小1女の子、一緒に登校している子の意地悪?

  • 小学生
    • 19
    • さつま揚げ
      18/01/28 18:28:18

    1年生ならあるあるじゃないのかな?
    口は達者でも相手を傷つけない説明を出来るほどのスキルはないんじゃない? 
    もし説明するとすればあなたの「娘さんに対して自分が気に入らないと思っていること」をはっきり伝えに来るということになると思うけど。
    そんなことをすれば「わざわざ傷つけることを言わなくて良いのに!」「もっと娘を傷つけない上手な言い方はないの?!」って主さんは思うんじゃないの?

    相手の方からあまり細かいことを言われず、「先に行ってください」(子供が嫌がってるので一緒に行けません、とかじゃないんだし。)連絡あるだけ良いんじゃないの?

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ