2018保育園内定通知

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ばくだん
    • 18/01/25 15:11:38

    まだ来てない。もう来たの?

    • 1
    • 2
    • にんじん
    • 18/01/25 15:12:17

    受かったよ私も無理かと思ってたけど通ったわ。仕事何しようか本気で悩んでる

    • 5
    • 3
    • 北海道おでん
    • 18/01/25 15:13:33

    まだだよ。激戦区だからたぶんダメだと思われる。第20希望まで書いたけど。

    • 3
    • 4
    • 豚なんこつ
    • 18/01/25 15:27:09

    うちんとこ二月末だ、、

    • 2
    • 5
    • がんもどき
    • 18/01/25 15:27:35

    2月上旬に結果くる

    • 1
    • 6
    • 黒はんぺん
    • 18/01/25 15:28:41

    >>3
    20!?やばいわそれ。

    • 2
    • 18/01/25 15:29:22

    年少から入園希望なのですが、保育園も決まらず幼稚園も入れなかったらみなさんはどうしますか?年中からの二年保育にするのでしょうか?

    • 0
    • 8
    • 北海道おでん
    • 18/01/25 15:31:19

    >>7
    うちの方は二年保育の幼稚園はほとんどないし、あっても募集が物凄く少ないから絶対入れない感じ。
    認可外に入れるしかない。

    • 0
    • 18/01/25 15:33:27

    ダメだと思ってたけど、内定貰えた…!本当によかった…早く仕事復帰したい!!

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/01/25 16:01:51

    >>8

    そうなんですね、ありがとうございます!やっぱり今の子は二年保育って少ないですよね。

    • 0
    • 18/01/25 22:14:46

    年少と未満児。求職中。別々の保育園になったけど入れたよ。

    • 1
    • 18/01/25 22:26:10

    1歳で求職中
    認定証は来たけど、希望した園は待機だし他は遠い所しか空いてないみたい。空いてても利用可能人数は1人や2人だから無理そう。

    • 0
    • 18/01/26 01:19:44

    緊張する~。上は3歳だから入れそうだけど下は0歳だから無理だろうな!入れたとしても0歳を預けるのも悩む。
    求職活動中は3ヶ月だっけ?

    • 0
    • 15
    • おでんは主食
    • 18/01/26 01:41:12

    来たよ。まさかまさか上の子たちとは違う保育園の内定通知が。
    毎日毎日一時保育に預けて働いてたのに落とされた。
    別々の保育園の予定

    • 1
    • 16
    • おでんは主食
    • 18/01/26 03:13:47

    もう今年は申し込みすらしなかった…

    待機かなりの数だし、低所得者優先なのが納得いかない。

    • 3
    • 18/01/26 19:14:19

    明日郵送で届く予定です。

    はー、なんだか憂鬱だわ。
    別保育園とかどんな生活になるんだろう。。。

    • 0
    • 18
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/26 23:08:53

    今日届きましたー!入園決定でしたー!
    ひとまず安心ですが、寂しさも出てきますね。
    入園まで忙しいけど、子供とたくさん遊ぼー

    • 3
    • 18/01/26 23:35:26

    >>14悩むなら申し込むなよ

    • 5
    • 20
    • 横浜市在住
    • 18/01/27 20:53:25

    今日届いてました。
    娘と同じところに入園が決まりました。

    • 3
    • 21
    • ソーセージ
    • 18/01/27 20:54:56

    >>19あなたに関係ないw

    • 2
    • 22
    • もち入り巾着
    • 18/01/27 22:52:23

    求職中だけど第一希望はいれました!
    0歳児は入りやすいのかな?
    けどやっぱり寂しいし不安。そしておっぱいをどうやめるか…泣

    • 1
    • 23
    • 姫路おでん
    • 18/01/27 23:02:12

    私も主さんと同じ
    求職中で第1、第2候補落ちた
    田舎だからと甘く考えてたわ

    • 3
    • 24
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/28 00:28:04

    落ちた!
    ただ新しく開園する小規模保育の案内も一緒に入っていた。
    職場とは逆方向に2駅、駅前だけど朝に2歳児連れて電車はきついかなー。
    保育園の駅から職場の駅まで乗り換え1回で30分…
    どう考えてもきつい…

    • 1
    • 25
    • ロールキャベツ
    • 18/01/28 08:53:53

    来年度から年少。
    今は託児所。
    認可落ちた。

    • 4
    • 18/01/28 09:00:04

    ここ見てたら、働いてない義姉が楽する為に保育所決まった事がいらつくわ!
    やっぱ団地に住んでたら優先されるのか?

    • 5
    • 27
    • 黒はんぺん
    • 18/01/29 19:42:21

    第一希望落ちた。第二希望は、義実家が絡んでるから通わせたくない。

    • 2
    • 28
    • わが子よ強くなれ!
    • 18/01/29 20:03:45

    第1希望に入れてもらえることになりました。嬉しい反面寂しさと子どもに申し訳なさで複雑です。4月までいっぱい触れ合っていきたいと思います。

    • 3
    • 29
    • 黒はんぺん
    • 18/01/30 11:21:07

    さっき入所承諾通知届いてた!
    4月から新生活だー!

    • 0
    • 30
    • 焼きちくわ
    • 18/01/30 11:31:37

    2月にならないと来ない
    やっぱり落ちた方もいらっしゃいますね。
    私も落ちそうだ。
    落ちたらどうしよ

    • 0
    • 18/01/30 12:02:32

    >>30
    認可外はおさえてある?
    うちは激戦区だから落ちてから探すと50人待ちだったよ。

    • 1
    • 32
    • 金沢おでん
    • 18/02/02 11:12:31

    求職中で第一、第二希望ともに落ちた。遠いけど空きがある保育園に二次受け付けの用紙取りにいったけど4月から復帰らしい一歳くらいの赤ちゃん抱っこした若くて綺麗でピカピカ高級車に乗って来たママさんと比べたら無職のビンボーで汚い姿の私は恥ずかしかった。

    • 13
    • 18/02/03 00:54:42

    小規模しかムリかなーと思ってたら第一希望で決まった!
    でもいざ決まると複雑な気持ち。さみしいなー

    • 0
    • 18/02/03 15:29:22

    だめだった。

    • 2
    • 18/02/03 15:49:20

    引っ越してきてすぐ市役所
    行ったけど締め切り過ぎてたーーー

    なので早々に認可外おさえて
    二次募集に申し込むけど多分無理かな

    来年に期待

    • 0
    • 18/02/03 15:56:04

    うち3月中旬らしい
    なんでこんな遅いの

    • 0
    • 37
    • 姫路おでん
    • 18/02/03 18:50:28

    2人申し込んだんだけど、上の子のしか届いてない。なんで?
    一切発送なのにそんなこと有り得る?

    • 0
    • 18/02/03 18:51:39

    二次の締め切りまだだから発表はまだ。入れるといいなあ。

    • 0
    • 18/02/05 14:00:58

    まだこない。。。(இдஇ; )
    前にテレビで家の中の水回りを常に綺麗しておくと運も寄ってくると観たことがあったから、ひたすら磨いてます。
    無事入園出来ますように(>_<)

    • 0
    • 40
    • いちごグミ
    • 18/02/06 14:32:00

    私の地域は2月10日頃、発送らしい。
    10日って土曜日だから着くのは連休明けかな?待ち遠しすぎる…。

    • 0
    • 18/02/07 18:01:01

    名古屋市今日、結果通知届いて第二希望に決まりました!

    • 2
    • 42
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/07 20:34:19

    落ちた。兄弟が在園してるのに。
    悔しくて仕方ない。

    • 0
    • 18/02/07 20:42:03

    第2希望の園だけど、3歳児と0歳児同じ園に入れましたー
    引っ越し先は激戦区だから、役所で聞いた時2人同じ園は難しいって言われてたけど良かった

    • 0
    • 18/02/07 21:26:37

    第三希望までしか書けなくて、みごとに第三希望の保育園に内定…、
    制服ないから、あまり乗り気では、ありません。
    が、昨日、内定通知きて、今月の指定された日に説明会…そんなのシフト出ているのに、行けませんから…。

    • 0
    • 45
    • 小田原おでん
    • 18/02/08 01:16:10

    今日帰宅したら届いていた!
    第一希望に年少で入園決まりました。今2歳児までの保育園なので、少し点数は高かったからかな。
    でも…仕事場の閉鎖が決まりました。
    色々複雑です。

    • 1
    • 18/02/08 03:09:40

    >>44
    我が儘だね

    • 5
    • 47
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/08 04:36:33

    >>46
    行きたくない所書く理由は?第3でも入れたら行くからでは?意味不明
    第一希望の所なら休んでも説明会行くでしょ。

    • 0
    • 18/02/08 15:34:46

    私自身が生まれてこの方ずっと同じ地域に住んでいる+フルタイムで働いているといえども、比較的激戦区なので、元々保育園は入れないだろうなと思っていましたが、やはり落ちていました。
    哺乳瓶トレーニング中でお互いにメンタルをすり減らしていたので、ゆっくりできるようになったと思うとそれはそれでいいんですけどね。

    • 2
    • 49
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/08 15:38:19

    明日通知くるけどこの1週間不安でまともに寝れない。笑
    とりあえず現在の待ちは10人みたいだけど定員に達してないから入れるかな?とか思ってみたり。

    まあでも無理だろうな。
    次の候補考えるか諦めるか。

    • 1
    • 50
    • さつま揚げ
    • 18/02/08 15:41:24

    >>44
    今は子供はどうしてるの?説明会なら休んでも行くよね。子供がお世話になる所なんだし話を聞いて伝えたいことは伝えないと。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ