家庭が荒れてる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 博多おでん
    • 18/02/09 08:52:03

    子供の性格による。
    私の両親は夫婦仲が悪くて家庭環境が荒れまくっていたけど、私と弟は人一倍周りの目を気にしていたよ。
    人を怒らせないようにしよう、傷つけないようにしよう、喧嘩にならないようにしようって常にニコニコしてた。
    今でも人の顔色ばかり気にして生きてる。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • じゃがいも
    • 18/02/14 21:48:36

    私が幼い時、やはり子供なりにストレスでした。
    基本親が押さえつけ決めつけ方針だったので、
    自己肯定感は底辺でした。
    やはり親の存在はダイレクトに子供に響きます。

    • 0
    • 18/02/14 21:51:30

    兄は荒れて、私はいくつかレスあるように優等生タイプだった。でも可愛がられたというか気にされてたのは兄な気がするなぁ。親にしてみたらそうなっちゃうんだろうけどさ。
    受けてるものは同じでも、荒れたもん勝ちだなって思ってた。

    • 1
    • 18/02/14 22:06:08

    >>2
    うちの子たち、学校からよく電話かかって来たり呼び出されたこともある

    家庭はむしろ円満に近いんじゃないかな、と思うくらいなんだけどなぁ
    こどもたちは違う風に感じ取ってるのかな

    きっと先生方は、家庭に何かあると思ってるだろうね(T_T)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ