子供の言葉遣い気を付けてる?(特に女子)

  • なんでも
    • 37
    • ちくわ
      18/01/24 14:31:09

    うちの子は中3男子だけど、たまに学校行事とかで女子の会話が聞こえてくることがある。
    女子でも男子と変わらない乱暴な言葉遣いの子が多いよ。
    「うっわ、お前バカじゃね?」「は?うぜーわ!」とか平気で言ってる。
    でも、そんな子でも私の姿に気付くと、「あっ、〇〇君のお母さん、こんにちは。今日はすごく寒いですよね。」って敬語で話しかけてくれる。
    さっきと全然違うじゃん。って笑ってしまうよ。
    主のお子さんも、外ではちゃんと使い分けてるかもしれないよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ