産後義実家でお世話になる事について

匿名

だし巻き玉子

18/01/19 22:10:29

もうすぐ予定日ですが、里帰りはせずに自宅に帰るつもりでした。義両親からは産後はしばらく家に来てもいいと言われていましたが、上の子2人が小学生で、義実家から学校まで車で片道30分かかる事や、旦那も仕事で朝早く、帰りも何時になるかわからないので一緒に夜ご飯を食べてから帰るとなると自宅に帰り着くのが22時を回ってしまう事。毎日の制服や体操服の洗濯等が心配な事で断っていました。
そんな理由で断っていたのですが、本音は産後気を遣って生活したくないのが大きいです。
再婚で出産なのですが、最初の子の時に元旦那の実家で1ヶ月お世話になった事があり、気を遣って疲れてしまって家に帰りたいと泣いた事がありました。
義実家なので周りの友達や親なども気を遣い遊びに来てくれる事もなく、義親と缶詰状態が本当にきつく、2人目の時は無理やり自宅に帰りました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。