中国の無人宇宙実験室、3月に北海道南部か東北に落下の可能性

  • ニュース全般
  • たまごは溶かして飲む派
  • 18/01/25 13:29:12


◆CHINA初の無人宇宙実験室 北海道南部、東北「3月落下可能性高い」 すでに制御不能か 中国は反論

中国が独自の有人宇宙ステーション建設に向けて打ち上げた初の無人宇宙実験室「天宮1号」が今年3月ごろ地球に落下する見通しだ。
欧米の専門家はすでに制御不能となっていると分析し、有害物質の付着した破片が人口密集地域に落下する可能性も指摘するが、中国側は「制御下にあり南太平洋に落下させる」と反論。
双方の主張は真っ向から対立している。

「わが国は天宮1号の監視とコントロールを継続しており、今年前半に落下させる」
「大気圏に突入後、燃え残った残骸は指定海域に落下させるので地上への被害は発生しない」

(中略)

日本列島は北海道南部と東北地方が「落下する可能性が比較的高い」エリアに含まれ、それより南側が「可能性が比較的低い」エリアとなっている。
破片が人間を直撃したり、建物に深刻な被害を与える可能性は非常に低いと同サイトは指摘する。
一方で、残骸には腐食性液体で毒性の強いヒドラジンが残留している可能性もあり、残骸を触ったり、排出される気体を吸い込んだりしてはならないとも警告した。
(以下略)

※全文、詳細はソース元で
産経ニュース 2018.1.23 08:00
http://www.sankei.com/premium/news/180123/prm1801230004-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/180123/prm1801230004-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/180123/prm1801230004-n3.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • がんもどき
    • 18/01/25 17:30:44

    自分の国に落とせば誰も文句言わねーよ

    • 7
    • 6
    • キャベツ
    • 18/01/25 16:45:12

    義親に直撃すればいいのに

    • 0
    • 18/01/25 15:28:31

    リアル君の名は

    • 1
    • 4
    • もち入り巾着
    • 18/01/25 15:22:21

    ほんとに迷惑しかかけない国だな!

    • 10
    • 3
    • だし巻き玉子
    • 18/01/25 14:48:55

    どこまでも迷惑な…

    • 2
    • 18/01/25 13:39:41

    自分の国に落とせ!

    • 9
    • 1
    • はんぺん
    • 18/01/25 13:36:39

    ミサイルよりヤバいやつだな
    毒性強い物を海に落とす?
    魚が食べられなくなるでしょうが(*`Д´)ノ!!!

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ