田中蓮くんの父親を擁護するひと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • じゃがいも
    • 18/01/23 13:56:21

    今回の事は幼子を持つ親にとって、警笛になったと思う。明日は我が身と受け止めて、気をつけてあげて欲しい。

    • 1
    • 43
    • じゃがいも
    • 18/01/23 13:43:44

    もうじゅうぶん針のむしろなんじゃない?
    そこへネットで追い討ちかけても仕方ないよ。

    • 1
    • 42
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 13:38:33

    蓮くんが行方不明なのに、

    「暖かい布団で寝るなんて!」
    「暖かいご飯を食べるなんて!」
    「普通布団なんかに寝ないで探すだろ!」

    自分のせいで子供が亡くなったのだから
    「責任とって自殺しろ!」

    こんなんばっかり。
    同じ内容の批判を延々と繰り返してる。
    普通の人間ならうんざりするよ。
    病んでると思う。

    • 5
    • 41
    • おでんはおやつ
    • 18/01/23 13:18:48

    事実は変わらないからそこは責められても仕方ないとは思うんだけど、
    その後の発言や行動にわざわざ揚げ足とるようなコメントしてる人は何なのか?と思う。
    じゃあどうすることが正解なの?
    泣いてなかったら泣いてないとか、大泣きしててもお前のせいだろとか言うだろうし。

    • 4
    • 40
    • ロールキャベツ
    • 18/01/22 01:19:20

    行方不明になった場所から発見された場所の距離42キロって見たけど、歩くとどれくらいの距離なの?

    • 0
    • 39
    • みーちゃん2
    • 18/01/22 00:26:11

    他意はなくそれも自分の過失で大切な息子を亡くして気の毒にしか思わない。今後、背負っていくと思うと余計にね。

    • 4
    • 18/01/22 00:26:08

    >>32
    ホントこれ
    涙が止まらないとか、親が許せないとか
    普段の本音知ってるから呆れてしまう

    • 4
    • 18/01/22 00:21:29

    擁護する気はないけど、お父さんに対して食事してたこと、布団で寝てたことを悪く言うことはやめたほうがいいと思う。

    • 3
    • 18/01/22 00:19:09

    >>32

    でもさ、他人の子と我が子って違うじゃん。我が子と置き換えて考えるの別におかしくないけど。
    なんか長々とあなたも変な人だね

    • 2
    • 35
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 00:03:44

    擁護する気も更々ないけど
    もう、やめてあげて。

    • 7
    • 18/01/22 00:03:30

    こっちにも自演の援護隊いるね



    破棄ID

    • 3
    • 33
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/22 00:02:01

    >>32 同感。矛盾している。

    • 1
    • 18/01/22 00:00:40

    「自分の子だったら許せるのか!?」と息巻いてる人が多いけど、それは奥さんが決める事だよね。

    ママスタって、普段は「他人の子なんて可愛いわけない」「年賀状でよそんちのブサイクな子の写真見せられるの迷惑」「我が子の友達にベタベタされるのウザい。あっち行けよ」みたいなコメントの方が圧倒的に多いのにね。こういう時だけ、他人の子を我が子に置き換えて「絶対に許せない!!!」と全力で糾弾するのはどうしてだろう。

    ここって、そんなに正義感強い人多いサイトだっけ?亡くなった子をダシにして、いつも通り誰かを叩いてるだけに見える。

    父親を擁護したいと言うより、叩いてる人にうんざりするわ。

    • 20
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/01/21 23:45:42

    Twitter見てると子供もいない、結婚もしてないような若い人ばかりが擁護してるよね。
    子供を持ったら絶対考え変わると思う。
    てか子供いねーのに語んなやボケ!って内心思うけどw

    • 10
    • 29
    • シューマイ
    • 18/01/21 23:40:36

    子供を亡くしたなんて想像もつかないほどの苦しみと悲しみと後悔の気持ちでおかしくなってると思うと叩かないであげてとも思う。でも3歳の子があんなに冷たい川で苦しんで亡くなってしまったって思うと責めたくもなる。

    • 7
    • 18/01/21 23:39:19

    >>21せめないでって。。自分の子供でもいえんの?せめずにいられるの?無理

    • 6
    • 18/01/21 23:31:08

    擁護する気はないししたこともない、なんで車に置いていったんだろうとは思うけど、今ここでお父さん叩いても蓮くん戻ってくるわけじゃないしさ…部外者がどうこう口出しすることじゃないと思う
    言葉的には不謹慎かもしれないけど、こういう悲しいことがあったと知って、改めて子供から目を離したらいけないんだなって思うだけでいいんじゃないかな

    • 7
    • 18/01/21 23:29:50

    私は擁護するつもりはないけど批判もしないな。
    批判してる人達だってコンビちょっと寄るだけだからや幼稚園の送り迎えで下の子寝ちゃったから起こすの可哀想とかでほんの数分とかでも車に置いて行く人いると思うな。明日は我が身だよ。

    • 9
    • 25
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/21 23:18:50

    >>20そういう人は通報されて逮捕されたらいい

    • 6
    • 24
    • だし巻き玉子
    • 18/01/21 23:15:52

    擁護しないししていないけど、もし自分ならもし自分の友人のございますならって考えると胸が張り裂けそうになるから。
    蓮くんの父親のような行動をしたこともしようと思ったこともないけどね。
    でも擁護しないけど責められない。

    • 1
    • 18/01/21 23:12:25

    逆に、ボロクソに叩いてる奴らの方がよくわからない。
    完璧な人間なんていない、完璧な育児なんてない。それは誰にでも言えること。人それぞれ、目の前のことを全力でやっていくだけ。
    父親は身に染みて理解していくと思う。
    過ちを犯して苦しんで深い悲しみにいる人間をボロクソに叩いてる奴らこそとても信じられないし気持ち悪い。

    • 10
    • 22
    • じゃがいも
    • 18/01/21 08:44:43

    私は擁護しないし父親が悪いと思うけど色んな意見あるのは普通だと思う。
    そしたら慶應の子が父親刺した事件だって擁護してる人擁護してない人っているじゃん
    所詮他人事だから色んな意見があるのよ

    • 8
    • 18/01/21 08:25:40

    弱り目に祟り目だよ
    もう攻めないでやってよ

    • 4
    • 18/01/21 01:27:08

    >>3本当に悪質なコメントばかり

    • 8
    • 19
    • おでんはつまみ
    • 18/01/21 01:10:45

    こういうトピ立てるの止めない?
    自分たちも子どもを育てる親でしょ?
    わきまえようよ。

    • 20
    • 18/01/21 01:07:14

    外野があーだこーだと言う必要がないと思う。

    • 23
    • 18/01/21 01:03:07

    子供は、母親や家族が いつもそばにいて、どんなに気をつけて大事に大事に
    育てていても 病気になる時はなるし、怪我をする時は怪我をする。
    100%無病・怪我なしという事はありえない。 子供を育てた経験がある人は
    分かると思う。詳しい事はよく知りませんが、これ以上 第三者で、関係ない人達が責めるのは気の毒だし酷。見ていて可哀想。

    • 40
    • 18/01/21 00:58:04

    >>9
    トピズレ
    的はずれなコメントだね

    • 1
    • 15
    • もめん豆腐
    • 18/01/21 00:50:43

    父親擁護しないけど子供亡くした人を叩いてる人は異常だと思うわ。

    • 24
    • 14
    • 豚なんこつ
    • 18/01/21 00:47:47

    可哀想だけど自業自得に尽きるでしょ

    • 7
    • 18/01/21 00:46:02

    擁護はしていない。
    憶測や妄想で話をする人が嫌なだけ。

    • 19
    • 12
    • おでんは主食
    • 18/01/21 00:45:09

    擁護もしないけど、叩こうとも思えない
    所詮他人だし。ストレス発散したいだけでしょ。
    自分たちは自分たちの子をしっかり見てればいいだけ。同じ過ちを犯さないことが大切。

    • 17
    • 11
    • もめん豆腐
    • 18/01/21 00:44:55

    今までにあるトピではダメだったの?
    トピ主になりたかったの?

    • 5
    • 10
    • おでんは主食
    • 18/01/21 00:44:15

    ここも叩きたい人がやってくるってことですね

    • 5
    • 9
    • なると巻
    • 18/01/21 00:42:40

    連れていくのが面倒臭いから置いていったんだよね

    • 8
    • 8
    • おでんはおやつ
    • 18/01/21 00:42:28

    >>6
    結局は主もその程度か。

    • 13
    • 18/01/21 00:42:27

    写真を無断で載せるのはどう思う?

    • 7
    • 18/01/21 00:39:22

    >>3
    あんたも子供が息してるかちゃんと見てなよ。

    • 2
    • 18/01/21 00:39:05

    擁護するわけじゃないけど、いくら自分の不注意で子供が亡くなったとしても叩くのはどうかと思う…

    • 13
    • 4
    • シューマイ
    • 18/01/21 00:38:45

    執着し過ぎて怖いよ

    • 16
    • 3
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/21 00:38:00

    度が過ぎてるからだよ。
    会ったこともない他人に対してSNSでやらかしそうな顔だとか蓮くんに対しても障害だ何だかんだと。
    事故だって確定された後もグダグダと誹謗中傷。
    もういいだろ。

    • 34
    • 2
    • ちくわぶ
    • 18/01/21 00:37:15

    トピ立てるのなぜ?

    • 14
    • 18/01/21 00:36:36

    わざわざトピいらない

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ