大家族 漆山家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 17117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/22 19:06:34

    これじゃないかな?

    • 11
    • 18/02/22 19:20:01

    >>238
    まだ載ってたんですね!確認不足でしたすみません

    • 1
    • 18/02/22 19:20:57

    >>241
    パンパンっていうレベルじゃないし笑

    • 18
    • 18/02/22 19:21:39

    >>242
    どういたしまして^ ^

    • 1
    • 18/02/22 21:58:36

    >>240
    ありがとう。全然わからず(ToT)フォローしてからのしか見られないのかも。

    • 0
    • 18/02/22 22:01:29

    >>241
    ありがとう。どうやってもみられなかったからみんなのいってたのがわかりましたー!

    • 0
    • 247
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/22 23:29:20

    凄い性欲なのかなと思ったけど
    妊娠しない方が出来ると思うんだけど
    本当にただ避妊を知らないの?

    • 14
    • 18/02/23 13:37:48

    >>232
    みんな揃いも揃っていい子なのは親の教育がいいからなんじゃ、、、

    • 18
    • 18/02/23 13:41:01

    >>241
    線が滲むほどパンパン

    • 3
    • 18/02/23 15:24:33

    >>248
    優しいのは教育もあるかもしれないけど、それだけじゃないでしょ。あんなに下にいて大変なの見てたり、手伝わなきゃって空気があったらやらざるおえないでしょ。子ども達に色々子育てさせてるのは紛れも無い事実

    • 21
    • 18/02/23 15:26:08

    >>250
    やらざるを得ない

    • 17
    • 18/02/23 15:27:03

    下の子に子育てやらせて、金銭面の余裕さえあれば何人でも子ども作れるのかもね

    • 15
    • 18/02/23 15:28:06

    >>252上の子やろ!

    • 2
    • 18/02/23 15:29:04

    >>251
    人の揚げ足取り?笑
    めんどくさ

    • 3
    • 18/02/23 15:29:59

    >>254
    知らなそうたったから。
    めんどくさいと思うなら最初からちゃんと書いたらいい。

    • 8
    • 18/02/23 16:31:03

    揚げ足取り笑った
    間違いを正してくれたんだから揚げ足取りじゃないでしょ笑

    • 13
    • 18/02/23 16:33:21

    7年後とかの食費が凄そう

    • 11
    • 18/02/23 19:18:58

    >>257
    今はまだ小学生の年子が中学~高校生位になったら、食費だけじゃなくて、教育費が…。
    全員高校以上に進学となると、凄い事になるよね。

    • 12
    • 18/02/23 19:36:09

    いつもは凛が学童のお迎え行ってるって書いてたけど、学童のお迎えって小学生で問題ものなんだ…
    うちの地域は絶対大人の保護者じゃないと無理だから驚きだわ…

    • 27
    • 18/02/23 20:27:38

    凛君に平然と産まれたばかりの赤ちゃん渡してて驚いた。
    凛君は子守係なの?酷いわ

    • 18
    • 18/02/23 20:33:15

    >>250
    結果優しくて自分より小さい子の面倒を見てあげる子に育ったなら他人にとやかく言われることないんじゃない?それが嫌だったら長男や長女なんかはとっくに反発したり家でたりできる年齢なわけなんだし。

    • 16
    • 262
    • ロールキャベツ
    • 18/02/23 21:05:53

    >>261

    250じゃないんだけど、上の子を遊ばせたいからって風邪で高熱の子をプールに連れてったり、参観にRSウイルスの高熱の子を連れてったりしてる行為が迷惑でしかないから、他人もとやかく言いたくなるよ(笑)

    • 27
    • 18/02/24 00:46:51

    インフルは最悪死に至るし安易に外出さない方がいいからそれは分かる

    • 16
    • 18/02/24 20:45:21

    >>262
    ほんとに迷惑。まさに自分さえよければいいっていう感じ。何人目だかわからないけど事故にあって命の危機にあってるんだよね?言い方悪いけどそういうこと経験してるのに具合悪い子を連れ出したりして、本当にとりかえしのつかないことにならないとこの人は気づかないのかな。

    • 21
    • 18/02/24 20:47:07

    23回も妊娠してることがもはや異常。年中発情期の動物じゃん

    • 42
    • 18/02/25 14:02:07

    マイナスコメントしてる方々、人の家庭の非を見つけては蜜すすってる暇あるなら自分の家庭やお子に時間作ってあげなよw
    もしなんかあったとしても責任をとるのも悔やむのも本人なんだし、そもそもこの人たちがそれぞれ幸せだと思うならそれはそれでいいんだよ。
    他人の幸せ物差しで測ったり比較するものでもないしw
    そんな隙があると亭主に不倫やらされるぞw
    なにより子供は親のこときちんと見てるからね。
    そういう育ち方になるぞw
    自分は自分、他人は他人。人様の家庭に口出しする暇あるなら自分や自分の家族が楽しくなるようなこと考えようず

    • 44
    • 18/02/25 14:56:04

    さすがに生後3週間の子つれて
    小学生がわんさかいる参観日はちょっと、、、

    その間くらい、誰か預かってもらうとか
    した方がいいかと、、、

    • 37
    • 18/02/25 15:40:38

    >>266

    あなたもいちいちwマークいれながらコメ入れても説得力ないけど。

    首突っ込むも何も仕方ないじゃん。病気の子を連れてったり非常識なとこあるんだから。
    それに本人が自ら天使なっただの書くんだもん。

    わざわざ流産回数載せたりびっくりも多いでしょ。

    • 16
    • 18/02/25 16:32:11

    >>266
    ちゃんと読んでる?
    だから病気とわかってるのに連れまわすのが迷惑なんだって話だって。
    うちは結構近所みたいだから、仮にそういう家族に病気うつされたとしたら尚更他人事では済まされない。
    幸せそうだし子供多いだけなら問題ないんだけど、この家族はそういう非常識な行為を避難されてるんでしょ?
    友達なのか知らないけど、かばうってことはあなたもそういう非常識なことする人なの?

    • 24
    • 18/02/25 16:33:30

    避難の漢字が違ってた。
    非難、です。

    • 3
    • 18/02/25 20:43:49

    具合悪い子を連れ出したり、新生児連れて外食したりありえないことをしてるから非難されるんだって。ある程度うつったりは仕方ないとしても常識の範囲ってあるよね?こういう非常識な人に自分の子がうつされたら許せないし。

    • 22
    • 18/02/25 20:45:32

    >>266
    日本語変じゃない?笑
    人の家の非を見つけて蜜を吸う?よくわからないし。

    • 14
    • 18/02/25 20:47:15

    赤ちゃん細すぎ

    • 3
    • 18/02/26 14:23:35

    無排卵の私からしたら羨ましい

    • 11
    • 18/02/26 15:17:57

    子供のことが本当に大切と思うなら、一人一人をもっと大事にしたらいいのにね
    上の子に下の子の面倒見させたり、何だかなーって思う
    子供のことを大事といいながら、結局妊娠出産してる自分のことが好きなのかな

    • 38
    • 18/02/26 15:33:31

    小学生の男の子、本当生きてて良かった!

    • 16
    • 18/02/26 17:19:55

    あれじゃない?宗教。
    同級生にもいたよ。
    宗教上のりゆい

    • 6
    • 18/02/26 17:37:06

    ここまで流産妊娠出産…をしてると、さすがにどこかおかしいんじゃないかと思ってしまう
    なんらかの脳の障害で、性欲をコントロールできなくなってるんじゃないとさえ、思ってしまう

    • 37
    • 18/02/26 17:45:58

    でも、こういう家族がいるから日本がなんとかなってるよね。
    非常識ところもあるかもしれないけど子供たちみんないい子だよね。子は親の鏡だっていうし。

    • 18
    • 18/02/26 19:50:25

    >>279
    そういうこと言う人がいるから、少しくらいのワガママや非常識は大丈夫って勘違いする人も増えるんだけどね。

    • 11
    • 18/02/26 19:56:40

    子供達すっごく優しい子なんだろうなー。
    自立できる歳になっても自宅にいるって事は親の負担がわかってるからでしょ?
    嫌だったら出て行ってもおかしくないもんね、特に男の子は。

    • 12
    • 18/02/26 20:01:05

    来年また妊娠してそう
    年頃の長男達がいてよくヤレるな

    • 15
    • 18/02/26 20:02:38

    >>281
    親の負担わかってて家出られないのか…

    • 5
    • 18/02/26 20:57:16

    >>129
    私も!まったく同じ意見でした!
    あおいくん
    りおくん
    ゆあんちゃん
    みおんちゃん
    特に顔が良いですよねっ(*^^*)


    • 9
    • 285
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/26 21:03:38

    本当に立派な家族だ。
    笑顔が素敵なママに爽やかなイケンメンパパ。
    美男美女揃い!日本の鏡だわ!

    • 13
    • 18/02/26 21:58:20

    >>285
    立派なママが高熱の子外出させたり新生児連れて外食したりするんだ。ありえないわ

    • 21
    • 18/02/26 22:00:10

    >>282ほんとに。それを気持ち悪がらない長男も大丈夫!?って思っちゃう。他人の私でさえいい歳こいて毎年妊娠して気持ち悪いと思うよ。

    • 24
    • 18/02/27 06:58:25

    >>287
    ね。長女も次女も年頃なのに。
    しかも計画出産じゃなくてビックリ妊娠だから、余計にひくわ…

    • 18
    • 18/02/28 10:09:22

    >>287
    慣れてるか、言わないだけじゃない?
    内心は思うところありそうだけど

    • 7
    • 18/02/28 10:18:08

    >>233
    現在進行形で妊娠出産は嫌だなw

    • 3
1件~50件 (全 17117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ