車ないママからついにラインがきた!

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/01/24 11:50:01

昨日子供の習い事が同じママからラインが来た。「雪だから歩いて習い事に行こうと思う。〇〇くん(主の子)は習い事どうする?」って。

「行くよ」とだけ入れたら「何で行くの?」と返信が来た。
「車で」と答えたら「いいなぁ。うち車無いから。」ってこれって乗せてアピールだよね?
ママスタでよくある車がないママのトピを思い出した。

気持ち悪っ!って思って、あえて「旦那が一人で送って行くんだけど寄らせようか?」送ったら「冗談だってば笑」って、何が面白いのか「笑」を付けて返信が来た。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/24 16:07:22

    どうなったの?

    • 2
    • 18/01/24 16:06:05

    言わせたかったんじゃないの?

    言わなきゃいいよ。今後はスルーで。

    • 6
    • 18/01/24 15:52:28

    >>152
    最後に、冗談だってばと言ったって事は、乗せてってとアピールした自覚あるんじゃない?

    • 15
    • 18/01/24 15:50:49

    >>152
    雪だから歩いて行こうと思うって聞いてもないのに言ってる時点で、クルマの探りでしょ。

    • 14
    • 18/01/24 14:52:12

    大事な友達だったら
    自分から乗せて行こうか?聞きますよ。
    だから頼むのはやめてほしいかな。

    • 10
    • 152
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/24 14:38:20

    主も主で乗せたくないって遠回し感満載だよ。

    本当に乗せてアピールなのかな?乗せてって一度も言ってないし、
    うちの子歩いて行くんだけど、主の子も歩いて行くなら一緒に歩いて行かせない?とかじゃなかったのかな?
    それを車出すけど、もしだったら乗ってく?ってむしろ主から誘ってるようにも見えるけど。

    車ない人は、車持ちの人が感じてるほど人の車あてにしてないよ。

    • 6
    • 18/01/24 14:33:34

    私なら料金は五百円です!と言って乗せてあげるよ

    • 0
    • 18/01/24 14:33:27

    こっちから乗せて行こうか?と言わせるようなアピールしてくる人は嫌い。ハッキリと乗せてって欲しいとお願いしてくれる人なら、可能な限り乗せる。

    • 14
    • 18/01/24 14:28:51

    車がない事がなかったから相手の気持ちが全く分からん
    うち車ないからって言われたら
    特に返信もしないわ

    • 1
    • 18/01/24 14:22:28

    うちはあえて2台目を持たない選択をしているから、絶対に他人の車に乗せてもらおうとしないけどな。幼稚園の行事の時もさっさとタクシーで行くし、相乗りを狙われていると思われたくないから帰りも子供を連れてタクシーですぐ帰る。習い事も自力で行けるとこだけ。こんな思わせぶりなラインする人がいるんだね。図々しいと思うわ。

    • 7
    • 18/01/24 14:18:07

    >>57 頭悪いね(笑)

    • 4
    • 18/01/24 14:09:13


    乗せてくださいって頼んできたら乗せるかな。

    • 5
    • 18/01/24 14:05:05

    主は旦那を話に出したけど、それで相手が助かりますぅ!って言ったら旦那を使わせるの?
    遠回しの人は私も嫌いだけど、最初のラインで乗せてアピールを察した上で、行くよ・車で、って返事をしたならば最後まで自分一人で載せてアピに気が付かない体での返信をすればいいのに。

    • 2
    • 18/01/24 14:01:40

    こういうトピが立つと必ず「主は心が狭い」だの無責任に「乗せてあげなよ」とか言う人いるよね。
    車持ってない人が言ってるの?って思っちゃうけど、そう言うと「持ってるし、私なら乗せてあげる」と言ってくる。
    そもそも他人に頼ろうとする人の方がおかしいよ。タクシー使うか休ませればいいだけ。アピールして相手に気を遣わせて言わせようとする時点で図々しさが伝わる。

    • 18
    • 18/01/24 14:01:27

    >>141
    例えば、乗せてて事故ってその親の子だけ亡くなったりするって事もありえるけど?
    特に雪の日の運転なんて危ないよ?

    • 5
    • 18/01/24 13:49:00

    車の免許ない人は
    車にどれだけお金がかかるのかしらなんだろうなあ。

    遠回しでも頼むのは止めたほうがいいよ。
    断ったらケチだのセコイだの言うんでしょ。
    頼まれたらこっちだって断りづらいしね。

    • 16
    • 18/01/24 13:45:08

    車だしてあげなよ!ケチだな主は!
    思いやりの心はこの現世にはなくなってしまったのね。

    • 0
    • 18/01/24 13:41:20

    車の話じゃないけど、私も今回の雪で遠回しにお願いのラインがきた。
    自分からお願いするんじゃなくて、こちらから言わせようとするところが、嫌だよね。

    • 26
    • 18/01/24 13:38:29

    主も「行くよ」じゃなくて迷ってるとか
    曖昧にしちゃえばいいのに

    • 3
    • 18/01/24 13:38:04

    なんだろなぁ…どっちもどっちな言い回しだよね。相手もお願いするなら、遠回しでは無く本当に申し訳ないんだけど、乗せて貰えると助かりますとお願いするなり、乗せる側も今日は子供だけじゃ危ないだろうし、ついでだから乗せるよ~と言ってあげても良かったと思う。主だって旦那が行くよと乗せないつもりでは無かったんだろうし…駆引きみたいな会話に??って思った。友達との関係にもよるのかな…

    • 9
    • 18/01/24 13:37:37

    雪の中歩くの嫌なら行かなければいいのにね

    そもそも車持ってる人が迎え行って雪の中事故ったらお前は何かするのかって思う。
    タクシーで行けば!とも思うし
    なんで人に頼る事しか考えられないのかね

    • 16
    • 18/01/24 13:36:58

    まぁ、主がそのママ友が嫌いな事は良くわかったわw

    • 11
    • 18/01/24 13:27:33

    >>132
    ガソリンもタダじゃないよ?
    最近高いし。それはおかしいんでない?

    • 5
    • 18/01/24 13:25:16

    車運転しない人に利用されたことありますよ。本当にずる賢いよ~。
    人に頼りたくない人は運転するから。
    人を平気で利用する人もいるから見極めて乗せた方が良いよ。

    • 8
    • 18/01/24 13:23:30

    元々苦手な人だったんでしょ。

    • 4
    • 132
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/24 13:23:08

    主の心の狭さよ

    • 6
    • 18/01/24 13:22:04

    めんどくさいね主

    • 8
    • 130
    • ロールキャベツ
    • 18/01/24 13:21:40

    遠回しで言う人苦手~
    ハッキリ乗せてって言えばいいのにって思う。

    • 11
    • 129
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/24 13:20:46

    車無しの私だけど、車無しの人には主みたいな考えしてる人がいるのかと思うと怖くなった。主の子が車で行くこと知られたくないオーラが返信に漂ってるよw

    • 3
    • 18/01/24 13:19:41

    主さんも変だよね。

    ついにライン来た!とか言いながら結局断ることもスルーする事もせず、旦那が…って返信するあたり。
    面白がってるんじゃなくて、性格的に断れないタイプなんだよね?
    もし、ありがとう乗っていく!なんて言われたらどうするつもりだったんだろう

    • 12
    • 18/01/24 13:16:00

    ママ友が車にのせてくれなかったトピを頻繁にたててた人思い出した。元気かしら

    • 9
    • 18/01/24 13:14:19

    雪なんだから習い事なんて休めばいいよね。
    自分なら、車に乗せて欲しそうとか思われたくないから言わない。

    • 11
    • 18/01/24 13:09:06

    素直に言ってきたら言ってきたで図々しく頼んできた!ってトピたててそう笑

    • 8
    • 18/01/24 13:07:12

    タクシーってさ都会の方が安いよね

    • 0
    • 18/01/24 13:06:40

    素直に言われたら乗せて良かったの?

    • 1
    • 18/01/24 13:06:22

    >>2
    雪なら乗せない
    事故る確率も貰い事故の確率も上がる

    • 5
    • 121
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/24 13:06:22

    冗談だってばって最初からお願いしてるつもりの文章だったんじゃない。でも旦那だったから笑をつけてた。
    どっちにしても、自分からあやふやに聞いておいて人の好意を笑で済ませるなんてありえない

    • 15
    • 18/01/24 13:06:00

    私も車ないけどママ友レベルの付き合いの人に車の話題は絶対に出さない。こいつ乗せてほしいのかとか勘違いされたくないから。
    全部タクシー。その方が楽。

    • 9
    • 18/01/24 13:04:59

    >>115主さぁわかるよ。自演やめな。

    • 2
    • 118
    • おでんはつまみ
    • 18/01/24 13:04:19

    >>104
    世田谷でも車持ってる人沢山いますが?あなたどこ住み?w

    • 1
    • 18/01/24 13:04:05

    アピだとしても、そんな言い方ないわぁ
    雪だから危なくて責任とれないって言えばよくない?

    • 4
    • 18/01/24 13:04:03

    免許と車あるくせに頼ってくるヤツもいるよ。
    運転下手だからとか怖いからとか言って。

    • 8
    • 18/01/24 13:03:56

    私免許ないけどそんなLINEなんて絶対送れない!!アピールと捉えられてもおかしくないし自分からなんてそんな事言うの無理!聞かたら答えるけどさ…ある意味凄いその人

    • 6
    • 18/01/24 13:03:51

    図々しいね。
    一回乗せるとそれが当たり前におもってくるじゃん、そういう人って。

    • 8
    • 113
    • おでんはつまみ
    • 18/01/24 13:02:19

    冗談笑って入れてきたのは運転する人が旦那さんだったから遠慮したんだと思うよ、、

    • 5
    • 18/01/24 13:01:03

    アピだね。車の免許とるべきだわ。

    • 2
    • 18/01/24 12:59:47

    主はここ見て喜んでるの?趣味悪いよ。性格もだね。

    • 4
    • 18/01/24 12:59:46

    ごめん、全部レス読んでないんだけど、「雪だから歩いて行こうと思う」って普段はどうやって行ってたの?
    バスとかが乱れるからってこと?

    • 0
    • 18/01/24 12:59:08

    >>105
    自転車じゃない?

    • 0
    • 18/01/24 12:58:26

    さすがに旦那さんに迎えに来てもらうのは気が引けたのかな?

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ