「東京03」豊本の妻・ミスモンゴル、銀行に怒り爆発

  • ニュース全般
  • にんじん
  • 18/01/26 21:37:08

お笑いトリオ「東京03」の豊本明長(42)と昨夏結婚し、昨年末に第1子となる長女を出産した女子プロレスラーのミス・モンゴルこと上林愛貴(41)が26日、自身のブログを更新。
娘の銀行口座開設のため訪れた銀行の対応に怒りを爆発させた。

「娘の口座を作りに行ったら…」とのタイトルでエントリー。
「久しぶりの外出で不快な思いをしました」と切り出した。銀行では次から次へと身分証明書の提出を求められたそうで、「ここまでは犯罪防止の為に仕方ない事だと思いますが…」としながらも「私の身分証明書→免許証、この銀行の私の通帳、保険証。娘の証明書なんて保険証くらいしかないのに顔写真付きのものありますか?と。……絶句。生後0カ月の赤ちゃんに顔写真付きの身分証明書なんてあるの?そしてその身分証を持っている赤ちゃんは国民の大半なの?」と疑問符付きの怒りをにじませた。

銀行では娘の医療証や母子手帳も提出。
「何人もの銀行員さんに隅々まで母子手帳を見られて記入漏れしているところに急かされて書いたので大事な母子手帳の字が汚くなってショックだし、挙句に父親の名前を母子手帳に記入してくださいと。母子手帳なんて本来他人に見せるものじゃないし、体重やら検査結果やら人に知られたくないプライバシーだらけじゃん!!銀行員さんは悪くなく銀行のマニュアル通りに仕事をしているのは重々理解していますが、思わず、もう口座いらないから、いい加減にしてよ!と言いそうになった」と振り返った。

結局、ミス・モンゴルが身分証明のため銀行に提出したのは「私の免許証、保険証、通帳、娘の保険証、医療証、母子手帳」の6種類。
「生後0カ月の赤ちゃんの顔写真付き身分証や人の母子手帳に父親の名前書けは納得できません」「犯罪防止策は必要ですが、利用する人が不快になっては気持ちよく銀行を使う気になれません。もう少し身分証を提出する側の立場になって考えて欲しいです、銀行の偉い人ー!お願いしますよ」と最後まで怒りは収まらなかった。 (スポニチ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/28 15:00:18

    つい先日ゆうちょで通帳作ったけど、保険証だけでできたけどなぁ
    メガバンは厳しいんだね

    • 1
    • 18/01/28 14:52:53

    田舎だからか、うちは保険証でできる

    • 0
    • 18/01/28 13:57:53

    たぶん詐欺師みたいな頭脳犯との戦いの結果、ここまで徹底するに至ってるんじゃないの。だからこそ、変な怪しい人を未然に弾く事ができるし、利用する側にとっては安心。大きな銀行に資産を信用して預けられるって事でしょう。
    コインチェック?ビットコインのごたごたを見てても、そう感じたけどね。

    • 1
    • 49
    • 東京おでん
    • 18/01/28 13:40:58

    夫婦のフォルムがジャガー横田夫婦と同じ

    • 4
    • 48
    • 博多おでん
    • 18/01/28 12:25:24

    >>47
    だね。

    • 0
    • 18/01/28 11:06:17

    >>36
    浜松の方がウザイ

    • 3
    • 46
    • もち入り巾着
    • 18/01/28 09:54:29

    浜松恵、豊本にも怒り爆発

    • 1
    • 45
    • 東京おでん
    • 18/01/28 09:54:21

    マジ歌で03の角田が銀行員と熱唱してたから、それのせいかと思った 笑
    お金貸して下さいって歌
    飯塚は?ダメです
    豊本は一番無理です~ってやつ
    昨日、YouTubeで爆笑したところだからそのネタ関係あるのかと思ったぐらい
    違うのか 笑

    • 1
    • 18/01/28 08:37:04

    >>32
    私の娘と同級生かな(笑)?
    私もゆうちょは簡単だったから銀行に行ったら揉めるかも

    • 0
    • 18/01/28 08:34:19

    オバママはすぐキレるよね

    • 3
    • 18/01/28 08:33:01

    更年期に差し掛かってるのかな。
    こんなこと書いたらどこの銀行かって詮索されるとかは頭にないんだね。

    • 2
    • 41
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/28 08:32:55

    銀行口座の話より03の妻
    レスラーて…初めて知ったわ!

    • 3
    • 40
    • じゃがいも
    • 18/01/28 08:30:35

    私が3年前に開設した時は、私の免許証、子供の保険証か医療保険証だけでオッケーだったけどな。
    ゆうちょも免許証と保険証でおっけだったはず。

    • 5
    • 18/01/28 08:25:58

    >>16
    自分の一ヶ月健診で帝王切開の傷とかチェックしてもらった帰りだってよ
    子供は留守番だから今のうちに作りたいって思ったんでしょ。

    • 1
    • 38
    • 姫路おでん
    • 18/01/28 07:45:53

    モンゴル人の話かと思ったら。

    • 4
    • 18/01/28 06:39:24

    文ちゃんと読んでなくてミスモンゴルって美人なモンゴル出身の方だと脳内変換して最後写真見てビックリした!

    • 10
    • 18/01/28 06:31:23

    ミスモンゴルのブログ読んでたんだけど、なーんかウザイ!
    人の話は迷惑みたいなね。なら自分で全部調べてからやれば?って感じで
    嫌なタイプだったわ。

    • 2
    • 35
    • おでんはつまみ
    • 18/01/28 01:21:17

    マイナンバーいらないの?

    JAとか簡単そう。

    • 0
    • 18/01/28 01:07:53

    今口座つくるそんな大変なんだ

    • 6
    • 18/01/27 23:42:07

    妻が不倫相手に怒り爆発かと思ったらミスモンゴルが妻だったのか。

    • 2
    • 32
    • こんにゃく
    • 18/01/27 23:23:09

    今はうるさいんだね
    9年前、娘の口座をゆうちょで作ったとき保険証だけだったけど今はそんなにいるのね^^;

    • 3
    • 31
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/27 21:02:55

    >>8
    だよね

    • 2
    • 30
    • おでんはおやつ
    • 18/01/27 02:01:56

    赤ちゃんの顔写真付き身分証ってのは無理あるけど、母子手帳に父親の名前書くのは当たり前でしょう?なんでそこでゴネるのかわからない。

    • 23
    • 29
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/26 22:43:00

    >>25この嫁は離婚の準備中なんじゃない。だから父親の名前は書かない。残るから。

    • 14
    • 18/01/26 22:42:26

    >>24
    そうだね!ゆうちょ銀行、娘の口座作る時娘のパスポート取りに帰ったな。
    子供の口座ぐらい簡単に作れてもいいのに。

    • 3
    • 18/01/26 22:38:10

    >>13
    架空口座の問題もあるし、ここまでちゃんとしてるんだと安心した。

    • 8
    • 26
    • 焼きちくわ
    • 18/01/26 22:32:23

    余計なお世話だけど、東京03の人はこのモンゴルのどこがよかったんだろう
    不倫やら言われてた人の方が綺麗やん

    • 13
    • 25
    • もめん豆腐
    • 18/01/26 22:25:23

    言いたいことはわからなくもないが、余計なお世話かもだけど、入籍した&出産したら役所の手続きに使うのに母子手帳に父親の名前記入してないの?って思った

    • 18
    • 18/01/26 22:19:03

    ゆうちょ銀行は、子供の顔写真付きの身分証明書がなかったら二種類提出するように言われた。私は保険証(医療証)+母子手帳出した。
    UFJはだいぶ昔に子供のを作った時は、保険証だけでいけた。

    • 3
    • 18/01/26 22:13:27

    銀行によって全然違うよね、モンゴルさんさメガバンクに行ったんだと思う
    最近高校生の娘の口座を作りに行ったら、メガバンクでは私と親子関係の分かるものがないと駄目だと言われたよ、保険証だけじゃ駄目だった
    多分赤ちゃんなら母子手帳が確認しやすいのかもね
    私は同じビルに市役所の出張所があるから住民票取ったよ、お金かかった
    地方銀行は保険証だけで作れた

    • 0
    • 18/01/26 22:04:29

    子供の保険証と、親の免許証で作れたな。母子手帳関係ない。

    • 10
    • 18/01/26 21:57:20

    >>18
    一昨年の11月に作った時に言われたよ。
    中の書いてなかった所を書くようにも言われた。

    • 0
    • 20
    • こんにゃく
    • 18/01/26 21:54:06

    母子手帳いるの?保険証とかでいけた気がする。

    • 5
    • 19
    • 月見うどん
    • 18/01/26 21:53:32

    顔が怪しすぎるからしゃーない

    • 5
    • 18
    • 黒はんぺん
    • 18/01/26 21:52:39

    >>17 4年前と2年前にゆうちよ銀行で作ったけどいらなかったよ。
    保険証のみ。

    • 4
    • 18/01/26 21:50:47

    >>12
    私はプラス母子手帳って言われた。
    ゆうちょ銀行だけど。

    • 2
    • 18/01/26 21:50:06

    インフル蔓延してるし寒いし何故今作らなきゃいけなかったのか。
    銀行に問い合わせて行けば良かったのに。

    • 4
    • 18/01/26 21:50:00

    これは間違いなくみずほ銀行だね

    • 3
    • 18/01/26 21:48:47

    産後はキレやすいときいた

    • 4
    • 13
    • 博多ラーメン
    • 18/01/26 21:47:35

    銀行窓口はちゃんと仕事してるってことだよな。
    逆に感心したよ

    • 12
    • 18/01/26 21:45:41

    0歳の子に積み立て用口座作ったけど普通に保険証だけで大丈夫だったわ
    どこの銀行なんだ

    • 10
    • 18/01/26 21:45:02

    >>7
    えっ!?
    もらったお年玉とかその子ずつの口座に入れてあげたりしない?

    • 17
    • 18/01/26 21:44:33

    今は本人以外の口座作るのはいろいろうるさいと思う
    これは我慢かな

    • 3
    • 9
    • おでんはつまみ
    • 18/01/26 21:44:30

    >>6
    私もそれで作れましたー。

    また、元不倫相手にブログでネチネチ絡まれそう。。。

    • 2
    • 8
    • にんじん
    • 18/01/26 21:43:24

    しかしなぜ豊本はこの女と結婚しようと思ったのか?

    • 20
    • 7
    • 味噌煮込みうどん
    • 18/01/26 21:42:29

    んー 素直に娘の学資保険に入るか
    成人になってから口座を作らせればいいんじゃない。
    未成年で銀行口座なんかいらないし。

    • 1
    • 18/01/26 21:42:14

    私は自分の身分証と子供の保険証で作れたけど…

    • 13
    • 18/01/26 21:41:51

    まぁ言ってることは間違ってないよね

    • 14
    • 4
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/26 21:41:25

    この人が嫁なんだ・・・写真見てびっくりして内容飛んだわ

    • 10
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/26 21:39:47

    豊本の浮気相手 ブログで突っかかるかな?笑

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ