大家族 漆山家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 17117件) 前の50件 | 次の50件
    • 4930
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/09 16:10:25

    めちゃくちゃお金持ちで羨ましい。
    高校受験した次女は週5?で中学3年間塾に通ってたんだよね。
    年頃の子にはちゃんとスマホ与えて、インフルエンザの予防接種も毎年全員受けてるみたいだし、子供たちの歯医者も月イチで連れてって…見た感じ服もお下がりしてなくて皆綺麗な服着てる。浴衣やよそ行きのはしてるだろうけど。ドラム式の洗濯機も2年に1回買い換えるらしいね。…凄いわ。
    子供2人でもそんなこと出来ない貧乏家庭たくさんあるよね(笑)
    ビッグダディとか渡津家はとにかく家が汚いからウワァってなる。
    親が掃除したり片付けしないから家が散らかってるのが当たり前の環境で子供たちが育つから、中学高校になっても部屋掃除しない。

    • 10
    • 18/06/09 16:01:02

    誕生日プレゼントに、ヘリウムガスもらったみたいだけど、あれって、子供が吸うと良くないんだよね?!
    大丈夫なのかな?って余計な心配してしまったわ。

    • 9
    • 18/06/09 09:45:08

    花音ちゃん、彼氏とは別れたのかな?

    • 7
    • 18/06/09 09:23:17

    かづきママ、忙しすぎてママスタ見てなさそう

    • 0
    • 18/06/09 07:48:11

    カヅキママが見てるとして…、
    私だったら
    「ママは無理しないで自分の体を大切にして下さいね。お爺ちゃんお婆ちゃんをどんどん子育てに巻き込み ご近所さんなど大人の手を利用して楽をしてもいいんですよ。^_^
    お子さん一人ひとりを大切にして 幸せな家庭を作って下さい。」
    かなぁ~。(o^^o)

    • 4
    • 18/06/09 06:32:07

    あのお母さんは人間じゃねぇ
    バケモノだ!

    • 3
    • 18/06/09 06:30:04

    私も漆山家のファンだよ。どうしても佳月ママに注目いきがちだけど、亨パパもすてきだよ。両親がニコニコ穏やかで仲が良いって、子どもたちにとってかなり重要なことだもんね。パパがママを大切にしてることがしっかり伝わってるから、子どもたちも優しくていい子たちなんだなって、わかるよ。逆に、ママがどんなに頑張っててスーパーお母さんだとしても、パパが非協力的だったり、ママを蔑ろにするような感じだったら子どもたち不安だし、あんな仲良し家族にはならない。良い家庭だよ。

    • 17
    • 18/06/08 22:54:07

    ママ達がここ見てるなら言うけど、佳月ママもかのんちゃんも、みーんな大好き(^^)
    私もあんなお母さんでありたいと思いますがなかなか、難しいところ
    疲れればイライラしちゃうし、子供に叱りつけたあと寝顔見て涙したり。。
    だからこそ、あのお母さんやあの家族に惹かれます。石田家みたいにずっと続いて欲しい番組

    • 7
    • 18/06/08 22:50:29

    >>4917
    もしよかったらあなたの家の誕生日の写真見たいなー!

    • 1
    • 18/06/08 22:49:27

    >>4920
    私も子供のヘルメット、チャイルドシートみたいに義務付けられるといいなーと思います(^^)

    • 2
    • 18/06/08 21:55:02

    >>4910
    こちらこそすみません。
    地域で差があるってことですね!
    田舎だと逆に見通しが良く道路も広いと事故が多発するケースも聞きますし、当然都会は危ないですし、ドジばかりの息子もケガはするけれど頭や顔などはヘルメットに助けられてきました。
    ヘルメットに関わらず周りと違うことをすると視線が気になったりからかわれたりしそうだから難しいとこではありますよね。
    今はカッコイイヘルメットも沢山あるので一般的でない地域でも責めて小学生のうちだけでも被る風潮になって欲しいなと願います!
    漆山家トピからそれてしまってすみませんでした。

    • 2
    • 18/06/08 16:02:24

    >>4918 同感。全然手抜きには見えなかった。

    • 2
    • 18/06/08 16:00:16

    >>4917
    全然手抜きに見えなかったけど?

    • 3
    • 4917
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/08 13:05:19

    りんりおの誕生日手抜き?
    平日だから?

    • 4
    • 18/06/08 12:53:49

    私 午前中はボランティアやってるんだ。専業主婦だけど何か?
    カヅキママもこれ見ているの!それ本当なの?でもカヅキママの家は幸せだから相手にしないよ。
    私は、応援する大家族・応援しない大家族の線引きができたからいいわ。だけど、ダムたちがやたら情緒不安定なのが気になるんだけどー。大丈夫?
    〝図星を突かれている〝とか被害妄想しているし、〝カヅキママが不安定〝だとか〝落ち着いてきてる〝〝早く平和になってほしい〝とか妄想激しいんだけど何?
    常にイライラしてるしやめないよー。
    他人のイースターとかあまり見なきゃいいんじゃないかな?
    自分の子が1番可愛いでしょ!それに自分の家庭が1番楽しいよ!(o^^o)テレビは勝手に情報が流れてくるけどインスタは開かなければ何も害は受けないんだよ!

    ーー相変わらず意味不明な文章wあなたの子供は頭悪いって言われたほうがいいかもね。自覚してちゃんと勉強しないとお母さんみたいになったら取り返しつかないよ!!ちゃんと国語の勉強してから出直してきてね。忙しいのにご苦労様。貧乏暇なしwーー
    あなたは本当にそう思っていらっしゃるんですか?
    その反社会的な考えが反社会的行動にならないよう気をつけてください。
    私は本当に心配していますからね。ここは冗談でありませんからね!

    ちなみに子供のヘルメットは、被らせるのが当たり前ですよ。子供たちだって学校の自転車教室で教育を受け☆彡自覚してヘルメットをかぶっていますよー。

    • 2
    • 18/06/08 09:54:00

    佳月ママもかのんちゃんもこのサイトみてるんだね。
    私知らなかったよ。みんな知ってるのかな~。
    みてるって分かってて悪口投稿する人ってほんと悲しいね。

    • 4
    • 18/06/08 09:45:34

    >>4911 相変わらず意味不な文章w
    あなたの子供は頭悪いって言われた方がいいかもね。
    自覚してちゃんと勉強しないとお母さんみたいになったら取り返しつかないよ!!
    ちゃんと国語の勉強してから出直してきてね。忙しいのにご苦労様。貧乏暇なしw

    • 2
    • 18/06/08 08:49:43

    >>4912 ここの誰かが見ろって言ったらしいからそりゃ見るだろね。でももう前ほどここの事は気にしてないんじゃないかな。
    家族のインスタとか見てても落ち着いてきてる感じがするし。
    早く平和になってほしいわ。

    • 3
    • 18/06/08 08:26:24

    >>4908ママさんも、かのんちゃんも
    ここ見てるよ。だってママさん本人が
    インスタでママスタの事書いてたよ。だから
    本人が見てないって何故分かるのかな?ママさん本人が見て自分のインスタに書いてるのに???

    • 4
    • 18/06/08 08:22:39

    おはよう!(^ω^)
    相手にしてくれて ありがとう。

    あんまり自分の子供に
    イタ過ぎだよw
    ほんと頭悪いねw
    とか言わないでやって。可愛いそうだから!
    でも他人にそういうこと言っちゃダメってことはシッカリ躾けておいて!

    私 今日も忙しいんだ!楽しかったよーバーイ!

    • 0
    • 18/06/08 07:47:00

    >>4907

    全国で義務付けられたり地域で義務付けしてくれたらいいのにね
    嫌な言い方してごめんね
    ただヘルメット被ってる子のが珍しいからなかなかね
    そうだね事故もあったし そう思うのも普通だね

    • 1
    • 4909

    ぴよぴよ

    • 18/06/08 07:40:15

    >>4901 誰もムキーなんてなってないと思うけど、、、
    なってるのはあなただけなんじゃσ(^_^;)?
    好き嫌いはあると思うし、アンチもいるだろうけど、番組やめさせたいとか怖いしw
    んで、今度はかのんちゃんってww
    なんで本人だすの?イタすぎだよw

    だからね、あんたなんて相手にされてないよ。それは私もだけどねw
    そもそもこんなサイトみてないと思うし。
    で、次は学生で決めつけなんだ。
    そういうとこほんと頭悪いねw
    よく母親になれたね。
    低学歴とか言わなくても伝わってくるよ。
    いろいろかわいそうな人だね。
    お大事にね。

    • 1
    • 18/06/08 06:41:02

    >>4905
    都会ではないけれどそんなに田舎でもないです。
    中学生はしていないけど小学生はみんな着用しています。
    都会は着用していないんですね!!
    都会だから田舎だからってことではないと思うのですが、やはりココにいる人達はすぐに人のことを馬鹿にして見下すような言い方をするんですね…
    頭を守る為にも着用がすすめばいいなと願っています。

    • 3
    • 18/06/08 01:21:46

    こっちもヘルメットは誰もしてないけど
    一度事故をしたから今度から用心の為に付けたらって事じゃないの?

    • 3
    • 18/06/08 01:14:25

    >>4902
    どんな田舎に住んでるの?都会の子は自転車でもヘルメットなんてしてませんよ
    してるのは、用事だけ

    • 1
    • 18/06/08 01:13:04

    >>4881
    間違えちゃってごめんね
    長文だとそうかと思っちゃう 以後気をつけます

    • 1
    • 18/06/08 00:47:05

    批判的な事を言うとすぐに本人?
    って言うのはおかしい。

    • 2
    • 18/06/07 23:21:26

    まずは自転車もそうだけど
    ヘルメットを必ず着用するように躾ないと。
    前の事故もヘルメット被っていれば脳にダメージはいかなかったかも。
    子供の命なんだと思っているんだろって思ってしまった出来事でした。
    可愛がってイベント大切にするのもいいけど
    他に躾るところがあったかなっていうのが率直な感想…

    • 5
    • 18/06/07 23:15:10

    ダムは同一人物なの?それともリアル友達なの?
    私、そんなに学歴高高くないけどさぁ…。あなたたち学生なの?
    すぐ、ムキー!っとなるし私の話がわからないようだし 散々偉そうなこと言って 〝頭悪い人だよね!〝〝負け犬の遠吠え〝〝陰湿な性格〝などなど平気で人をけなすことを言う。
    私の話は大人の女性ならわかるはずなんだけどなぁ。結婚してても、してなくても。子供産んでもても、産んでいなくても、みんなわかる話で 難しい言葉は一切使っていないんだけどサー。あまりにも伝わらないし話を混同させ こじらせるけど学生さんでしょう。
    まさか( ̄▽ ̄)カノンちゃん?

    「お前」って罵倒を意味するの?
    「お前~!」って言われたことがある人はそう感じるのかな?私はネット民っぽく「お前 カヅキママ?」って使っただけなんだけどな~。
    私はストレス溜めないし 人にケンカ売らないし 、ただ真面目に子育てのことを語ってただけだよー。
    タムさんの悪口は一切書いてないのになんでヒステリー起こすの?
    カヅキママ不安定だったの?大丈夫?
    最近何が違うの?ってマジで( ̄▽ ̄)カノンちゃんかと思えてくる。

    学生さんか~。おやすみ~。

    • 1
    • 18/06/07 21:37:55

    カヅキママも産後で気持ちも不安定だったんだよ
    最近はなんかちがうじゃん

    • 2
    • 18/06/07 17:15:19

    >>4892

    ムキーッとゆなるとゆうことは
    図星を突かれてるからではないでしょうか。
    そしてなぜそれで佳月ママに結びつけようとするのでしょうか。
    これもインスタに書いてあり、現在はなぜか消去されていますが、「口は災いの元」の意味のようなことを自分に対して言っていました。
    人に対してどんな時でも一度その言葉を飲み込んで人を傷つけないか考えてから発していきたいと。

    同じ土俵だなんで誰も思ってませんよ。
    他の方がいってるのは、嫌なら嫌で別にいいけどそれをわざわざ大嫌いだの放送やめさせたほうがいいだの余計な事をおっしゃっているからだと先程から申し上げています。

    人生論?育児論?そんなことはどうでもいいです。
    そっとしておけばいいと発言しておきながら放送はやめさせる…矛盾してませんか?

    一切馬鹿にしておりません。親切な鳥さんとゆうのは、この書き込みをするボタンの近くにあるサイトから忠告の言葉です。写真を貼っておきます。

    罵倒しているとゆうのは先程の書き込みで、他の投票者の方を「お前」呼ばわりしていたからです。どんなに感情的になっても最低限の相手に対しての誠意と言葉選びをしたほうがいいと思います。

    言ってることが支離滅裂でよくわかりません。
    なんだかただ日頃のストレスにカマかけてここで暇つぶしのために安易に人に喧嘩を売っているように思えてきました。きっと貴女に誰が何かを言っても何にも伝わらないんでしょうね。残念です。

    • 3
    • 4898

    ぴよぴよ

    • 18/06/07 17:08:45

    そういうことしか言えない人だったのね~。
    相手した私が(*´ー`*)本当にアホだね。

    もう子どもの宿題見たり夕飯作らなきゃいけないから^_-☆バ~イ!

    • 0
    • 18/06/07 17:01:06

    >>4893 4885です。不快になってなんかないですよー。私も黒部ダムさんと同じ意見ですから。気にしないでくださいね。

    • 2
    • 4895

    ぴよぴよ

    • 18/06/07 16:59:47

    >>4892 頭の悪い人だねw

    • 3
    • 18/06/07 16:25:00

    >>4885様 感情的にかいてしまった部分もあり不快に思われたのかと。すいません。お気持ちありがとうございます。

    >>4887
    確かにおっしゃる通りです。
    法律違反は軽率な発言でした。
    あまりにも自分本位でしたので感情的にかいてしまいました。申し訳ございません。
    ご指摘頂き感謝します。

    • 0
    • 18/06/07 16:20:22

    自意識過剰?負け犬の遠吠え?
    そのつもりはありませんが、そうなのかしら?
    なぜカヅキママかを確認するかって言うと
    ムキー!!ってコメントをあなたが書くから。インスタやるつもりないけど、やってフォローしてくれる人がいたら嬉しいですね。(*≧∀≦*)
    ちっぽけな人に感じるでしょうが、私は態度がでかいです。(^^;;
    なんでカヅキママと同じ土俵に立たなきゃいけないの?嫌って言っているじゃん。カヅキママのやっていることに賛同したくない!て言っているのに分からないかな?
    私、あの家庭に人生論を突きつけて批判しているわけではありませんしていません。
    あの家庭はそっとしておけば良いと思います。
    それで、あの番組を辞めさせるって話をしています。
    最後の文章であなたは偉そうに書いていますが…、それでなんで私に敵対心持つの?
    やっぱカヅキママでしょう?

    • 1
    • 18/06/07 16:16:48

    >>4884様に向けた言葉ではなかったのですが、不快に思わせてしまい大変申し訳ありませんでした。
    あまりにも人を馬鹿にする発言が多かったため、少し感情的になってしまったことを反省します。

    • 0
    • 18/06/07 15:56:36

    >>4889

    言ってることもわかるけどインスタフォロー数とか
    そこは比べない方がいいよ。
    漆山家だけなくあれはアンチもファンもいるからね。

    どこのお家もみんなが幸せならいいよね。

    • 3
    • 18/06/07 15:40:37

    >>4888 おまたせーって
    ほんと自意識過剰な人だねw

    当たり前だけど、本人じゃないよw
    本人?とかすぐに言っちゃう人って
    同じ土俵に立ちたいんだろうけど、
    そもそもちっぽけ過ぎて相手にされないと思うよ。
    インスタのフォローワー数みてみなよ
    あんたがインスタしてもフォローしてくれるのはせいぜい知れてるでしょw
    その程度の人がつべこべいっても所詮匿名サイトでしか自分を出せないかわいそうな人って世間からは思われるだけだよ。
    負け犬の遠吠えw

    幸せって言ってる家族に対して、自分の子育てや人生論をつきつけて批判するのはどうなんだろう。それより自分磨きでもして視野を広げたらいいのに。人生なんて人それぞれでしょ。

    性格悪いお母さんに育てられた子ってかわいそうだよ。自分が一番人正しいと思ってるから人の気持ちがわからないんだろうな、平気で他人に意地悪しちゃう子いるよね、結局損するのは自分なのにね。
    あなたの子供さんも気をつけてあげてね。

    • 5
    • 18/06/07 14:47:24

    お待たせー!(*≧∀≦*)本当にカヅキママじゃない?ならいいけど、もしカヅキママだったら傷つく表現があったかもしれないので謝っておきます。ゴメンナサイ。
    カヅキママじゃないと思って打つねー。
    カヅキママは何より子供たちに認められたくて仕事も家事もきっちりやっているんだよ。そして次々子供産むのも「沢山子供を産んでえらいねー。」「沢山子供を育ててえらいねー。」と言われて自分にうぬぼれているんです。
    それで おだててどんどん子供産ませて働かせていいんですか?
    私は、大切な人が常識を超えた行動をとっていたら「もっと自分の体を大切にしてね。」「今いる目の前の子供たちを大切にしてあげてね。」と声をかけて気づかせてあげることの方が親切だと思います。
    きっとカヅキママは、その優しさをすぐには理解できないでしょうが私の言う親切に後々気づくでしょう。
    カノンちゃんだってこの先結婚して子供を産むでしょう。そしてカヅキママの良い面も悪い面にも気づくことでしょう。その時彼女は悩みます。「本当に愛されていたのかな? 」と。それは大人になったカノンちゃんが答えを見つけます。(今のカノンちゃんは子供のカノンちゃんです。わかります?)
    この世の中不倫したって逮捕されませんよね。それと同じだと思います。
    私は罵倒していませんか?どうして罵倒しているように感じたのでしょうか?

    善悪の判断がつかない大人が増え、テレビで放送されたものは正しいと思いこむ人が増えているんですね。
    私はどう思われようが構いません。
    自分を信じます。
    〝親切な鳥さんが教えてくれますよ〝って人を馬鹿にする発言はなんですか?申し訳ございませんが教えてください。

    • 2
    • 18/06/07 14:17:35

    >>4885
    常識と非常識って誰が決めたのでしょうか。
    非常識であるなら法律違反で捕まっています。
    ってあるけど、病気の子をプールへ連れてったりとかこれは非常識じゃないの?法律にはないけど。
    まだ前のコメントとかみたら非常識なのはあったよ。

    非常識=法律違反で捕まる??それもわかるけどちょっと違うよね。

    • 2
    • 18/06/07 14:07:01

    石田さんチみたいになるかの、ビッグダディみたいになるのか、今後が楽しみだなぁ~。

    • 3
    • 18/06/07 13:54:11

    >>4884 そう?どのへんが価値観押し付けてる??何回読んでもそんな風に見えないけど。。?

    • 2
    • 18/06/07 12:35:22

    >>4883
    あなたのコメントも不快だわ。あなたの価値観を押しつけるのもおかしいよね。

    • 5
    • 18/06/07 10:08:20

    >>4870

    私も子供も陰湿な性格だと思う?
    残念だけど、逆だなぁ。(*≧∀≦*)

    カヅキママを一生懸命認めようとするけど、その自分が一番大嫌い!
    頑張ってるママは何でも許せるわけでない!って気づいたわ。ママ頑張ってるから許せるのは
    常識の範囲内であって やっぱ非常識な頑張り方をする人は、無理して認め無くていい!
    だってあの人の子供たちが可愛いそうだもの。

    別に認めて欲しいなんで佳月ママも誰も思ってないと思いますよ。
    佳月ママのインスタでも人それぞれ思うことがあるのは当然と書いてありますし。
    りんごママ様がご自身で勝手に認める認めないはいいと思います。
    論点はそこではなく、自分の育児方針はこうだからと他人を否定していいのかと言っているのです。
    佳月ママを認める自分が嫌い。でわなく
    佳月ママ大嫌いと書いておられたので。

    第三弾をきちんと見ましたでしょうか。
    長女のかのんちゃんが母子手帳を見て、「こんなに細かく書いてある…あたしって超愛されてんだね」って泣いていました。
    それを可哀想とりんごママ様の価値観を押し付けるのはいかがなものかと思います。

    常識と非常識って誰が決めたのでしょうか。
    非常識であるなら法律違反で捕まっています。
    他人を罵倒することは常識なのでしょうか。

    テレビで放映しないほうがいい?
    7.5万人もインスタを見ている人がいて
    何を根拠におっしゃっているのでしょうか。
    コメント欄拝見しましたか?
    (コメントしてる方の)ほとんどが育児の壁に当たった時に録画したものをみて元気をもらったり、佳月ママがこんなに頑張っているんだからあたしも頑張ろう!って思えたりしてます。

    私はこれを書いていてりんごママ様が周りにどう思われたくて書き込みをしたのか理解できません。
    自分は誰よりも凄いいい母親!子育てが上手!私の子供はどんな子よりも良い子!とでも認めて欲しいのでしょうか。

    ここのコメントをする前に人が(傷つく不快になる内容ではないですか?)と親切な鳥さんが教えてくれてますよ。

    • 3
    • 4882

    ぴよぴよ

    • 18/06/07 10:02:39

    >>4879勝手に間違えられて私も迷惑!

    • 0
1件~50件 (全 17117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ