若いときに産んで良かったって思うことはあっても

  • なんでも
    • 59
    • だし巻き玉子
      18/01/21 12:26:14

    時代が変わって高齢出産が普通になったとしても、身体的に出産に適した年齢っていうのは変わらない。
    30代後半や40代で初産だった人が、この年齢で産んで良かったって自分で勝手に思うのはいいんだけどそれを20代で産まなくて良かったって大っぴらに発言するのはどうなのかな。
    産婦人科医も、生殖に適した年齢はいつの時代も変わらないと言っているし私も40代で出産でいいやとは決して思わないで欲しいとも言っていた。
    様々な事情で高齢出産になってしまった人を勇気付けるって意味で、高齢で産んだけどこんないい事もあるよって教える分にはいいけれど、高齢出産万歳、余裕もあるし最高!とかは無しと私は思ってる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ