2018年9月出産予定の方

• 妊娠・出産
    • 786
    • まだ見ぬ我が子→母似の娘
      18/09/10 17:44:39

昨日の夜に微弱だけど、定期的な陣痛の為来院しところ破水していてそのまま入院になりました。

子宮口は6センチ開いているものの、今朝になっても陣痛が波に乗らない為、促進剤を使用しました。

1時間後には7センチ、更に15分後には8センチになり、経産婦すげぇ!って思っていましたが、そこから全開になるまで3時間かかりました…

3300グラム超えの大きめな女の子でした。
    大きすぎて頭が出た後に肩がひっかかり、助産師さん達に「次頭が出るから力抜いて、呼吸逃してねー!頭出たよー!あっ!ダメ、またいきんでー!!!!力入れてー!!!!」と最後までハチャメチャでした。

途中何度も挫けて泣きそうになりましたが、皆さんにお話聞いて貰ったお陰で頑張れました。
    私も皆に報告したい!と勇気が湧きました。

お産済みな方、お疲れ様でした。退院された方も多いと思います、無理せず赤ちゃんとの生活楽しんで下さい。

これからお産の方、母子ともに無事に、出来るだけスムーズにお産になる様お祈りしています。

以上、報告でした!

• 2
古トピの為これ以上コメントできません