隣の芝生 ブログ

• なんでも
    • 54061
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
      24/05/11 08:06:24

ひぇー。
    なんか人生の大事な事(就職)を簡単に決め過ぎててすごいなぁって思ったら、やっぱり気軽に辞めるんだ(笑)採用してくれた会社への迷惑とか全く考えないんだ。
    採用した方も芝生なら早く雇用契約切りたいだろうから2日でいなくなってもらって今回は双方で良かったんだろうけど。

娘が体調不良、不登校になりかけてる、母親が必要な時期だ!!ってまとめてるけど、前から分かってたよね。なぜそうなる前に担任に相談しないの?なかなか人に馴染むのに時間かかる娘の性格を伝えたら、(過保護といわれようが)クラス分けだって考慮してもらえたかも。今は時代がそういう風潮だから、精神的に弱いです、って相談したらわりと聞き入れてもらえたりするし、むしろ学校側もそういう情報欲しいと思う。駄目元でも娘の為に母親が先に動くべきだったね。革の鞄が欲しいとか時計が欲しいとか妄想してないでさ。。

ただ温かい好物出して話を聞いたりするのもいいけどさ、でもさ、でもさ、そこじゃないんだよ。

でも芝生がこれを理由に娘が高校生の間も働かなくてよくなって良かったやん。もう専業主婦に徹しなよ。娘が反抗した時とか、キレて、あなたのせいで決まっていた事務を辞めたのよ!とか創作でも絶対書かないでね。

娘が大学生か社会人に゙なっていよいよ自立した時に芝生はそこから就活しなきゃならない、アラ還だろうけど、今度は離婚だろうから、自分が生きる為に必ず働かないといけなくなる。。たぶんカズなら容赦なく離婚に踏み切ると思う。。だから今こそ就職しなきゃなんだけどね。
    先を考えない、ただ今の感情だけで生きるって怖いね。勉強になる。

同じく子供を持つ母親として、うちも新中1だから子供の様子とか今時期すごく観察してるんだけど、そこほっとくなよ!!って思う事がたくさんあって、ついコメント長くなった。。
    うざくてごめんなさい。。

• 21

このコメントにレスする