子供の言葉遣い気を付けてる?(特に女子)

  • なんでも
    • 48
    • おでん
      18/01/24 21:11:14

    私30歳。ハタチくらいまでは男と変わらない様な汚い言葉遣いで同時にマナーも最悪だった。
    けど社会人になってから意識して直して今は自然に出てこない。
    母親になった今は子供に向かって話かける時に「〇〇なのよ~」って語尾に「よ」なんて付けちゃうくらい女性らしい言葉遣いしてるよ 笑。
    あの時の自分に今の自分見せたらマジキモいんだけどとか言われそうだけど。
    言葉遣いで損する事って沢山あるから親ならちゃんと注意した方がいいと思うよ。
    箸の持ち方で育ちが良い悪い決めつけられちゃうのと同じ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ