて参るー!
    お腹の周りに帯と下着と妊婦服の3枚巻いてるから辛い!笑
    病院の待合室も暑いし混むし大変!
    早くでてこーい!笑

    • 0
    • 18/07/26 16:19:56

    >>439
    えー!あせもになっちゃうよ~
    今の時期何も巻かなくても洋服だけで十分だよ~

    • 0
    • 18/07/26 20:51:34

    皆さん今晩は^ ^
    本日検診でした!
    逆子治ってなく、、不安です( ; ; )
    4人めも逆子だったので、ギリギリなおってくれて、、

    今回はどうなるか心配です( ; ; )
    赤ちゃんは順調でした^ ^

    • 0
    • 18/07/28 15:16:40

    こんにちは(*^^*)
    皆さん入院の準備はいつ頃しますか?

    • 0
1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ