叩かないで聞いてね。インフルかもしれないのに学校行かせてたら学級閉鎖になった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/29 11:21:55

    うちの娘のクラスの子も、お母さんがインフルA型になっているのにも係わらずマスクをさせず発熱しているのに登校させ(自分がキツいからお前は学校へ行けと言われたそう)、先週金曜日に早退。
    今日から学校閉鎖。
    ありえない。

    • 2
    • 62
    • がんもどき
    • 18/01/29 11:13:35

    最後の一行いらない

    • 0
    • 18/01/29 11:10:36

    貧乏可哀想。

    • 1
    • 18/01/29 10:10:31

    数年前に子供が熱出したから朝学校に連絡して病院行ったらインフル。
    すぐ学校に連絡してそのまま休ませたことがあったんだけど、発症前10日間は学校往復以外外には出てないし家族にも患者はいない。
    クラスでもインフル休みがまだいなかったから最初のインフル患者になったんだよね…
    学校往復で誰かのが移ったのかなと思ったけどこういう人のが移ることもあるのね…
    でもさ、子供がしんどいだろうから病院行って合う薬貰って早く治してあげた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 18/01/29 10:09:23

    >>50

    それってヒルドイドとか子供に処方してもらって親が使うんでしょ?駄目じゃん。

    そのうち自費でしか出なくなっちゃうよ。

    • 1
    • 18/01/29 09:51:45

    ほー、まあウィルスに名前は書いてないしね。

    学校に行けるくらいだから、そんなにひどくないよね。
    主の子供はインフルじゃなかったんじゃない?

    ウケるとか言ってるけど、別にあなたの子が感染源じゃないかもよ。

    • 1
    • 18/01/29 09:51:34

    病院に行かなくてもそれはあなたの自由だけれども
    インフルエンザかもしれないと思ったなら
    学校は休ませて

    • 2
    • 18/01/29 09:49:20

    消えて

    • 2
    • 55
    • さつま揚げ
    • 18/01/27 11:54:46

    言わないだけで、そういう親って結構いそうな気がする。

    • 11
    • 54
    • だし巻き玉子
    • 18/01/27 11:49:10

    インフルとか関係なしに、具合の悪い子を病院に連れて行かなかったら虐待になるんじゃなかった?

    • 1
    • 53
    • じゃがいも
    • 18/01/27 11:47:13

    これが貧乏人の負の連鎖

    • 3
    • 52
    • 沖縄おでん
    • 18/01/27 11:46:20

    >>51毒親

    周りのこと考えな

    • 1
    • 18/01/27 11:45:33

    私は水疱瘡(みずぼうそう)だったけど行かせた事がある

    • 0
    • 50
    • じゃがいも
    • 18/01/27 11:44:04

    うちの自治体、一回受診ごとに200円の地域。
    インフルの注射実費でやるより、なったらその時受診した方が安上がりだなぁ…と思うんだけど、そんなけち臭い考えの人いないよね。
    症状が軽くなるって言うし。
    今年は注射しそびれて結果インフルになったんだけど、注射してたらどうだったんだろう。
    あとは、保湿剤なんかも市販で何百円するの買うなら、時間かかるけど皮膚科で200円(調剤は無料)の方が安い。

    • 0
    • 49
    • シューマイ
    • 18/01/27 11:34:36

    やーい貧乏ー!!貧乏は、給食なくなるとこまるんだろ?学級閉鎖ざまぁw

    • 5
    • 48
    • ロールキャベツ
    • 18/01/27 11:33:28

    ウケた。は一言余計でしたね。

    • 9
    • 18/01/27 11:02:49

    医療費が無料じゃない貧乏自治体に住むからじゃない。

    • 13
    • 46
    • がんもどき
    • 18/01/27 11:02:39

    >>40
    うちの園は、写真に関しては父母会担当だから園関係ない。

    • 0
    • 45
    • 味噌だれください
    • 18/01/27 11:02:15

    ウケるな

    • 2
    • 44
    • こんにゃく
    • 18/01/27 11:01:15

    病院いけよばか

    • 1
    • 18/01/27 10:59:38

    お前が重症化して消えろクズ

    • 6
    • 18/01/27 10:55:54

    インフルになったら亡くなる可能性があるから、毎年春になるまでこわいのに。

    • 8
    • 41
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/27 10:53:21

    インフルなんて病院に行かなくても治る病気だけど、学校行くのは相当きついんじゃない。
    主はインフル経験ないのかな。風邪と違って身体はダルいし痛いし重いし頭は痛いし。
    子供がかわいそう。

    • 16
    • 18/01/27 10:51:38

    >>23
    そういう加工は別料金の写真屋もあるからね。
    園がケチで、そのぶんの追加料金を出したくなかったのかも?

    • 0
    • 39
    • じゃがいも
    • 18/01/27 10:50:29

    うちの娘のクラスも学級閉鎖なったー。しかも学級閉鎖明けたら休み増えてて結局また学級閉鎖。そういう親がいるから広がるんだろうな-。学校で学級閉鎖なの娘のクラスだけだし

    • 1
    • 18/01/27 10:49:51

    年長の発表会に来てた子居た。みんな最後だし~って歓迎ムードだったけど、妊婦の人も居たしあり得ないと思った。

    • 9
    • 18/01/27 10:47:17

    確信犯だね

    • 3
    • 36
    • ソーセージ
    • 18/01/27 10:46:32

    こういう人がいるから感染症が流行るんだよね

    • 12
    • 35
    • おでんは主食
    • 18/01/27 10:46:23

    >>34 小6だよ。

    • 0
    • 18/01/27 10:45:35

    >>28
    何歳なの?大変ね。
    うち無料だからそんなところもあると知りビックリだよ

    • 1
    • 18/01/27 10:43:07

    >>23
    そうなの!?
    技術の進歩って凄いな。

    • 0
    • 32
    • こんにゃく
    • 18/01/27 10:41:25

    よ!節約家!

    • 2
    • 31
    • 博多おでん
    • 18/01/27 10:41:22

    うちの子もインフルなんだけど待合室が混雑してて、受け付け近くに居たんだけどさ、保険証ない親がいた!そこにビックリだわ。
    全額実費になりますなんて説明されてたわ。
    受診料もったいないって…たぶんそういう保険すら払えない人っているのかもね。

    • 2
    • 18/01/27 10:34:05

    みんなが叩きに集まると思った?

    釣りなのは明白。

    • 2
    • 18/01/27 10:33:41

    これから受験を控えた兄弟がいるかもしれない人や重症化するかもしれない人もいるのに、本当に想像力のない親で子どもと周りの人が気の毒。

    • 5
    • 28
    • おでんは主食
    • 18/01/27 10:33:15

    >>26大人よりってか、大人と同じ。

    • 0
    • 18/01/27 10:32:21

    >>10うちの知ってる、はしもとも子供が熱出してても学校行かせちゃう。
    迷惑だよね

    • 1
    • 18/01/27 10:31:34

    >>19
    大変ね。
    大人より高いね。

    • 0
    • 25
    • 沖縄おでん
    • 18/01/27 10:30:18

    毒親だね
    子供可哀想…

    • 2
    • 18/01/27 10:28:41

    病院行かない民間療法ママの子供が風邪で休んでから登校するとよく学級閉鎖になってたよ。
    子供がインフルエンザ脳炎になってからは民間療法を諦めたみたいだけど。

    • 1
    • 18/01/27 10:28:38

    >>16
    いまは写真の合成が進化してるからお休みの人は昔みたいに上の丸に収まるのではなく、別日にその子だけ撮った写真を入れて集合写真出来るのに。
    その写真屋さんがレベル低くない?

    • 0
    • 18/01/27 10:26:23

    >>10しかも学級閉鎖中に散髪行ってきて、先生にもドン引きされてる事実を母親は知らないんだろな。

    • 0
    • 18/01/27 10:26:18

    >>14
    そうなんだねー。でも一回何千もしないよね?それをケチるのか、子供辛いな。

    • 0
    • 20
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/27 10:26:12

    せめて休ませなよ。
    体調悪いのに学校に行かせるなんて周りの迷惑以前に毒親だ。

    • 5
    • 19
    • おでんは主食
    • 18/01/27 10:25:50

    >>12数百円?うちのこ4千円近くかかったよ。

    • 0
    • 18
    • 小田原おでん
    • 18/01/27 10:25:07

    インフルエンザって高熱出てフラフラするよね?学校から「お迎えに来て下さい」の連絡とか無かったの?
    お子さん辛かっただろうに…。

    • 2
    • 18/01/27 10:24:10

    こういう人がいるから毎年インフルが流行るんだよ、本当迷惑
    それにしんどくて、辛いのに学校へ行かされた子供もかわいそうに

    • 5
    • 16
    • ソーセージ
    • 18/01/27 10:23:33

    うち、卒園アルバムの写真が全員揃わなくて、うちの子インフルで38度超えの熱あったのに、写真だけ撮りにきて下さいって言われた‥
    しんどそうだし、移しても嫌なのでって言ったのに、その日しかないからと‥
    次の日くらいからどんどんインフルの子増えて、うちのせいみたいになったわ‥

    • 1
    • 18/01/27 10:17:31

    インフルで多分熱出たまま学校行かせるとか虐待

    • 2
    • 14
    • 東京おでん
    • 18/01/27 10:16:43

    >>8お金かかる地域あるよ。収入低くても1回いくらって

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ