吹雪の中ごみ当番女性はねられる

  • ニュース全般
  • たこ天
  • 18/01/26 18:56:55

※NHKローカルニュース

26日朝早く、妙高市の国道で歩いていた90歳の女性が軽乗用車にはねられ死亡しました。
警察によりますと、女性は地域のごみ当番で、吹雪の中をごみ集積所に向かう途中だったということで、
警察が事故の状況を詳しく調べています。

26日朝5時半ごろ妙高市除戸の国道で、近くに住む酒井ミツ江さんが(90歳)
歩いていたところ、軽乗用車にはねられました。
酒井さんは病院に搬送されましたが、胸などを強く打っていて、まもなく死亡しました。

警察によりますと、事故当時、現場周辺は吹雪で見通しが悪く、軽乗用車を運転していた21歳の会社員は調べに対し、
「気がついたら目の前に人がいた」と話しているということです。

酒井さんは地域のごみ当番で、ごみの集積所の除雪作業に向かう途中だったということで、
警察が事故の状況を詳しく調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • おでんは主食
    • 18/01/27 05:15:17

    >>11
    妙高の隣の市だけど、皆んな意地悪だし人間性最悪だよ。祖父母の代から住んでる田舎者だから余計に意地が悪い

    ゴミ捨てや除雪なんかは曽祖父母の仕事
    子守は祖父母の仕事
    嫁と旦那は働きに行く
    三世帯同居当たり前の地域

    • 2
    • 13
    • みーちゃん2
    • 18/01/27 04:42:58

    90歳で吹雪の中、ごみ出しってあんまりだわ。

    • 2
    • 12
    • おでんはおやつ
    • 18/01/27 04:36:13

    吹雪の中…。かわいそう

    • 0
    • 18/01/27 04:04:34

    90歳の人をまだ当番にさせる地域って…

    • 11
    • 10
    • もめん豆腐
    • 18/01/26 21:40:56

    妙高ってスキー客の遭難もあったところ?

    • 0
    • 9
    • しらたき
    • 18/01/26 21:39:12

    90歳にゴミ当番やらせるって、ちょっとおかしい。こんな朝早くに…吹雪の中寒かったよね。
    おばあちゃん可哀想すぎる。

    • 16
    • 8
    • こんにゃく
    • 18/01/26 19:31:42

    90歳にやらせる?…可哀想だね…

    • 21
    • 7
    • 沖縄おでん
    • 18/01/26 19:08:43

    >>6
    年寄り多い地域?
    うちの方は最近引っ越してきた30代世帯は半分くらいが旦那さんの方が掃除とかに出てくる。
    元から住んでる50代60代の奥さん達は「今はいいわね」って嫌味とかじゃなく普通にうらやましがる感じ。

    • 2
    • 6
    • にんじん
    • 18/01/26 19:04:08

    うちの町内ひどいよ。台風の日に、私の代わりに旦那がゴミステーション掃除に行ったら、あそこの家は旦那にやらせる酷い嫁だってしばらく言われてたもん。

    • 1
    • 5
    • 豚なんこつ
    • 18/01/26 19:02:38

    >>1
    みょうこう市
    新潟県上越

    • 0
    • 18/01/26 19:02:15

    >>1新潟県のみょうこうし。

    • 0
    • 3
    • はんぺん
    • 18/01/26 19:01:32

    当番だもの


    ミツ江

    • 0
    • 2
    • 味噌煮込みうどん
    • 18/01/26 18:59:39

    ごみ当番って町内会か何か?
    90歳なら免除にしてあげてよ

    • 21
    • 1
    • おでんはおやつ
    • 18/01/26 18:58:49

    どこの話なの?読み方すらわからないや。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ